我が家では割と事ある毎に家族内でプレゼントし合う習慣がある

今度の日曜が母の日やからやろう~嫁から『母の日には何もいらないからね』って俺が言われた

・・・「いや、俺の母親ではないから何もする予定無いが」って返答しておいた

嫁は笑って誤魔化してたけど

息子や娘に言えば逆に催促してるみたいに聞こえるから言わないのかも知れない

俺に言うって事は暗にチョット期待してるって事なんかなぁ?って思う訳

 

恐らく子供らは今の所、頭の片隅に母の日ってのがあるけど何かしようとは思ってないはず

大体こういったイベントの時は俺が促して何かさせたりするんで、今回もそれとなく子供らに言えば(元々誰かにプレゼントするのとか二人とも好きな方やから)何か買って来て嫁に渡すやろうけど

もしその気配が無ければ、俺がカーネーションの植木鉢とケーキを買って来て子供らからプレゼントさせようかなぁって思ってる

期待してるなら応えたいのが人情

少なくとも今度の12日の夕方

我が家に花とケーキは間違いなくある

 

そう思って、何となく意識して量販店の催事コーナーとか見ると母の日用のアレヤコレヤが売り出してた

母の日のシールとかタグとかが付いてるんやけど~不意に

あれって母の日用の商品って事やから過ぎれば価値が無い訳

クリスマスの夕方にケーキが割引されたり、バレンタインデーの後にチョコレートが投げ売りされたりする様に

母の日用の食べ物とか夕方には半額セールとかするんやろか?って思った