2024年に入ってから結婚ラッシュがあったのに一瞬で明るい話題なんて全く無くて、下世話な話なんて皆無に等しいんやが

今年2月22日(温泉マークの日)にデンマーク製薬大手ノボノルディスクの『ウゴービ』って肥満症薬が保険適応されるそうな

薬局で誰でも買えるって訳でもなく『 BMI27以上で、2つ以上の肥満に関連する健康障害が生じている場合、またはBMI35以上の場合に、保険診療で使えることになります』(要は誰が見ても明らかにデブ)って条件付きやが、何しかデブ歓喜やな

 

でもコレを使えば誰でも痩せるって訳でもない

俺が以前ネット通販の会社で働いてた時お客様サポート対応で、『そちらで購入したサプリを試してるんですが一向に痩せないんです』って電話口でモチョモチョ何かを食べながら話してる人がいて

対応しながら「先ず食うのを止めろ そんな常時食ってるから太ったままなんや そもそもサプリはダイエット補助で自分が先ず頑張らないと無理なんやぞ」って思ったけど言わなかった

要は薬はあくまで補助やから、ウゴービは食欲減退させるんでそれに準じれば痩せて行くんやけど、それを超えて食いまくったり依然運動とかしなければ効果は薄いか逆に身体を壊すだけの可能性があると思う

そもそも痩せれる奴は

薬無くても痩せれるのよ

ただ薬あったらそれが覿面なだけ

 

四半世紀昔に120Kgから現在の体型になってずっとキープをする為に運動を続けてる俺やが

マジキツイ食事制限とか運動とかを減らしてこの薬を使えば体型維持できるなら凄く興味あるトコなんやけど・・・基準に達してないから処方はされんよね笑い泣き

俺は低体温症なんで新陳代謝が弱いからショウガを食べまくって、嫁から買ってもらったサウナスーツ着て運動続けるしか今の所仕方ないんやなぁって、せっかくのやせ薬情報に惹かれながらもガッカリしてる次第