サイクリング | ANIKIのブログ

ANIKIのブログ

ゆるふわ系微中年blog

うじょさん、もりーとで裕福さんにお昼を食べに行きました^^
 

 
 
 
 
 
な、なんか人相悪いですねwww
季節柄、日が短く寒いので、今日は短めでしたが。
もりーはSMPサドルの最終チェック、うじょさんはサドルをさらに上げた状態で終始アウター縛り
わたしはというと、サドルを1.5mm後ろに下げた状態で、主にハムストリングス(筋肉)
主体のペダリング縛りという各自、時期シーズンに向けての課題をこなしていました^^
 
 
うじょさんはアウター縛りだったのでかなり疲れているようでしたが、みなさん良い感触を
つかまれていたみたいです^^
 
私はどうも大腿四頭筋メインで使っているようで、少し前からできるだけハムストリングスを
使えるように練習を切り替えてきました。
あえて今までと同じポジションで走って、ハムストリングを使うという意識を高めておき、
今日はハムストリングスが使いやすいというサドルを後ろに下げての走行としました。
おかげで確かにハムストリンクスを使ってる感が大きく、実にペダリングしやすくなりました^^
当然ながらまだまだ使い慣れていないので、パワーのいるところは大腿四頭筋に助けて
もらってましたね・・・坂とか^^;
 
で、感想ですが、違和感は大きいし、力はいんない感じなので自転車を漕いでる感じが
薄いのですが、走行後の疲れがぜんぜん違い、大腿四頭筋も温存できているので
すごく体が楽になりましたよ^^
走行データを見ても今までとそう変わらないデータなので、楽だったから遅かった
っていうこともなさそうですね・・・これならもっと長く走れるような気がします。
 
やりだしたころより幾分か慣れてきたので、来シーズンまでにモノにできたらいいなと
思ってます^^
 
以上!