みどりちゃんの対談番組「Alweys 宝塚」
YouTubeに公式にアップされているものを聞いてみました。

元花組トップ娘役のみどりちゃんの番組だし、ずっと花組ファンだったので、まずは花組のOGとの対談から。

退団してしばらくたった今だから言える話や当時の思い出話などがテンポよく出てきて、当時を懐かしみながら聞きました。

タモさんが相手役候補が沢山いた中からみどりちゃんを選んだ話や、ガイチさんがバウ初主演の時に相手役にみどりちゃんを指定した話がありましたが、やはり男役スターさんの意向が相手役選びに反映されるということはあるのですね。

みどりちゃんが組配属になった時ガイチさんは既に新人公演を主演しているスターさんだったとのこと。
ご本人は否定されていましたが、当時研6で「ブラックジャック」の新人公演主演に抜擢されたガイチさんはファンから見ても期待の新進スターさんでした。

ガイチさん
ヤンさん時代3作も新公主演しているのですよね!
「ブラックジャック」「冬の嵐」そして「哀しみのコルドバ」
その新公の映像をスターの小部屋でみた時「花組の若手に歌唱力のあるスターが!」と感じました。。
それまでの花組はタータンを除きタモさんマミさんリカさんチャーリーと、華はあるけど…というスターさん達だったので苦笑

ガイチさんの発言の「みどりは、バトラー顔だよね」はツボでした(笑)
ファンから見てもみどりちゃんは男気ある娘役さんでしたが「バトラー顔」とは…