漫画・アニメを理論的に勉強(スラダン) | 「スラムダンクを制する者は人生を制する」が持論のアニえもん日記

「スラムダンクを制する者は人生を制する」が持論のアニえもん日記

アニえもんです。アニメ漫画特撮好きでっす。オタク目線・マニアック解説がモットーです☆

ぐふふふふ。こんにちは!僕、アニえもんです。

 

 

漫画とアニメはただの娯楽ではありません!!

 

 

漫画・アニメを観る=勉強です!

 

 

今回は、あの伝説のバスケ漫画、

 

 

スラムダンク

 

を理論的に勉強したいと思います☆

 

 

 

 

因みに、スラダンはただのバスケ漫画ではありません!!

 

 

何の勉強かと思いますか?

 

 

すっごい簡単に言うと、”コーチング”です。

 

 

主人公桜木花道は、素人です。

 

 

バスケは全く知りません。やったこともないはず。ルールも全く知らないし。

 

 

そんな、ど素人の桜木をどうやって育てていくか?がスラダンのテーマです!

 

 

さらに、脇役達も個性的で、それぞれ学校の監督がどうやってチームを造って行くのか?が描かれています。

 

 

続く。