No.114 かじきくん サバトラ?♂ 里親様決定 !! | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆9月24日、かじきくんは、ひらめちゃんと一緒に里親様の元へ行くことが出来ました。これまでのご支援誠に有難うございました。

 

☆9月21日(土)、22日(日)、23日(祝月)、かじきくんはお見合い大会に参加します。会いにきてくださいね。21日(土)は兄弟のお見合いが終わったら帰ります。

 

保護地 上尾市より7/7緊急保護した成猫たいこちゃんが6匹を出産。

誕生日 2024年7月29日。

7月29日

9月20日

★随時写真を追加していきます。

★今月の記事:(5/20 7/7) 8/8,9.

★かじきくんデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

ご支援のお願い:いつもいつもお願いばかりで大変申し訳ございませんが、ご支援をお願いします。

◉日々大量に使用するおからの猫砂、システムトイレ用猫砂、ペットシーツ(特にレギュラーサイズ)

◉ティッシュ、ウエットティッシュ類(乳飲み子のお世話で必要になります。)

⚠️仔猫たちが食べるものが残り僅かです⚠️

こちらはベビニャンたちの成長には必要不可欠 !! どうか、どうかご支援お願いします。

 

 

 

 

9月20日監督、「21,22,23日も猫たちに会いに来て ! :あっという間に9月も下旬ですね。明日からの3連休も猫たちの幸せ探しを全力で頑張ります。今、里親様を募集している仔猫たちですが、2回目のワクチンも済み、体調も安定しています (もっと小さい時期は山あり谷ありでホストさんたちも大変な日々でした)。ホスト宅のやんちゃっ子たちも逞しく成長しています。

この3連休は、アニマルエイドシェルターでいろいろな猫たちとふれあいながら、里親様のご検討をしてみませんか?ご家族連れ様大歓迎 ! 単身者様も大歓迎 ! 初心者様も大歓迎 ! 心配ごとやお悩みごともご相談させていただきます。

チームカヨママ 21.22,23日参加 ! かじきくん。初登場 ! 

皆さまとお会いできるのを楽しみにお待ちしております !! 」

 

8月17日カヨママ様、「たいこさんと天使たち:7月29日に産まれたたいこさんの羽の無い天使たちです。順調に育っています。」

同、「最近みんなお目目ぱっちりになって可愛さ倍増。ご飯をあげに行くたびに『ぎゃ〜可愛い。』と1人興奮してしまう乳母です。

←ひらめ →かじき。」

同、「動画:天使たちのもちゃもちゃをご覧ください。」

「たいこママも含めて里親様募集中です。身体は大きいですが、まだ生後3週間です。ぜひぜひ予約をお願い致します。」

 

8月9日カヨママ様、「たいこママと子どもたち:昨夜監督から報告していただきました、たいこママと子どもたちです。

かじきくん サバトラ? ♂ お目目が空いて可愛くなりました。」

同、「たいこさんをお預かりしてから、彼女の夜鳴きに毎夜悩まされ、早く産まれて〜、とどれだけ願っていたでしょう。6匹産まれましたが、1匹はお空へ帰ってしまいました。残りの5匹は元気に育っています。たいこさん。来たばかりのころは、警戒心が強く触れませんでしたが、今は撫でるとごろごろいうようになりました。」

同、「産まれる前日、このパンパンのお腹 ! 」

「大物になりそうな、たいこファミリーをよろしくお願い致します。

因みにたいこさんは、出産後夜鳴きはなくなりました。」

 

8月8日監督、「7/29、たいこママ出産 ! :出産間近で保護をしたたいこちゃんが、無事に出産を終わらせて、只今ホストカヨママさん宅で子育てを頑張っています。たいこちゃん サビ ♀ 2歳くらい。」

 

同、「6匹誕生しましたが、残念ながら1匹は、育ちませんでした。」

同、「たいこちゃん、頑張ったね。」

同、「人馴れしています。ご報告が遅れてしまいましたが、スクスクと順調に育っています。カヨママさんから名前の発表をお待ち下さい。皆さま、宜しくお願い致します!」

 

 

経緯:

5月18日、上尾市内の方から近所の敷地内に仔猫がいると相談があり、捕獲に行く。相談者さんは、母猫は自分で飼うので、仔猫の受け入れをして依頼していたが、欲しい人がいるとのことで、保護なし。

5月20日、お食事がうまくいかず、結局、仔猫の保護依頼があり、うにくん、かにくんを保護。母猫は相談者さんが捕獲し保護する予定。

7月7日、かにくん、うにちゃんのママ猫保護出来たが、既に出産1週間くらいまでお腹が膨らんでいると連絡が入る。母体の安全性を第一に、保護し、出産させることを決断。

 

 

 

かじきくんのデータ:

保護地 上尾市より7/7緊急保護した成猫が6匹出産。

誕生日 2024年7月29日。

お部屋 ホストファミリーカヨママ様宅にて誕生しました。

 

治療等 。

検査

病歴 。

 

現在の状態 。

経緯 7/7、出産を覚悟して保護した「たいこちゃん」が、無事に6匹を生みました。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !