No.104 ふみちゃん サビ♀ 里親様決定 !! | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、行き場のない猫を保護、治療してシェルターで飼育しながら、保護猫カフェとして施設を開放し、新しい家族のもとへ送り出しています。このブログでは、里親様募集中の猫たちの個別の身の上、日々の様子を知ることが出来ます。

☆9月13日、ふみちゃんは、故しずくちゃんとパルムちゃんの里親様の元へ行くことが出来ました。これまでのご支援誠に有難うございました。

 

9月7日(土)、ふみちゃんはお見合い大会に参加します。会いに来て下さいね。

 

保護地 幸手市より仔猫を保護。

保護日 2024年7月26日。保護時推定月齢2ヶ月。

保護時の写真

9月6日

★随時写真を追加していきます。

★ふみちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !

 

 

ご支援のお願い:いつもいつもお願いばかりで大変申し訳ございませんが、ご支援をお願いします。

◉日々大量に使用するおからの猫砂、システムトイレ用猫砂、ペットシーツ(特にレギュラーサイズ)

◉ティッシュ、ウエットティッシュ類(乳飲み子のお世話で必要になります。)

⚠️仔猫たちが食べるものが残り僅かです⚠️

こちらはベビニャンたちの成長には必要不可欠 !! どうか、どうかご支援お願いします。

 

 

 

9月6日監督、「7,8日、全力でお見合い大会 ! :アニマルエイドでは、今現在約160匹の猫たちを保護しており満員状態が続いています。それでも毎日のように保護依頼の相談が絶え間なくあります。1匹でも多くの行き場のない猫たちをシェルターに連れて来るためにも、是非里親様のご検討をお願い致します。9月に入り今年もあと4ヶ月になりました。今年中にあと100匹の卒業を目指していきたい !! とにかく頑張るしかないのでスタッフさん、ホストさんたちと走り続けます。

7,8日お見合い大会の参加仔猫です。みんな山あり谷あり体調の変化を乗り越えて元気いっぱいに参加します!

チームきゃめ 7日参加 !  」

「ホストファミリーさんたちが手塩にかけて育てあげた仔猫が多数参加します。もちろんおすすめの優しい性格の成猫たちも大勢揃ってのお見合い大会ですので、是非シェルターにお集まり下さい。初めて猫を飼う方の相談会も同時開催します。不安な事を遠慮なく聞いて下さいね。皆様宜しくお願い致します ! 」

 

9月2日ひろまろすぎさん、「里親様を待っている可愛い子ちゃんたちです:シェルター棟1階に、可愛い子猫ちゃんがたくさんいます。保護された時より少し大きくなりましたが、みーんなまだまだ可愛い盛り。仔猫の時期はあっという間です。ぜひぜひこの可愛い時期を里親様にも味わって欲しいです。今日の仔猫たちの様子です。ふみちゃんもいました。可愛い〜。パチクリお目目で、あたりをキョロキョロ。みんな里親様を待っています。ぜひ、よろしくお願いします。」

 

8月30日きゃめ様、「美少年、涼風くん:目もと涼しげ涼風くん。涼シリーズの兄妹たちはみな里親さんが決まり、3兄妹の最後のひとりになりました。」

同、「ウチでのお預かりも2ヶ月近くなり、幼猫というより少年のような顔立ちに。後ろにいる"のっぺらぼう"は向こうを向いているふみちゃんの後頭部です。」

同、「このあとはこんな具合にふみちゃんに馬乗りになられてました。」

 

8月30日監督、「夏休み最後はアニマルエイドへ:台風が心配な週末ですが、アニマルエイドシェルターは、休んでいられない程に在籍している猫が多くいます。仔猫のお預かりホストファミリーさんたちも

必死に幸せなお家を探そうと毎週末にシェルターに仔猫を連れてお集まり下さっています。ワクチンも2回接種が済んでおり、体調も安定している仔猫たちの卒業を、一日も早く待ち望んでいます。雨の予報ですが、是非アニマルエイドシェルターでいろいろな猫たちとふれあいながら、里親様のご検討をお願い致します!

チームきゃめ 9月1日参加 ! 」

 

8月26日きゃめ様、「サビ猫、ふみちゃん:ふみちゃんの最初のホスト、カヨちゃんママに”超絶かわいこちゃん"と言わしめたふみちゃんです。わが家ではふみちゃんの他にわかぎくん(白猫さん)、涼風くん(茶白猫さん)がずっとのオウチを待っています。」

 

同、「"超絶かわいこちゃん"ぶりはますます磨きがかかって、何をしていてもかわいくてこちらの顔も緩んでしまいます。

◯お出迎えのふみちゃん。『おばちゃんお帰り〜。』、私が帰ると脱走防止扉のところまでお出迎えしてくれます。」

同、「◯シンクが気になるふみちゃん。『このお水はどこに行っちゃうの?』、お皿洗いを見るのが大好き。排水溝に流れていくお水を飽きずに眺めています。」

 

同、「◯お膝は先客がいるので…。おばちゃんのお膝争奪戦では強敵を前にあきらめムードのふみちゃん。」

同、「優しくて穏やか。目が合うだけでゴロゴロ言ってくれます。写真では短毛に見えますが、保護時に毛を刈ったせい。生え揃ったらフワッとした被毛になりそうです。」

「穏やかで超絶かわいいサビ猫さんをお探しでしたら、"ふみちゃん"超おすすめです。ふみちゃんは里親さんを探しています。お見合いのご予約お待ちしております。」

 

8月17日監督、「一緒にお掃除しませんか ? :昨日、シェルターのお掃除に新規の方もお越しになりました。朝から暑い日でしたが、汗だくになりながら猫たちのお世話をありがとうございます。

里親様でもあるSさんの弟さん初参加 ! 大学生 ! またの参加をお待ちしています。」

 

8月16日きゃめ様、「週末がやってきました:毎週末のアニマルエイドといえば、たくさんの子猫がホスト宅から大集合する子猫大会ですよね!わが家のお預かりにゃんこも明日土曜日17日に張りきって参加しますよ!

☆ふみちゃん。」

同、「ウチの新入りお嬢さん。初日こそシャー連発でしたが、すぐになれてお兄様たちと互角にニャンプロ三昧。人間さん大好きなところも負けていませんよ。素敵なサビ柄が自慢です。」

同、「兄妹じゃないけど、ずっと一緒だったみたいに仲良しです。みんな甘えさせてくれる里親さん募集中 ! 子猫大会でお会いしましょう。」

 

 

8月2日監督、「暑さに負けずにお見合い大会 ! :今日も暑いですね…、爽やかな風が吹く季節が待ち遠しいですね。さあ、今週末もお見合い大会を開催します。暑さなんてぶっ飛ばして皆様と盛り上がって行きましょう!ホストファミリーさん宅の仔猫も多数参加します。

チームカヨママ 3,4日参加 ! 」

「仔猫のお見合いで賑わうシェルターですが、大人猫の部屋は、毎回ひっそりとしています。大人猫だっていっぱい甘えたい!と人が来る事を楽しみに待ち続けています。『〇〇ちゃん、来たよ!一緒に行こう』と優しい里親様が迎えに来て下さる日を夢見て待っています。

是非、大人猫の部屋にもお越しください。大人猫の案内役として、私がご説明をさせていただきます。初めて猫を迎える方!単身の方!大歓迎!」

 

7月30日カヨママ様、「超絶かわい子ちゃん:サビ猫のふみちゃんですが、訳あってお部屋フリーになりました。先住のお姉様猫たちにシャーシャー威嚇をし、部屋中を駆け回っております。そして、遊び疲れると膝に飛び乗りそのまま寝てしまう超絶かわい子ちゃんです。」

同、「ワクチンも済み、元気いっぱいのふみちゃん。私はいつもシャー猫担当なので、甘えん坊のふみちゃんが可愛すぎて悶絶する毎日です。この可愛さを独り占めしてみませんか ? 」

「毛が生え揃ったらふわふわの手触りになると思います。超絶かわい子ちゃんのふみちゃんをよろしくお願いします。」

 

7月27日カヨママ様、「昨日、仔猫を保護しました〜昨日保護のサビ猫ちゃん:昨日幸手市から会社の敷地内に子猫が住み着いてるとのことで保護をして来ました。

ふみちゃん サビ ♀ 2ヶ月少し。」

同、「ママはおらず1匹だけで現れたようです。会社内の食堂兼休憩室の中においてもらっていました。」

同、「家に着いて確認したところ、ハジラミ再び ! 本日、病院で毛刈りと塗薬をしてもらいました。それ以外はご飯もちゃんと食べて、トイレも完璧です ! 」

同「ケージに行くとその場でふみふみごろごろする、超絶かわい子ちゃんです。」

 

 

 

 

 

ふみちゃんのデータ:

保護地 幸手市より仔猫を保護。

保護日 2024年7月26日。保護時推定月齢2ヶ月。

お部屋 ホストファミリーカヨママ様宅からシェルター棟女子部屋に戻りました。

 

治療等 。 

検査 。

病歴 。

 

現在の状態 。

経緯 会社の敷地内に子猫が住み着いてるとのことで保護をして来ました。ママはおらず1匹だけで現れたようです。会社内の食堂兼休憩室の中においてもらっていました。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。

お問合せ:事務局 お電話048-726-1334(午前10時〜午後6時頃、非通知不可)、または、メール(animal@poem.ocn.ne.jp)  を下さい !