No.49 チェロくん キジ白♂ 里親様決定 !! | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、地元埼玉で捨てられた猫、センターに持ち込まれた猫、そして福島の原発事故により警戒区域
の20㌔圏内に取り残された猫たちを保護収容し、里親様を探しています。このサイトでは、里親様募集中の猫たちの
身の上を知ることが出来ます。


テーマ:

☆8月26日、チェロくんは里親様の元へ行くことが内定し、9月8日お届け致しました。これまでのご支援誠に有難うございました。

 

☆チェロ君は元飼い猫さんで、団体生活になじむことができず、ホストファミリー様のお家でお世話になっています。

ホストファミリー様のお家は、ずっとのおうちではなく、一時避難先に過ぎません。このままシェルターに戻ってくれば、また体調を崩してしまうでしょう。ですので、チェロ君はホストファミリー様のお家から、そのまま里親様宅へ卒業を目指しています!どうか里親様のご検討をよろしくお願い申し上げます!

 

 

保護地 北本市より成猫を緊急保護。

保護 2018年4月4日。保護時推定年齢11歳。

保護時の写真

★随時写真を追加していきます。

★チェロくんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで )

 

 

 

8月17日、「12歳のチェロくん、相変わらず食欲旺盛です。抱き上げるとずっしり重たくなり、お腹も出てきた感じがします。(すみません)集団生活のストレスで痩せてしまい我が家でお預かりするようになったのですが、相変わらず他猫は嫌いのようです。

でも適度な距離を保ちながらのびのびと暮らせています。」

同、「毎日へそ天で寝ています。」

同、「渋い横顔のチェロくん。」

 

7月30日、「いつも目がすわり気味のチェロくんですが珍しくおめめキラッキラ。12歳のおじさん猫とは思えぬ可愛らしさじゃないですか。高齢猫さんですが食欲旺盛、通院なし、かけっこもジャンプもちゃんとできます‼️」

同、「いつもはこんな感じです💦、『首ナデナデして〜』」

同、「12歳と聞くと敬遠されてしまうかもしれませんが、子猫ちゃんだっていつ何が起こるかわかりません。12年間も健康に過ごしてきたチェロ君おススメです。

お見合い希望の方は事務所までご連絡下さい!」

 

7月14日、「まずはチェロくんのキメ顔。右目の上の赤いポッチはおできだそうです。 人もネコも長く生きてると色々出てきますよね〜。」

同、「キメ顔からの〜へそ天‼️ たまりませんなぁ。お腹の毛は少しカールしています。」

同、「どっしりしていて手のかからない大人猫さんです。ひとりで寝ていることが多いですが時々膝に乗ってきてキュンとさせてくれます。子猫にはないアダルトな魅力を是非会って感じてみてください。お見合い希望の方は事務所までご連絡下さい!」

 

7月5日、「先週までチェロ君の下痢に悩まされていましたが、フードを変えて量を少し減らしてみたら、良いう●ちが出るようになりました。チェロくんは11~2歳ということですがとにかく食欲旺盛です。

私が台所に立つ度にこんな風に『美味しい(ウェット)ごはんください』と近付いてきます。」

同、「ご希望通りにごはんをあげると今度はぐうたら、おじさん感半端ないです。でもこのどっしりとした安定感がほっとします。」

同、「こんな無防備なお腹モフモフしてみたくないですか、お見合い希望の方は事務所までご連絡下さい!」

 

6月24日、「お預かりしてから約2週間、チェロくんなりの生活スタイルが出来てきたようで、日中はソファの上、夜はケージの中で穏やかに過ごしています。シェルターにいた時に見られたヨダレはもう出なくなりました。ただやはり他の猫が本当に嫌いなようで、すれ違うだけでシャーシャープンプンしています。」

同、「まん丸な目が本当に可愛い大人猫さんです。お見合い希望の方はアニマルエイドまでご連絡ください。」

 

6月9日、「預かり始めの頃は元気がなくチュールすら食べてくれなくて心配しましたが、1週間が経ち今ではフードをもりもり食べてくれるようになりました‼️ひとりで過ごすのが好きなようでゆっくり穏やかに過ごしています。顔も体もしっぽも全体的にまぁるくて癒し効果が絶大です。」

同、「とても穏やかで手のかからない大人猫さんです。お見合い希望の方はアニマルエイドまでご連絡ください。」

 

5月29日cafe店長、「急に痩せてしまい、よだれが出て来たチェロくん。」

同、「甘えたくて仕方ないようで部屋に行くと膝の上から離れません。降ろそうとすると唸っていかないでとアピールしてきます。」

同、「ずっと一人で暮らしてきた為、集団生活がかなりストレスなようです。寂しいシェルターではなく、暖かいご家庭でチェロくんを思う存分甘えさせてくれませんか。」

 

5月26日cafe店長、「お膝大好きチェロくん。座るといそいそと小走りで来てお膝にちょこん。」

同、「下ろしても下ろしてもちょこん、お膝は渡さないもんね。」

 

5月18日cafe店長、「お顔をくっつけて寝ていてお顔がへこんでしまったチェロくん。」

 

5月12日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:チェロです。猫砂を送って下さり、ありがとうございます!すぐ無くなるので助かります。」

 

5月9日、「本日も素敵な出会いがありますように:最近カフェデビューを果たしたチェロくん。まん丸のとても可愛い男の子で、カフェ部屋でもみなさんに可愛いを連発してもらいました。

元飼い猫なので、人馴れもバッチリ!元飼い猫の場合、1日も早く新しいおうちに行くことが大切になってきます。とてもチャーミングなチェロくんを、おうちの子にしてあげて下さい !! 」

 

5月7日cafe店長、「ここはどこ ? と不安そうなチェロくん。」

同、「キョロキョロ。」

 

 

4月30日cafe店長、「大人ねこさんたち:昨日は大変なめにあったにゃ!今日は自分のおうちでゆっくりするにゃ。チェロくん。」

 

4月24日cafe店長、「新館一階に初出勤した毛布のかたまりさん。」

同、「つぶれたお鼻に真ん丸な体のチェロくん。」

同、「こわいこわいです、はやく隠して下さい。」

 

4月21日cafe店長、「手を伸ばしてネムネムさんのチェロくん。」

 

4月8日cafe店長、「お顔の四角い男の子、チェロくんです!」

同、「座ったおめめに、四角いお顔が特徴です。」

 

 

 

 

 

チェロくんのデータ:

保護地 北本市より成猫を緊急保護。

保護 2018年4月4日。保護時推定年齢11歳。

お部屋 ホストファミリー様宅にいます。

 

治療 3種ワクチン、去勢手術。
検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。
病歴 。

 

保護時の状態 馴れています。

経緯 個人の方の持ち込みです。


譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

柴子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります