No.42 たまちゃん 黒白♀ スポンサー様募集中 | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、地元埼玉で捨てられた猫、センターに持ち込まれた猫、そして福島の原発事故により警戒区域
の20㌔圏内に取り残された猫たちを保護収容し、里親様を探しています。このサイトでは、里親様募集中の猫たちの
身の上を知ることが出来ます。


テーマ:

☆たまちゃんのスポンサー様を募集致します。

体調が落ち着いていたので、避妊手術をお願いしたところ、かなり深刻な診断がされてしまいました。奥歯を4本抜歯。特に口内炎などは無いようです。子宮に腫瘍があり、子宮ごと摘出しました。膀胱内にも腫瘍があるようで、血尿が出ていますが、この部分は手術できませんでした。同じく乳腺のあたりもしこりがあったので切除。おそらく癌でしょうということで、どこかに再発する可能性もあります。そこで、今回たまちゃんもことぶきちゃんに続いてスポンサー様を募り、これからの治療に備えていきたいと思います。詳しくはコチラ。現在、たまちゃんのスポンサー様に3名様がお名乗りです。また、アニマルエイド全猫の医療費をご支援下さる方が24名いらっしゃいます、誠に有難うございます。

 

☆本庄市多頭飼育崩壊現場よりのレスキューです。

たくさんの方のご協力で、この子たちは生き延びて、シェルターにたどり着きました。

これから治療、検査を行い、健康で幸せな飼い猫として送り出すまで、レスキューは終わりません。どうか皆様、これから重くのしかかる医療費のご支援をどうかお願い申し上げます。

保護日については、コチラをご覧ください。コチラにも出ています。

 

 

保護地 本庄市より緊急保護。

保護 2017年12月19日。保護時推定年齢9歳。

保護時の写真

 

 

★随時写真を追加していきます。

★たまちゃんのデータはページ末尾にございます。新たな情報が入り次第加筆されます。

お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

 

6月7日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:いつも応援ありがとうございます!たまです。スタッフに差し入れ、喜んでましたよ~。」

 

5月31日、「本日も素敵な出会いがありますように:オレンジ棟のたまちゃん。もうそろそろシニアの域ですが、年を感じさせない可愛いらしさを持っています。

人が大好き、猫とも仲良く出来るので、先住猫さんがいるご家庭でも上手くやっていけそう。たまちゃんをよろしくお願いします !! 」

 

5月30日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:清潔なトイレと美味しいごはんを送って下さり、ありがとうございました!たまでした。」

 

5月27日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:いつも応援ありがとうございます!たまです。また遊びに来て下さいね~。待ってます!」

 

5月5日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:たまです。いつも応援ありがとうございます!またゆっくり遊びに来て下さいね~。」

 

4月29日cafe店長、「オレンジルームのねこさんたち:私の踊りを見て、可愛いでしょう、たまちゃん。」

 

 

4月23日cafe店長、「お掃除前にちっちゃなクッションで女子会していたたま&ももちゃん。」

同、「初めはシャーシャーしていたももちゃんも、今ではスリスです。」

 

4月22日猫の応援団I様、「どんくんたまちゃんも本当に仲良し。写真を撮ろうとするバナナくんも入れて〜とこたつの上にぴょんと上がってきてくれました。バナナくんも滞在中ずっと私たちの足にスリスリしてくれ、かわいさ爆発でした。

ちっちゃくてかわいい仔猫ちゃんのシーズンですが、大人猫さんもおっきくてかっわい〜い子がいっぱいで健気さに胸がキューンとなるひとときでした。」

 

4月18日、「本日も素敵な出会いがありますように:昨日紹介したどんくんそっくりのたまちゃん。男の子のどんくんよりも、女の子らしい優しい顔をしています。とても甘えん坊で、スリスリ大好き!抱っこも大好き!な可愛い子。

どうか、たまちゃんをおうちの子にして、思いっきり甘えさせてもらえませんか?オレンジ棟でお待ちしております !! 」

 

4月6日cafe店長、「オレンジルームの椅子に座っていると、バナナくん、どんくん、センターくん、足元にたまちゃん。猫さんにモテモテです。」

 

3月19日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:たまです。いつもありがとうございます!仔猫ムース、これから大量に使うので助かります!」

 

3月15日cafe店長、「タマちゃんに乗っかってくつろぐ、どんくん。」

 

3月14日cafestaff、「抜けた毛に興味津々なたまちゃんとどん君。」

同、「ブラッシングしてほしい子が次々とやってきて催促します。  」

 

3月12日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ごはんを送って下さり、ありがとうございます!いっぱい食べちゃお~。たまでした。」

 

3月6日cafe店長、「お鼻の模様がそっくりなドンくん&タマちゃん。」

同、「たまちゃんは今のところ落ち着いて過ごせているようで一安心です。」

同、「目付きまで一緒。」

 

3月5日猫の応援団A様、「カフェ部屋から借りてきたブラシでたまちゃんをブラッシング。」

同、「クネクネと身体をよじらせてゴロゴロ回転するのですが、ブラッシングしててよかったのかな?イヤだったのかな?」

同、「猫ビギナーのため分からずほどほどにしました。」

 

3月2日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:いつも必要な物を送って下さり、ありがとうございます!たま、嬉しいです!」

 

2月25日、「スポンサー様募集:たまちゃんで~す。わたしもスポンサーさんを募集することになったって聞いたよ。応援してくれる人がいっぱいいてくれたらいいな~。」

 

同日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:たまです。スタッフに差し入れをありがとうございます!とっても美味しいみかんでした!」

 

2月20日、「スポンサー様を募集することになりました。詳しくは冒頭をご覧ください。

 

同、「幸い、術後の経過はいいみたいです。」

 

 

2018年2月6日、「たまちゃん仔猫部屋にデビュー:今日はシャワーした為、疲れきっていましたが、とっても甘えん坊な二人なので、たくさん可愛がってください。」

以下実況です。「たまちゃんの番です。」

同、「何々?なにするの?とおそらく猫生初であろうシャワーを体験。」

同、「途中ストッキングの罰ゲームのようになりながら、おしとやかに抵抗。」

同、「ビックリしすぎて目が真ん丸に。」

同、「シャワーが終わり、乾かしてもらうとふわふわ艶々レディになりました!」

 

12月27日、「検疫ルームで体調を整えている、たまちゃん。個性的な顔立ちの美人ちゃんです。手足や体を拭いてもらったりして、少しずつきれいになってきました。

年明けから、順次去勢避妊手術もしていきます。すでに里親様募集は始まっています、お見合い希望でしたらどうぞスタッフにお声がけ下さいね。」

 

 

たまちゃんのデータ:

保護地 本庄市より緊急保護。

保護 2017年12月19日。保護時推定年齢9歳。

お部屋 オレンジ棟 2F。

 

治療 レボリューション、3種ワクチン、不妊手術。
検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。
病歴 不妊手術時(2/17)、腫瘍があったため子宮全摘出、膀胱も腫瘍膀胱内にも腫瘍があるようで、血尿が出ていますが、この部分は手術できませんでした。同じく乳腺のあたりもしこりがあったので切除。おそらく癌でしょうということです。

 

保護時の状態 これから体調などが落ち着くまでは検疫ルームで過ごしてもらいます。健康状態が悪い子も多くまだ予断は許しません。風邪をひいている、もつれた毛玉が全身覆っている、爪が伸び過ぎて肉球に食い込んでいる。この子達のケアやシェルターのお掃除などをお手伝いしていただける方、ぜひご協力お願いします!21日、全員診察を受けました

採血、注射をされても、暴れるような子はいません。口の中もおとなしく見せてくれます。人間を信頼してくれている子ばかりです。

経緯 自家繁殖による多頭飼い崩壊現場からレスキュー。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

 

柴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります