社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、地元埼玉で捨てられた猫、センターに持ち込まれた猫、そして福島の原発事故により警戒区域
の20㌔圏内に取り残された猫たちを保護収容し、里親様を探しています。このサイトでは、里親様募集中の猫たちの
身の上を知ることが出来ます。


テーマ:

保護地 伊奈町より仔猫を緊急保護。

保護 2017年10月10日。保護時推定月齢3ヶ月。

保護時の写真

 

★随時写真を追加していきます。

★スカイくんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

 

 

 

 

 

2月15日cafe店長、「CDジャケットのような小雪&スカイ。」

 

2月13日cafe店長、「今日もルンルンで一階に遊びに来たムサシくん(里親様内定済み)が、スカイにちょっかいを出せれたじたじ。」

同、「普段はこんなキュートなしぐさのスカイくん。」

同、「ムサシお兄ちゃんと遊びたいのかな?」

 

2月11日cafe店長、「目が見えずらいからか、恐いもの知らずのスカイ。スカイのお尻のとこにいるのはまさみちゃんです!」

 

2月7日シェルター長、「スカイ君はマイペースに別のおもちゃに夢中。」ビターちゃん、ムサシくんと。

 

2月4日cafe店長、「体に合ったご飯がみつかり、シェルターに戻ってきたスカイくん。」

同、「相変わらずの甘えん坊で抱っこ好き。」

 

1月30日、「鶏ハムの下ごしらえをしていたら『おばさーんなにつくってるのー?たべたーい』と言われたので胸肉を茹でてスカイくん、カカオちゃんにあげてみました。スカイくんテンション上がって二段ケージをいったり来たりしながら食べてました。心配していた吐き戻しもしませんでした。」

 

1月29日、「風邪の為お預かりしていたスカイくん、風邪は治ったのですが、吐くことがほとんど毎日あるのでお預かりが当初の予定より長くなってしまってます。」詳しくはコチラ。エサを変えたらよくなったようですよ。

 

1月15日、「先週から風邪治療の為にうちでお預かりしているスカイくん、カカオちゃんです。スカイくんはすでにカフェデビューもして人が大好き、こんな格好させても怒りません。皆様にスカイくんの可愛い胸毛とパンツ見てほしくて…。あと、首にも白いマフラーしてます。ふわふわでまるでトイザらスに売ってるぬいぐるみみたいに可愛いです。」

同、「しっぽははっきりしましま。チャームポイントたくさんのスカイくんです。」

 

1月7日事務局Kojimaさん、「スカイくん、スッポリもぐっちゃいました。」

 

 

2018年1月2日、「ニャロメとムサシの仲良しコンビ:ムサシくんたちがいちゃついていると、下の段にいたスカイからちょっかいが。」

同、「いまにゃんか下からパンチきた!とびっくりするニャロメ、構わず舐め回すムサシ。」

同、「ニャロメが可愛すぎてガブガブされても甘噛みなので心配無し!」

同、「背筋を伸ばしてお行儀よくするスカイ。」

同、「ムサシくんはとっても面倒見のいいお兄さん!子猫さんと一緒でも全く問題なく、とても良いお兄さんになれます。」

同日cafe店長、「足の裏をベットにするスカイくん。」

 

12月29日cafe店長、「アンニュイーなすかいくん。」

 

12月23日、「本日も素敵な出会いがありますように:カフェ部屋で遊ぶの大好き!スカイくん。

両目が白濁していますが、問題なく元気に遊び回りますよ~。お手手の先っぽが白いのが最高に可愛いのです。去勢手術も終え、あとは里親様を待つばかり!のスカイくんを是非お家の子にしてあげて下さい !!! 」

 

12月17日cafe店長、「次のお客は〜。」

同、「スカイくんでした。」

同、「えいっ!捕まえたー!」と大暴れのお友達の傍らにはスイカくんがいましたよ。

同、「新サイトでクイズに答えると、無料券がもらえるよ!」

 

12月3日shelter長、「スカイ君は私の指を味見。」

 

11月30日cafe staff、「スカイくん、ホットカーペットがポカポカで気持ち良さそう。」

 

11月25日cafe店長、「猫の後ろ姿はなんでこうも可愛らしいのでしょう。」

同、「スカイくんの後頭部です。」

同、「このおもちゃは僕のなの!誰にも渡さないの!」

 

11月23日cafe店長、「よく、見えてるの?可哀想と言われるけど、僕のお目目は見えてるんだよー。おもちゃも人間もだーい好き!スカイくん。」

同、「ついでに紹介するよ!このクッションは、もふもふの囲まれ具合が最高なんだ。僕のお気に入り!」

 

11月20日shelter長、「昨日も仔猫達とお客様の笑顔で大賑わいのカフェ部屋でした!毎日個性豊かにお客様と触れ合いながら、新しい飼い主様を待っています。ワクチン、去勢手術なども終わった子もおり、お留守番もきちんとできます。お迎えするにはとてもいいタイミングの子が多いです。どうか、里親様のご検討をよろしくお願い申し上げます!」

「スカイ君。視力はあまりありませんが、他の子に負けないスピード!かすかな音でおもちゃを追いかけます。」

同日cafe店長、「スカイくんは目は少し悪いけど、みんなと仲良し。」

同、「小さいマコちゃんにも手加減して遊んであげる優しいお兄ちゃんです。」

同、「たくさん遊んだあとはいつもお鼻と肉球が真っピンク。」

 

11月15日cafe staff、「今日のカフェ部屋はとっても賑やかでした、全員ひたすら走りまわってましたよ。スカイさんはよく見えてなくても遊びは上手、誰よりも走って飛んでシッポがずっとボワボワ。他の子とも楽しく遊べます。みんな疲れて夜はグッスリだね。」

 

11月13日cafe店長、「ビビりながらも食欲に負けて出てきたジャンプくんと、手前でもりもり食べてるのはスカイ。」

同、「お腹の調子が良くなって遊びにきたスカイくん。うんが緩かったのは食べすぎが原因だったみたいです。」

 

11月6日cafe店長、「僕もあそびたーい!と毛布に八つ当たりしていたスカイくん。」

同、「お腹の調子が良くなるまでもう少し待っててね。」

 

10月31日、「ご支援物資を頂きました:いつもすぐに送って下さり、ありがとうございます!スカイ君もおなかいっぱい食べようね!」

 

10月31日cafe店長による特集、「スカイくんは人間だーい好き!」

同、「早く撫でてよー、と可愛い催促。」

同、「両手足に短ーい靴下をはいています。」

 

同、「こっちのお部屋からおやつ出てきた!人も出てきた!僕もこっち行きたーい、と猛アピール。」

 

同日再びcafe店長、「スカイ君も、構って欲しくて膝でガリガリ。」

 

10月29日cafe staff、「スカイくん、とっても甘えん坊です。」

同、「おもちゃで楽しく遊んでいました。」

 

10月28日cafe店長、「今日カフェデビューしたスカイ君!最初の5分ほどトイレに隠れていましたが、すぐにでてきてみんなと遊んでいました。」

同、「抱っこ大好き、ふみふみ大好き、とっても甘えん坊。」

これはパスモちゃんとですか?パスモちゃんはビビっていたそうなので、するとこれはポンタくんでしょうか?

同、「みんなと仲良くおもちゃで遊んでいました。」

 

10月24日cafe店長、「いつもケージから手を出して、僕もいく !! 構ってー!と大騒ぎのスカイくん!

ようやく昨日ワクチンを打ったので、このまま体調が安定していれば来週にはカフェデビューできます。」

 

 

10月21日cafe店長、「真剣な表情で踏ん張っていたスカイくん。」

 

10月10日cafe店長記:「今日保護された二匹はたまたまですが、二匹とも両目白濁組。茶トラのスカイくんはデレデレ抱っこ大好きな甘えん坊。ウェルカムウエットとカリカリを夢中になってこぼしながら食べていました。

光は追えますが、目は見えません。ご飯、お水は音や匂いで判断しますので生活に支障はありません。」

 

 

スカイくんのデータ:

保護地 伊奈町より仔猫を緊急保護。

保護 2017年10月10日。保護時推定月齢3ヶ月。

 

治療 レボリューション、3種ワクチン。コクシジウム駆虫。
検査 。
病歴 保護当時:両目白濁、光は感じますが見えてはいないようです。その後:日々の遊び方を眺めていると、見えているようです。

 

保護時の状態 甘えん坊で、抱っこ好きです。

経緯 個人の方の持ち込みです。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

柴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>