No.21 チックルちゃん 三毛♀ スポンサー様、ホストファミリー様募集 | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、地元埼玉で捨てられた猫、センターに持ち込まれた猫、そして福島の原発事故により警戒区域
の20㌔圏内に取り残された猫たちを保護収容し、里親様を探しています。このサイトでは、里親様募集中の猫たちの
身の上を知ることが出来ます。


テーマ:

☆チックルちゃんは、飼い主さんが亡くなってから、無人の民家で1年以上暮らしていました。親族の方が通ってお世話をして下さっていましたが、どれだけ寂しさに堪え、帰らない飼い主を待って暮らしていたのか…。今回スポンサー様を募集する3匹は、奇しくも全員同じ現場から緊急保護の子、おそらく姉妹だと思われます。口痛があり、今回はステロイド注射で落ち着きましたが、やはり早めの抜歯を病院から勧められています。スポンサー様になっていただくことで、不安定な体調の変化に備えることが出来ます。そして、なにより早期の卒業を目指したいと思います。現在、3名様がチックルちゃんのスポンサー様にお名乗り下さっています。また、アニマルエイド全猫の医療費をご支援下さる方が30名いらっしゃいます、誠に有難うございます。皆様どうか応援よろしくお願い申し上げます!

 

保護地 上尾市より成猫を緊急保護。

保護 2017年9月28日。

保護時の写真

 

★随時写真を追加していきます。

★チックルちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

 

9月3日、「チックルちゃん、お腹のハゲ良くなりました。毛が揃ってきてきれいなお腹になっています!でも、油断すると舐めやすい足の先などに小さい舐め壊しができています。先日体調を崩して心配しましたが、3日ほどで復活して、元気に過ごしています。」

「どんくんもチックルちゃんも、Y様から最後のバトンを受け取って下さる里親様を募集しております。どうか一度、事務所にご連絡をお願い申し上げます!」

 

7月15日cafeOjimaさん、「先日、里親様がかわいい猫ちゃんを作って送って下さいました。ブログでご紹介する前に、本日お越しのかわいいお客様がお買い上げくださいました。」

 

5月19日、「こんにちは!チックルちゃんの近況報告です。
チックルちゃんのハゲですが、なかなか完治せず苦戦しております…。定期的にシャンプーをする事で痒みを抑えています。シャンプー中のチックルちゃん、とてもいい子にしてます!」

同、「猫が苦手なチックルちゃんなので、うちの猫達とは別のお部屋で過ごしていますが、

ご飯の時間だけドアを開けて会えるようにしています(みんなご飯に夢中なので)。」

同、「先日鼻ツンで挨拶をしていました。仲良くなってくれたらいいなーと見守っています。ただ、グイグイ来る社交的な猫さんは苦手なようです。」

 

1月26日、「土曜日からお預かりしているチックルちゃん。」詳しくはコチラ

同、「人が好きな甘えんぼさんで、もっと撫でてーとスリスリゴロゴロしています。」

 

1月15日、「スポンサー様募集:チックルです。

写真撮るより甘えさせて欲しくて、アップになりすぎてぼやけちゃうの。私、今、店長さんちに出張中なの。元気になったら帰ってくるから、それまでに一人でも多くのスポンサー様がついてくれたらとても嬉しいんだけどな。」

 

1月8日cafe店長、「チックルちゃん、実は甘えん坊でした:集団生活のストレスからか、あちこちに舐め壊しができてしまって、店長の自宅にてお預かり中のチックルちゃん。」詳しくはコチラ

同、「撫でてあげるとお尻を上げて撫でて撫でて、と控えめに甘えてきました。」

 

同、「2日目以降はこのテーブルの上が気に入ったようで、ドアを開けると大体こちらでお腹を出して寝ています。」

同、「近寄ると小さくニャーニャー言いながら頭をゴッツンゴッツン、グイグイ押し付けてきて、」

同、「お腹ゴローン、前足をグーパーしながら必死でアピール。」

 

 

1月6日、「ご支援物資&資金をいただきました:お年賀を送って下さり、ありがとうございました!スタッフみんなでいただきます!チックル。」

 

2018年1月2日、「ご支援物資&資金を頂きました:いつもお世話になっています!シーツを早々にありがとうございました。チックルより。」

 

12月30日cafe店長、「突然甘えにきたチックルちゃん!」

同、「本当は大人の猫さんだって甘えたいのです。」

 

12月20日、「抜歯手術:口痛があり、先週またよだれと食欲が落ちてしまい、通院して来ました。口の中を診察していただいたところ、口内炎というより、歯肉炎が原因。奥歯は1本ぐらぐらで腐りかかっているし、ほかの歯にも歯石がひどいので、一日も早く手術をしたほうがいい、と言われました。

日曜に入院、月曜に無事退院しまして、今日は食欲もあり、ご機嫌な様子です。」

 

12月12日、「スポンサー様を募集致します。お口が痛いです。よろしくお願い致します。」

 

12月7日、「ご支援物資を頂きました:チックルです。いつも応援ありがとうございます!お願いしていたコロコロ、助かります。」

 

12月2日、「ご支援物資を頂きました:いつもありがとうございます!公園猫たちも大喜びです。チックルでした。」

同日cafe店長、「新館二階ではチックルさんが珍しくケージを出てお部屋を散歩。」

 

11月27日、「本日も素敵な出会いがありますように:鼻コアラが特徴的なチックルちゃんも元飼い猫です。

新館2階で同じ現場から来たネイくんと一緒にいます。ケージのドアを開けていても、中々出てこようとせず、ケージの中でじっと過ごしています。甘えん坊で撫でると喜びます。安定している状態で里親様に繋げたいです。チックルちゃんを、是非よろしくお願いします !! 」

 

11月14日cafe店長、「最近寒くて動くのが億劫ね、チックルちゃん。」

 

11月12日、「ご支援物資を頂きました:大変お世話になってます!あったかカイロと商品券、とっても嬉しいです。チックルより。」

 

11月9日、「ご支援物資を頂きました:チックルです。寒くなってきたので温かいカイロは助かります!ありがとうです。」

 

10月31日cafe店長、「チックルも、おやつの時だけ出てきてくれます。」

 

10月30日、「新館2F改装工事:元飼い猫のチックルちゃん。

ちょっと恐がりさんですが、穏やかに過ごせるいい子です。もちろん、触ることも出来ますよ。コアラ鼻がトレードマークのチックルちゃんを、ご家庭に迎えて頂けないでしょうか?」

 

10月27日、「ご支援物資を頂きました:チックルです。おやつをいただき、ありがとうございました。食べたいな~。」

 

10月24日cafe店長、「なんだかこのお部屋はにぎやかね…。お顔だけ出してるチックル。」

同、「実はお尻は丸出しです。」

 

10月22日cafe店長、昨日お引越しした、ネイ&チックル。ネイくんの失敗を眺めていたチックルちゃん。「あんたいい歳してなにやってんのよ。と呆れ顔のチックル。」

 

10月21日cafe店長、「検疫ルームからお引越ししてきました、元飼い猫のチックル。コアラのような黒いお鼻が特徴です!」

同、「そして恒例のしんくんの新ニャンチェック。ねーねー、どこからきたの?女の子なの?好きな食べ物あるー?」

同、「なんか変なのに付きまとわれてる。」

同、「怖い怖いです。」「チックル、ネイくんは怖がりですが触れるいい子達です。」

 

10月15日、「本日も素敵な出会いがありますように:コアラみたいな鼻がとても印象的なチックルちゃん。マスカットちゃんと同じ現場から来た、これまた大柄な三毛さんです。

おとなしく、落ち着いて過ごせるチックルちゃんを家族として迎えていただけませんか?宜しくお願い致します !! 」

 
 
 
 

チックルちゃんのデータ:

保護地 上尾市より成猫を緊急保護。

保護 2017年9月28日。

お部屋 新館2F。


治療 レボリューション。3種ワクチン。

検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。
病歴 。

 

保護時の状態 触れます。

経緯 飼い主様死亡による飼育放棄です。マスカット、ネイ、チーコと同じ現場です。

 

譲渡について;
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

柴子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります