No.29 マスカットちゃん 三毛♀ スポンサー様募集 | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、地元埼玉で捨てられた猫、センターに持ち込まれた猫、そして福島の原発事故により警戒区域
の20㌔圏内に取り残された猫たちを保護収容し、里親様を探しています。このサイトでは、里親様募集中の猫たちの
身の上を知ることが出来ます。


テーマ:

☆マスカットちゃんは、飼い主さんが亡くなってから、無人の民家で1年以上暮らしていました。親族の方が通ってお世話をして下さっていましたが、どれだけ寂しさに堪え、帰らない飼い主を待って暮らしていたのか…。今回スポンサー様を募集する3匹は、奇しくも全員同じ現場から緊急保護の子、おそらく姉妹だと思われます。口痛があり、今回はステロイド注射で落ち着きましたが、やはり早めの抜歯を病院から勧められています。スポンサー様になっていただくことで、不安定な体調の変化に備えることが出来ます。そして、なにより早期の卒業を目指したいと思います。

現在、マスカットちゃんのスポンサー様には3名様がお名乗り下さっています。また、アニマルエイド全猫の医療費をご支援下さる方が24名いらっしゃいます、誠に有難うございます。皆様どうか応援よろしくお願い申し上げます!

 

保護地 上尾市より成猫を緊急保護。

保護 2017年9月11日。保護時推定年齢5歳。

お部屋 オレンジ棟。

保護時の写真

 

★随時写真を追加していきます。

★マスカットちゃんのデータはページ末尾にございます。新たな情報が入り次第加筆されます。

お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

 

 

5月21日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:いつも応援嬉しいです!マスカットです。大好き焼きかつお、嬉しいでございますです!」

 

5月12日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:マスカットです。猫砂1ケース届きました。ご支援に感謝です。ありがとうございます!」

 

4月25日、スポンサー様募集:「マスカットでございますです。私は無事抜歯としこり除去の手術をいたしました。スポンサー様のおかげでございますです。大変感謝しておりますです。スポンサー様がもっと増えてくれたら大変嬉しいのでございますです。」

 

4月22日猫の応援団I様、「オレンジ棟へ。マスカットちゃん気持ちよさそうにしてくれました。」

 

4月17日cafe店長、「ねぇねぇねぇねえ ! あたしの話を聞いて ! と必死に話しかけてくるマスカットちゃん。」

 

4月12日cafe店長、「今日のオヤスミ(うー)マンたち:お日様ポカポカマスカットちゃん。」

 

4月4日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:大好きな焼きかつおをたくさん送って頂き、ありがとうございました!嬉しいです。マスカット。」

 

4月1日shelter長、「マスカットちゃん絶好調:マスカットちゃんです!先日抜歯の手術から戻り、すごく食べやすくなったらしく、とてもご機嫌に過ごしています。お口の中もこんなにキレイ!」

同、「一緒にしこりをとってもらったので、首のところはずいぶん毛が剃られてますが、あとは里親様に見つけてもらうだけだね!甘えん坊のマスカットちゃんを、ぜひよろしくお願い申し上げます!」

 

3月26日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:マスカットです。消費が激しい猫砂をありがとうございます。また遊びに来て下さいね。」

 

同日、「マスカットちゃん手術です:(前略)最近また口が痛いようですので、思い切って手術へ踏み切りました。(中略)同時に、前からずっとあった首のしこりも切除してくれるそうです。このしこりですが、腫瘍かどうかははっきりせず、脂肪かもしれないとの事です。明日にはシェルターへ戻ります。」詳しくは、コチラ

 

3月17日、「本日も素敵な出会いがありますように:オレンジ棟のマスカットちゃん。キャットタワーの上が最近のお気に入りですが、下に降りてくるとスリスリの甘えん坊さんです。落ち着いていて甘えん坊なので、どなたでも一緒に過ごしやすい猫さんだと思います。

マスカット色の瞳が魅力的なマスカットちゃんを、どうかおうちの子にお願いします !! 」

 

3月5日猫の応援団A様、「そしてキャットタワーの上の方でくつろぐマスカットちゃんもブラッシング。 なんだかすごい形相になってしまいましたが、」

同、「その後のかわいい表情にはズキューンと心のど真ん中をやられました。」

 

2月18日cafe店長、「最近このポーズにはまっているマスカットちゃん。」

 

同、「タワーの丸いベッドを二つ使うのがポイントです。」

 

2月17日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:マスカットです。ごはんを送って下さり、ありがとうございました!早く食べたいな~。」

 

2月14日事務局Ohnoさん、「各種スタッフ、へるぷさん大募集:投薬も大切なお仕事です。マスカットちゃん、目薬ちゃんと出来ました!」大募集について、詳しくはコチラ

 

2月12日cafe店長、「可愛いポーズで決めるマスカット。」

同、「ちーこちゃんとプチシンクロです。」

 

2月7日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:マスカットです。キャリーを送って下さり、ありがとうございました!必要なので助かります。」

 

2月2日、「本日も素敵な出会いがありますように:ゴロンと寝転がっているのはマスカットちゃん。スリスリの甘えん坊で、とても可愛い三毛猫さんです。

人が好きだからいっぱい甘えたいけれど、シェルター暮らしでは甘える機会も減ってしまいがち。マスカットちゃんをおうちでいーっぱい甘えさせてあげてくれませんか?こんなに可愛いマスカットちゃんと一緒なら、幸せな生活が待っていると思います !! 」

 

1月20日、「皆様からご支援頂いたごはんを食べるマスカットちゃんから、"いつも応援ありがとうでございますです!私たちが元気でいられるのも、皆様のおかげでございますです!"」

 

1月8日cafe店長、「お腹を出して甘えるマスカットちゃん。」

 

 

2018年1月4日cafe店長、「今日はスタッフの数に余裕があったので、一眼レフカメラを持っていろんなお部屋へ。すずねちゃんによく似たマスカット。実際に会うと体格や雰囲気が違いますが、写真だと似ているように見えます。」

 

12月28日、「ご支援物資を頂きました:マスカットです。ごはんと砂は消耗が激しいので助かります!ありがとうございました。」

 

12月27日事務局Ohnoさん、「私を撫でて ! 、僕を構って ! :オレンジ棟では多くの成猫が暮らしています。中には甘えたい、撫でてもらいたいけれど、なかなかアピール出来なかったり、寂しいのをこらえて我慢している子もいます。」

マスカットちゃん。元飼い猫の彼女だって、本当はいっぱいいっぱい甘えたいはず。

他にも、本当は甘えたい子がたくさんいます。どの子も穏やかに暮らせるいい子たちです。新しい年をこの子たちと一緒に迎えていただけませんか?シェルターで寂しい思いをしている子たちを、温かいお家の子にして下さい。もう寂しさ我慢はさせたくありません。どうか、里親様のご検討をお願い致します。」

 

12月25日、「スポンサー様大募集」マスカットちゃんの仲間、チーコちゃんもお願いします。

同日、「ご支援物資を頂きました:素敵なプレゼントをありがとうございます!とても気に入って毎日入ってます~。マスカット。」

 

12月23日事務局Ohnoさん、「マスカットちゃんに贈り物:先日、《マスカットちゃんとお友達へ》と、プレゼントが届きました!中を開けると、みんな大好きちゅ~ると、可愛いイラストの猫ベッドが!早速、オレンジ棟にいるマスカットちゃんにお届けしました。お名前が分かりませんでしたが、贈っていただき、ありがとうございました!ご覧のように、マスカットちゃん、とても喜んで寛いでいます。」

「すぐベッドに入ったマスカットちゃん!サイズもちょうどいいみたいです。嬉しいね~。」

同、「翌日、オレンジ棟に行ったら…、マスカットちゃん、すっかり気に入ったようで入ってましたが、入り方が…。」

同、「か・・・かわいい。」

「口痛で年明けには抜歯の手術も考えなければいけないマスカットちゃん。幸いにも早々にスポンサー様がついて下さいました。ありがとうございます。

まだまだ皆様のお力が必要です。とても穏やかないい子です。人慣れもばっちりです。是非、マスカットちゃんの応援、スポンサー登録、そして里親様のご検討を宜しくお願い致します !! 」

 

12月14日、「本日も素敵な出会いがありますように:スポンサー様がついて下さったマスカットちゃん。オレンジ棟でケージの上にいるのが定位置になりました。

元飼い猫のマスカットちゃん達にとって、いきなりの団体生活は辛い物があると思います。どうか、暖かいご家庭に迎え入れていただけないでしょうか?大人しく甘えん坊のマスカットちゃんを、是非よろしくお願いします !! 」

 

12月12日、「マスカットちゃんのスポンサー様を募集致します。注射をしないでいるとお口が痛いです。よろしくお願い致します。」

 

12月10日、「朝の皆さん:今日のオレンジ棟でご飯を待つみなさんです。マスカットちゃん、注射でお口痛いのは楽になったようです。」

 

12月8日、「ご支援物資を頂きました:お願いしていた品を早速送って頂き、ありがとうございます!助かりました。マスカットより。」

 

12月5日cafe店長、「何してるの??と近寄りすぎてブレブレマスカット。」

 

11月25日、「お預かり中の4ニャンは今日土曜日に帰還予定です。マスカットちゃんは大きめ猫さんです。目の色がきれいなマスカット色です。」詳しくはコチラ

 

11月2日、改装工事でお預かり頂きました。「車の中でもまったく鳴くこともなく静かなマスカットちゃん。最近やっとサイレントニャアで鳴いてくれるようになりました。」

同、「来たばかりの時はキャリーからまったく出る様子がなく、(中略)ドーム型にゃんこハウスの中のさらに毛布の中に隠れていました。」詳しくはコチラ

同、「二日くらいするとなでなでするとちょっと喜んでくれてる感じになり、最近はごろごろまでして喜んでくれます。きれいな目をした猫さんです。」

同、「マスカットちゃんも、チーコちゃんも控えめですが、甘えるのも好きなのだと思います。里親様募集中です。お見合い希望の方は事務所までご連絡下さい!」

 

10月16日、「オレンジ棟改装工事:マスカットです。すりすりするの、大好きです。よろしくお願いします。」

 

10月15日、「ご支援物資を頂きました:いつも大変お世話になってます!おばさん達に差し入れ、ありがとうです。マスカットより。」

 

10月12日、「本日も素敵な出会いがありますように:飼い主の方が亡くなってしまい、2年も無人の家でお世話されてきたマスカットちゃん。今はまだ検疫ルームにいますが、オレンジ棟行きが決定しているので里親様&お預かり様を大募集中です。

スリスリの甘えん坊、大柄三毛猫ちゃんのマスカットちゃんを、是非よろしくお願いします !! 」

 

10月3日、「ご支援物資を頂きました:色々いただきまして、ありがとうございました。マスカットちゃんも嬉しいです。」

 

 

 

マスカットちゃんのデータ:

保護地 上尾市より成猫を緊急保護。

保護 2017年9月11日。保護時推定年齢5歳。

お部屋 オレンジ棟。

 

治療 レボリューション、3種ワクチン。
検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。
病歴 お口が痛いです。

 

保護時の状態 触れます。

経緯 飼い主死亡のため、飼育放棄。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

柴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります