No.23 キジママちゃん キジトラ♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、地元埼玉で捨てられた猫、センターに持ち込まれた猫、そして福島の原発事故により警戒区域
の20㌔圏内に取り残された猫たちを保護収容し、里親様を探しています。このサイトでは、里親様募集中の猫たちの
身の上を知ることが出来ます。


テーマ:

☆8月のキャンペーン猫ちゃんの発表です。

エントリーNo.1 ツンデレ女王のキジママちゃん

8月は1時間料金でその日の営業時間終了までご利用可能です。怖がりだったり臆病だったりということで自分から甘えることも出来ず、大人しくて目立つ事もなく日々過ごしている猫ちゃんたち。ぜひこの機会に8月キャンペーンの猫ちゃんとじっくり触れ合ってみてください。キジママちゃん、ふみちゃん、チョコちゃんはオレンジルームで暮らしています。

キャンペーン猫ちゃんの里親様になっていただきますと特典といたしまして、里親様アフターフォローコースが入会無料になります。里親様アフターフォローコースについての詳細は

こちらのページをご覧ください。http://animal88.net/?page_id=230

 

 

保護地 さいたま市大宮区より成猫2匹を緊急保護。

保護 2017年8月19日。保護時推定年齢2歳。

保護時の写真

 

★随時写真を追加していきます。

★キジママちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

 

8月7日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:キジママです。いつも応援ありがとうございます!お願いしている物資のご支援嬉しいです!」

 

8月1日shelter長、「本日も素敵な出会いがありますように:オレンジ棟のキジママちゃん。今月のキャンペーン猫さんです。今月キジママちゃんをお迎えいただくと、素敵な特典がございます。

今月で保護されてきてから1年経ってしまいます…。でも、保護時より着実に一歩ずつ人馴れが進んでいます。おうちの子になったら、きっともっと甘えた姿を見せてくれるようになるのではないでしょうか。まだ3歳くらいと若いキジママちゃんに、ずっとのおうちをお願いします !! 」

 

7月28日cafe店長、「ぶっちゃいくな寝顔のキジママ。」

 

7月27日cafe店長、「ちょいちょいこの姿勢になってる子を見かけるオレンジルームのキャットタワー。お腹が支えられなくて苦しくないのかな ?? キジママちゃん。」

同、「前から見てもちょっと不思議な感じ。」

 

6月23日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:いつもお世話になってます!キジママです。また遊びに来て下さいね~。楽しみにしてます!」

 

6月18日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:キジママです。清潔第一、猫砂はとても助かります!柔らかごはん、早く食べたいな~。」

 

6月13日店長、「ツンデレ女王キジママちゃんと愛情溢れるどんくん:キジママちゃん、近寄ってもシャーしなかったので撫でてあげると、目をそらしたまま尻尾がピョコッと立ち上がってきました。」

同、「き、気持ちよくなんてないんだから。と自分に言い聞かせてるようで可愛いな~と撮影していると、」

同、どん「ちょっと失礼。」

同、「のびのびするキジママを撮影していても、スマホと私の顔の間にどんくんが無理矢理入ってきて、顔面をゴリゴリ押し付けられスマホの画面が見えず、あきらめてインカメに。」ここからはどんくんのページをご覧ください。

 

5月26日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:キジママです。ごはんを送って下さり、ありがとうございます。いっぱい食べちゃいます!」

 

5月22日cafe店長、「梅干しを食べたようなしょぼしょぼ口、キジママちゃん。」

 

5月14日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:キジママです。いつも大変お世話になってます。猫砂はすぐ無くなるので本当に助かります!」

 

5月7日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:キジママです。大切な品をご寄附下さり、ありがとうございます。大事に使わせて頂きます。」

 

4月28日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ごはんを持ってきて下さり、ありがとうございました。いっぱい食べちゃいます!キジママ。」

 

4月20日cafe店長、「名前の似ているキジママは、ホストファミリー様が人馴れ訓練してくださったお陰でここまで慣れました。嫌な顔はしますが、手は出ません。」

 

4月9日、「本日も素敵な出会いがありますように:お預かり様の所で長期間過ごしていたキジママちゃん。お陰様で触れるようになって戻ってきました。

おうちの子になって、ご家族に見守られながら暮らしていけば、もっと人慣れする可能性が十分あります。どうか、キジママちゃんに、新しいおうちを与えてもらえませんか?よろしくお願いします !! 」

 

3月30日cafe店長、「ぼくにも新い彼女ができました。バナナくんと、キジママちゃん。」

 

3月18日cafe店長、「(おくらくんとケロくんのギュウ詰めの横では、)キジママちゃんが、みんな仲良しです。」

 

2月17日シェルター長、「昨年のオレンジ棟改装工事に伴い、ホストファミリー様のお家に猫達を一時お預かりいただきましたが、人慣れ訓練、引っ込み思案などの理由から、ホストファミリー様のご厚意で長期滞在させていただいてる猫達がおります。もちろんずっと里親様募集中です!

ですが、オレンジ棟に帰っても、なかなかアピールができない子ばかり、せっかく一般家庭での暮らしを学ばせていただいている子達ですので、なんとかシェルターに戻ることなく、お預かり様宅にいる間にご検討をいただきたく思います。

どちらのホストファミリー様も、猫達に深い愛情で接して下さって、1日も早くずっとのお家へ、と願ってお世話をして下さっています。一般家庭での過ごし方を学んでいる子達ですので、実際にどんな暮らしになるのか、ご検討中の方にお伝えできることもたくさんあります。シェルターで暮らす子達と同様に、この子達もぜひ里親様のご検討をよろしくお願い申し上げます!」

 

3月17日cafe店長、「おっきなお尻でビビり顔、シェルターに帰って来たキジママちゃんです。

同、「お耳がひっくり返ってますよ。」

同、「人馴れ訓練を経て、なでなでできるようになって帰ってきました。」

同、「キジママちゃん!よろしくね。」

 

2月17日、「I様のお宅には、キジママちゃん。ゆっくりなら近づいても逃げなくなったそうです。猫同士は仲がいいそうで、先住猫ちゃんのいるご家庭でもお迎えしていただけます!」

 

1月22日、「お預かり中のキジママちゃん近況報告です。 最近ではすっかり我が家に慣れて様々な場所でリラックスした可愛い表情を見せてくれます。 凛とした眼差し。」

同、「うつらうつらと微睡み。」

 

同、「日向ぼっこ邪魔してごめんね。」

同、「ぐて〜っと。」

同、「オモチャ遊びも大好き。我が家の先住猫さんとも一緒にお昼寝。」

「まだちょっとだけ怖がりなところはありますが、とても素敵なお澄ましママさんです。 里親さんのご検討お願いします。きっと素敵な猫日和がおくれると思います。」

 

12月30日、「キジママさんの近況報告です。 お預かりして2ヶ月、初めは環境の変化からかシャーシャーだったママさん。」

同、「そーっとジャラシでご挨拶。」

同、「10日目頃からはゲージフリーになり、恐ろ恐ろ様々な所を散策。」

 

同、「今ではすっかり優しい表情になって寛いでます。」

 

 

 

同、「そーっとですが撫でさせてもくれます。 綺麗な毛並み、女の子らしい丸みを帯びた可愛らしい姿。 とても素敵なキジママさんです。 キジママさんはホストファミリー宅にいますので、お見合い希望の方は事務所までご連絡下さい。」

 

10月14日、「オレンジ棟改装工事:キジママです。いつも窓辺で隠れてます。おうちって所の窓辺にも行ってみたいです。」

 

10月4日、「本日も素敵な出会いがありますように:先日、検疫ルームからオレンジルームに移動になったキジママちゃん。名前の通り、一緒に保護されてきたレブンくんのお母さんです。まだ警戒気味ですが、昨日は男性スタッフSさんに気を許して撫でられていました!段々心が開いてきているキジママちゃんを、是非よろしくお願いします !! 」

 

8月29日、「検疫棟:キジママちゃんです。」

 

 

 

 

キジママちゃんのデータ:

保護地 さいたま市大宮区より成猫2匹を緊急保護。

保護 2017年8月19日。保護時推定年齢2歳。


治療 レボリューション、ワクチン、不妊手術。
検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。
病歴 。

 

保護時の状態 触れませんが、攻撃性はありません。

経緯 飼い主の入院による飼育放棄。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

柴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります