No.23 みのるくん 茶白♂ スポンサー様も募集中 | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、地元埼玉で捨てられた猫、センターに持ち込まれた猫、そして福島の原発事故により警戒区域
の20㌔圏内に取り残された猫たちを保護収容し、里親様を探しています。このサイトでは、里親様募集中の猫たちの
身の上を知ることが出来ます。


テーマ:

☆みのるくんは、猫白血病擬似陽性です。このため、スポンサー様を募集し、今後に備えたく思います。現在、みのるくんのスポンサー様に3名様がお名乗りです。また、アニマルエイド全猫の医療費をご支援下さる方が24名いらっしゃいます。誠に有難うございます。

 

保護地 久喜市より仔猫を緊急保護。

保護 2017年7月1日。保護時推定月齢3ヶ月。

保護時の写真

 

 

 

 

★随時写真を追加していきます。

★みのるくんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

6月18日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:おもちゃを持ってきて下さり、ありがとうございます!遊ぶの大好き!嬉しいな。みのるより。」

 

6月11日店長、「お掃除の時間、掃除機から控えめに逃げるみのるくん。」あ、ほのかちゃんも隠れていますっ。

 

6月10日cafe店長、「検疫ルームを脱出、ハーバーくん:早速若造二人に囲まれましたが、近寄るな、と迫力のある声で二人を牽制。」

同、みのる「このおじちゃんは僕と遊んでくれるかな。とりあえずハーバーくんは、母屋二階の右側のお部屋に移動しました。」

 

6月9日cafe店長、「すぐに新しい部屋に慣れて、みのると一緒にゴハンをたべるマダムちゃん。」

 

6月5日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:みのるです。ごはんを持ってきて下さり、ありがとうございます!いっぱい食べますね~。」

 

5月28日cafe店長、「うまく段々に収まっていた白血部屋。」

同、「一番上のみのるくん。」

 

5月21日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:みのるです。色々持ってきて下さり、ありがとうございます!大切に使わせて頂きます。」

 

4月20日、「ご支援物資&支援金を頂きました:みのるです。いつもお世話になってます!ご支援嬉しいです。また遊びに来て下さいね~。」

 

4月15日、「みのるだよ!僕たちのスポンサーさんになってくれたら、みんなすっごく喜ぶよ!僕のスポンサーさんももっともっと欲しいな~。頑張ってメール書くから、みんな、応援よろしくね!」

 

みのるくんはホストファミリー宅からシェルターに帰還しました!

アニマルエイドでお待ちしてます。

4月7日cafe店長、「僕の春はいつかにゃ~、みのるくん。」

 

3月29日cafe店長、「キャリア部屋のみのるくん!いつも通りお腹を出してゴーロゴーロかまってちゃん。」

同、「構ってくれないといじけちゃうぞー。」

 

 

3月27日、「エアコン工事終了:工事中、ドアが開きっぱなしになるため大きなキャリーに避難したみのるくんとほのかちゃん。」

同、「みのるくんがあまりにも落ち着きがなかったので、後半はほのかちゃんが大きなケージを独り占め。だってぼく人間さんと遊びたいんだもーん、といじけるみのるくん。」

 

3月19日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:みのるです。楽天から届きました。お願いしている備蓄用フードをありがとうございました!」

 

3月16日店長、「キャリア部屋のドアを開けると勢いよく飛び出してきたみのるくん。てんちょ!あの金網邪魔、とアピールしてきましたが、もちろん開けるわけにはいきません。」

同、「"上に戻ってねー"とお願いするとすぐにかけあがりゴロゴロ。」

同、「ぼくね、ぼくね人間さんが来てくれるの待ってたの~、躍りながらさわってアピール。」

 

同、「はいはい、抱っこしてあげるからおへやにはいろーね、と抱っこでお部屋に行くと猫じゃらしがお水にダイブしていました。」

同、「部屋に戻ったあとも、あのね、あのね、とずっとかまってちゃん。」

同、「仲良しのポールタケチヨくんが卒業してしまい、ほのかちゃんと朝顔ちゃんはおっとりしているため遊び相手がいなくてつまんなそうでした。」

 

同、「僕とたくさん遊んでくれる人間さん大募集です。僕のさとおやさまにはお腹ふにふにさーびすします。よろしくお願いします。」

 

3月10日猫の応援団、「母屋二階(右側)に帰って来たみのるくん。ふわふわのツヤツヤでとっても可愛いみのるくん。視線の先には猫じゃらし。」詳しくはコチラ

 

3月9日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:みのるです。いつも色々お世話になっています!焼きささみ、食べるのとても楽しみです!」

 

3月5日、「本日も素敵な出会いがありますように:ホストファミリー様宅からパワーアップして戻ってきたみのるくん。ふかふかでツヤツヤになって帰ってきました。甘えん坊さんでドアを開けると真っ先に寄ってきてくれました。

若さ溢れるみのるくんを、おうちの子に迎えていただけませんか?母屋2階でじっと待っているみのるくんを、どうか宜しくお願いします !! 」

 

3月2日cafe店長、「隣のお部屋を見ながら尻尾がブラシになってるみのるくん。」

同、「私の姿に気づくとわーいわーい!撫でてくれるの?とお腹を出してゴロゴロ。ブレブレでも可愛いみのるくん。」

 

2月27日、ホストファミリー樋口様のお宅で療養させていただいていたみのるくん、 シェルター帰還しました。 樋口様のお宅には、入れ替わりで内定済みのポール君とタケチヨ君が 卒業までお世話になることになりました。

以下は送り出した仮ママの心配そうなお話です。

「慣れるとスリスリゴロゴロですが 人見知り、猫見知りするのでしばらく 母屋2階でひっそりしてるかもしれません。」

同、「シェルターにお越しの折は是非2階へも遊びに行ってあげてください。シェルターでは無口なみのるくんですが、もしかしたら『ぷななー!』が聞けるかも? みのるくんをよろしくお願いします。」

 

同日cafe店長、「シェルターに戻ったみのるくん!お部屋にいくとこたつに隠れていましたが、声をかけるとすぐに出てきてくれました。」

 

 

2月25日、「バナナくんがサムネイルに出てると『あれ?こんな写真撮ったっけ?』とみのるくんと間違えることがよくあります。似てませんか? 2匹とも茶色が薄くて白い部分が多くて甘ーいカフェオレみたいですね。優しげな困ったような表情も似ています。」

同、「みのるくんはしっぽだけ縞々です。部屋に入るとこのしっぽをピンと立てて『ぷななーうるにゃ!』と言って走ってくると入った人もテンション上がってしまい、みのるくんも嬉しくて部屋の外まで聞こえる大騒ぎです。」

 

2月21日、「みのるくん階段編です。」詳しくはコチラ

同、「細い方の手摺にも挑戦!私の心配をよそに『ヘイヘイ、どんどんいくにゃー』みのちゃん着地ヘタだからやめてー。」

 

2月20日、「みのるくんおうち探検寝室編です。」詳しくはコチラ

同、『いつもおねえちゃんがだっこしてるじぇらとーにちゃんとぼくもあそびたいっておもってたんだー』

同、「マットレスを移動して隙間に入るみのるくん。『ぼくきょうここでねる!!!!』挟まりながらキリッとした顔をするみのるくん、微笑ましいです。」

 

2月15日、「今日はバレンタインなのでみのるくんにちゅーるプレゼントしてみました。」詳しくはコチラ

 

2月7日、「うちに来てしばらく経つみのるくん。大切に可愛がってくださる里親様を待っています。白血病キャリアですが、微塵も感じさせない程元気です。特有の柔らかめうんちもほとんどしなくなり、ずっと湿っていた目元も最近はカリカリの目ヤニができる程涙も止まってきました。」後半はコチラで。

 

2月4日、「短毛だけど量が多いみのるくん 。うちの先住が嫌がるシリコンの方のブラシでやってみると気持ち良さそうにしてくれました。ブラシの跡が柄みたいになってます 。ドアの向こうにうちの先住がいるのでべったりドアにくっついてます。」詳しくはコチラ

同、「お利口にブラッシングもできるみのるくんでした。」

 

 

2月2日、「この前みのるくんが、"ぷなーうるにゃーぷるるるる!"と大騒ぎしているので見るとパソコンの画面に映った自分とお話してました。」

「ぼくみのるーねぇへんじしてよ〜。」

同、「へんじがないからただのしかばねにゃ。」

 

1月31日、「みのるくんにも胸肉茹でたのあげてみました。」動画も出ました。

 

1月29日、「皮がフニョフニョのみのるくん。みのちゃんのチャームポイントではあるのだけれど…、ちょっとだけフードを変えてみました。」詳しくはコチラ

 

1月27日、「みのるくんの体重発表〜!!!」

同、「4.5キロでした!この前しんくんの7キロを聞いたせいか、うちの先住猫が2匹とも3キロで小さめのせいか、普通の猫ちゃんの平均がわからなく、たいしたことないなーと思いましたがどうなんでしょう?男の子の猫ちゃんの成長を子猫から成猫まで見守ったことがないので、まだ1歳前のみのるくんが大きいのか、太ってるのか普通なのかわかりません。」うふ。

 

1月26日、「みのちゃん、雪ふったのー。ぷな?雪知ってる?窓を開けて雪を見せてあげました。

詳しくはコチラ

同、「スンスンクンクンお外の匂いを嗅いでました。みのちゃん、雪の匂いってあるのかな?興奮か、寒いのか耳がぷるぷるしてきたので窓を閉めたら、しばらく、なー!ぷなー!(あけてー)と言っていました。」

 

1月19日、「ピンクのかわいいベッドに座っているみのるくんが撮れたので送ります。」詳しくはコチラ


同、「今まで散々無視してきたのに気持ち良さそうです 。パステルカラーのみのるくんに似合ってます。何色でも似合ってしまうみのるくんさすがです !!! 」

 

1月17日、「日曜からお姉さんが体調を崩してしまったので、ずっとみのるくんと寝ています。」「咳をしたり、足の小指をぶっつけて痛がったりしていると、必ず心配して周りをウロウロしてくれるみのるくんです。」詳しくはコチラ

 

1月12日、「今日のみのるくん:支援者様から頂いた爪とぎがお気に入りのみのるくんです。この爪とぎは大きくて重いのでバリバリ使ってくれます。」

同、「先日みのるくんはお布団で一緒に入ってくれないと言いましたが、その日に、みのるくん、一晩中腕枕で寝てくれました。」詳しくはコチラ

 

1月11日、「今日のみのるくん:おもちの国から来たみのる王子です。ふわっふわの毛並みとパステルハチワレのイケメンです。」

同、「ちょっと大きくなりすぎたかなーと思い、早食い防止食器でごはんをあげることにしました。」詳しくはコチラ

同、「ちなみにかるーーーくつまんでこれくらい。かかか皮かなっっっ???

みのるくんは白血病キャリアなので、もし、発症したら痩せる可能性もあるのでこれくらいは貯金だとして、これ以上太らないように見守っていきます。」

 

1月9日、「今日のみのるくん:人が大好きなみのるくん、寝る時、一緒に布団には入ってくれないけど、布団の上に乗って一緒に寝てくれます。」あはは、詳しくはコチラ

同、「みのるくんが首と喉に乗って寝てたせいで息が止まっていたそうです。」

 

1月8日、「お預かり中のみのるくんです。まだ一歳前ですが、期待大の大型猫予備軍のみのるくんです。もちもちボディがたまりません。」

「 みっちり短毛なので抜け毛が多く、昨日窓を開けて徹底的にお掃除しました。網戸越しにお外をジーっと見ていました。クンクン ピンクの鼻を網戸越しに冬の夜の匂いを味わっていました。みのるくんにとっては初めての冬なので珍しい匂いがしたのかな? 大きい猫さんを飼ってみたい方、人懐っこい猫を飼ってみたい方、みのるくんはホストファミリー宅にいます!」

 

12月10日、「本日も素敵な出会いがありますように:みのる君とタケチヨ君。彼らも、すずらん&チャミュエル同様、夏に保護されてきて、ここまで大きくなりました。お留守番もバッチリ、でもまだあどけなさも残る年頃で、迎え入れるにはちょうどいい頃だと思います。猫白血病キャリアですが、日々元気に過ごしている彼らにも、幸せの扉を開けていただけないでしょうか?母屋2階に会いに来て、是非触れ合ってみて下さい!」

 

11月27日cafe店長、「シェルターに戻ったみのるくん。」

同、「胴回りちょっと太ってきたかな。」

 

11月22日、「ご支援物資を頂きました:暖かい毛布を送って頂き、ありがとうございました。助かります。みのるより。」

 

11月14日、「本日も素敵な出会いがありますように:昨日戻ってきたタケチヨくんより一足早くシェルターに戻ってきたみのるくん。同室になった2匹は月齢もほぼ一緒、スリスリの甘えん坊の男の子と似たもの同士です。みのるくんもツルツルのふかふか、丸く美しくなって戻ってきました。是非おうちの子として迎え入れて頂けませんか?抱っこ好きなみのるくんを、よろしくお願いします !! 」

 

11月14日cafe店長、「最後にみのるくん。新しいお部屋に緊張しつつ綺麗な香箱座りを披露してくれました。ふわふわマシュマロボーイです。」

 

11月10日cafe店長、「あれれ!この子は!みのるくんで !! 風邪をひいていて、白血のキャリアの為に心配されホストファミリー様にお世話になっていましたが、去勢も終え、風邪も治って帰ってきました。おかえりなさい。」

 

10月28日、「あいつは風邪が治らなくてぜーぜー言って辛かったんだ。ホストファミリーの樋口様がずっと看病して、去勢手術ができるまで丈夫にしてくれた。樋口様はいい奴だ。ホストファミリー様はみんないい奴なんだぜ。俺たちの里親になるやつも、きっといい奴なんだろう。おう。お前。そこのお前の事だよ!」  BY ジョン

同、「みのーと呼ぶと、ぷななな〜、と返事をしながら走ってきてくれるみのるくん。」

「去勢の手術を終え、今日退院です。退院後もしばらくホストファミリーの家で経過を見守ります。お見合い希望の方はアニマルエイドまでご連絡下さい。」

 

10月18日、「風邪の治療でお預かりしているみのるくん。目もとても綺麗になってイケメンです。」

同、「お留守番もできて、とてもお利口さんなので主人の部屋でフリーで過ごしてます。」※網戸はロックしてあります。※見ていない時は閉めてます。

同、「一匹でいてもうるさく鳴くこともなく、トイレも砂を散らかさずとても綺麗に使ってくれるし、部屋に入ると必ず駆け寄ってきてスリスリゴロゴロしてくれます。
近くにいるとスリスリゴロゴロで、せっかくかわいいのに正面の写真がなかなか撮れません。実物はもっとかわいいです。」

 

9月20日cafe店長、「最近この姿勢が気に入っているみのるくん。今日、ぼくの隣のお部屋に新しい子がお引越ししてきたんだよ。とっても怖がりさんだからぼくがお友達になってあげるんだ。

毎日新しいねこさんたちがたくさん保護されています。ぜひ会いにきてください。」

 

9月15日、「スポンサー様大募集:みのるだよ!僕のスポンサーさんを募集してるんだって?スポンサーさんになってくれたら、きっと楽しいことあると思うよ!よろしくね!」

 

9月4日cafe店長、「なぜかトイレに手をかけてドヤ顔のみのるくん。」

同、「ドヤァァア。」

 

7月14日cafe店長、「みのるくん、手を出すとスリスリ、くねくね。甘えたくて仕方ありません。」

 

7月10日cafe店長、「眼軟膏を毎日頑張っているみのるくん。」

同、「だいぶ目が綺麗になってきて、左目の腫れも治ってきました。スリスリの甘えん坊です。」

 

 

 

みのるくんのデータ:

保護地 久喜市より仔猫を緊急保護。

保護 2017年7月1日。保護時推定月齢3ヶ月。

お部屋 ホストファミリー様宅にいます。


治療 。
検査 残念、猫白血病擬似陽性、猫エイズは陰性。
病歴 。

 

保護時の状態 人馴れバッチリ!目薬も上手にできます。

経緯 保護主様が病院連れて行ってくださり、懸命に治療してくださいました。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

柴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります