社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、地元埼玉で捨てられた猫、センターに持ち込まれた猫、そして福島の原発事故により警戒区域
の20㌔圏内に取り残された猫たちを保護収容し、里親様を探しています。このサイトでは、里親様募集中の猫たちの
身の上を知ることが出来ます。


テーマ:

☆2018年2月17日、丸太郎くんは、里親様の元へ行くことが内定し、24日お渡し致しました。これまでのご支援誠に有難うございました。

 

 

保護地 上尾市内より仔猫3匹を緊急保護。

保護 2017年6月20日。保護時推定月齢2ヶ月。

保護時の写真

 

★随時写真を追加していきます。

★丸太郎くんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

 

 

 

 

 

 

2月10日cafe店長、「黒白の子が見分けつかない!とよく言われますが、おめめ真ん丸ビックリ顔が丸太郎くん(写真手前)、おせんべいのような醤油顔がブラガくん、面長イケメンがスキップくんです。」

 

2月6日cafe店長、「最近階段のドアをムサシくんが怪力で開けてしまうため、よく階段に子猫たちが迷い混んでいます。私が覗いているため降りるに降りれない丸太郎。」

同、「降りれないついでにここで休んでいこっと。」

 

 

2月1日cafe店長、「仔猫部屋で抱き合って寝ていた栗太郎&丸太郎、仲良し兄弟。」

 

1月30日cafe店長、「丸太郎と栗太郎くん。下半身のだらしなさが兄弟でそっくりです。」

 

 

1月19日cafe店長、「丸太郎くんは目が丸くて可愛いねぇってよく言われるんだけど、僕は男の子なんだよ。」

 

同、「丸太郎くんイケメンだね!かっこいいね!って言われる大人になりたいなぁ~。」

 

1月12日cafe店長、「今日は僕だけじゃなくて、栗太郎も一緒に出勤したんだよ、丸太郎君。」

同、「大人気のおもちゃに子猫さんたちが大集合!左上からいそべ、その下チロル、さらに下マーブルくん。真ん中列の上、丸太郎。下ウーロン。白猫の小雪、立ってるのが栗太郎。」

同、「もみくちゃになってもお構いなし!左の白いお尻は小雪、キジトラマーブル。おもちゃに飛びついてるのは丸太郎、下敷きになってるのはウーロンちゃんと栗太郎。」

同、「真ん中で見切れているのはウーロンちゃん、直立しているのは丸太郎 !!  初日は怖くて怒りまくっていたウーロンちゃんも、みんなと一緒に遊べるようになりました。」

 

1月8日cafe店長、「今日も丸太郎はへっぴり腰でおもちゃを追いかけていました!」

同、「トイレの神様、タキと丸太郎。」

 

1月6日cafe店長、「びっくりくりくり丸太郎くん:今日の丸太郎はいつも通りびっくり顔の、」

 

同、「びっくり顔でも、おもちゃだけはゆずれにゃいにゃん。」

同、「お腹ぷっくり!完全に運動不足です。」

 

同、「ジャンプ君とは何回か会ったことあるけど、一応鼻ツンでご挨拶。」

同、「にゃろめ "ここに誰かいる気が…。" 、丸太郎 ”なんか狙われてる気が…。"

お腹ぷっくり、びっくり顔の丸太郎でした。」

 

2018年1月2日cafe店長、「お目目まん丸丸太郎。」

同、「写真を撮るといつもびっくり顔。」

 

12月18日cafe店長、「今日は部屋慣れデーとして、まだお部屋に慣れていない子達を出勤させました。いつもトイレに隠れているチッポのはじめの一歩、すぐに、まる太郎くんがきて頭ごっつん。」

同、「隠れんぼのみーちゃんも出てきてみんなで尻尾ピーン ! 」

同、「丸太郎くんは自らケージに入ってビビリ顔。」

同、「今度はミーちゃんのお気に入りの場所に丸太郎。どうしても入りたかったミーちゃんとギュウギュウ。」

同、「みーちゃんの体はどうなってるの !? 」

同、「丸太郎くんは誰とでも仲良し。最後は小雪くんと椅子の下に隠れて、ちょいちょい猫じゃらしを狙っていました。」

 

12月16日cafe店長、「今日も仲良し、栗太郎&丸太郎。」

 

12月4日cafe店長、「左からビビりの丸太郎、黒猫チロル、アメショ風のマーブル、見切れているトイレの中には栗太郎がいます。初対面の4匹が狭いケージでぎゅうぎゅう詰め。」

同、「怖いのに、カリカリにつられる丸太郎。」

同、「でておいでと言われても、怖いものは怖いのです !! 」

同、「2階から降りると、丸太郎も後半戦はケージから出てきました。」

 

 

11月24日、「丸太郎、栗太郎兄弟です。

保護当時は警戒心ありましたが、今は落ち着いています。とっても遊び好きですが、カフェに出ると緊張してしまい、うまくアピールができません。何回か風邪をひいてスタッフをハラハラさせましたが、今は体調も絶好調!ワクチン、去勢もすみ、猫エイズ猫白血病も陰性。

お迎えいただくのにとてもいいタイミングの2匹を、どうぞご検討よろしくお願いします!」

 

11月4日cafe店長、「最後は栗太郎と丸太郎の兄弟シンクロ。」

 

 

10月13日cafe店長、「怖がりの丸太郎。」

 

10月4日、「ご支援物資を頂きました:僕たちのご飯を届けて下さり、ありがとうございます!嬉しいナ。栗太郎&丸太郎より。」

 

10月2日cafe店長、「カフェ部屋に行くと大はしゃぎなのに、まだ人馴れせずに出勤するまでが大変な栗太郎と丸太郎。」

 

9月15日cafe店長、「おもちゃ欲しい…でも人間怖い!と隠れながら狙いを定める丸太郎。」

 

9月12日cafe店長、「黒板の後ろに隠れていたのは丸太郎。」

同、「最後は満員のシステムトイレです。」

 

9月9日cafe店長、「丸太郎と栗太郎も、夕方になりようやく出て来ました。」

 

 

9月5日猫の応援団、「丸太郎、栗太郎保護されて早2ヶ月と少し…、順調にすくすくと育って遊びたい盛です。人見知りもだいぶ落ち着いたかな。」

 

 

同、丸太郎くんと栗太郎くんの動画でました:「元気いっぱい。」

 

8月30日、「ご支援物資を頂きました:おやつとごはんをありがとうございます。嬉しいな。丸太郎より。」

 

8月22日cafe店長、「僕の丸太郎をつれていかないで!」

同、「丸太郎は僕が守るんだ!またまた栗太郎に守られていた丸太郎くん。」

同、「その後丸太郎はカフェ部屋に。トイレの後ろでのん、キキたちと仲良しになりました。」

同、「左から、丸太郎、のん、キキ。」

パスモちゃんの写真に写る黒白仔猫、これって・。

同、「人見知りさんたちは疲れてこのまま寝てしまいました。」

 

 

8月15日、「ご支援物資を頂きました:仔猫用フードも頂き、ありがとうございました!丸太郎くん&栗太郎くんも嬉しいね!」

 

7月26日、「可愛い仔猫たちが里親様を待っています:2~3ヶ月を過ぎカリカリが食べられます。1回目のワクチン接種を終え、

ご自宅にお迎え頂くのに丁度よい頃です。

栗太郎&丸太郎。いつもくっついている仲良し兄弟です。」

 

7月25日cafe店長、「なんか上のお部屋がガタガタいってるけど!丸太郎は僕が守るんだ!茶白が栗太郎、黒白が丸太郎です。」

 

7月18日cafe店長、「栗太郎くんの兄弟の丸太郎くん。」

同、「ウルルンちゃんのお家が決まったそうだよ、丸太郎。」

 

6月28日、「ご支援物資を頂きました:申し訳ございません。お名前が分かりませんでした。ご支援ありがとうございます。

栗太郎&丸太郎。」

 

 

丸太郎君のデータ:

保護地 上尾市内より仔猫3匹を緊急保護。

保護 2017年6月20日。保護時推定月齢2ヶ月。


治療 レボリューション、去勢手術。
検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。
病歴 。

 

保護時の状態 。

経緯 個人のお宅に野良の母猫と現れたそうです。母猫は保護主様がTNRして下さるそうです。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

いいね!した人  |  リブログ(1)

柴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>