No.18 しのぶちゃん 白♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、地元埼玉で捨てられた猫、センターに持ち込まれた猫、そして福島の原発事故により警戒区域
の20㌔圏内に取り残された猫たちを保護収容し、里親様を探しています。このサイトでは、里親様募集中の猫たちの
身の上を知ることが出来ます。


テーマ:

☆しのぶちゃんは、6月のキャンペーン猫です。

6月のキャンペーン対象猫は7匹です。うち2匹は親子、4匹はママだったことが確認されています。女の子ばかり、美人揃いです。

エントリーNo.7 しのぶちゃん

「しのぶです。真っ白でウサギさんのような可愛い尻尾がチャームポイントです。ブラッシングとおしゃべりが大好きです。私の新しいお家ってどんなところかしら。」

朝顔ちゃん、リリアンちゃん、なごみちゃん、シーナちゃん、カヨちゃん、ラムネちゃん、しのぶちゃんをお家の子として迎えて頂きますと、嫁入り道具として、カフェ年間フリーパス券(H31年6月末までご利用可)をプレゼントします!

 

皆それぞれ、子育て、外での辛い生活を乗り越えてきました。どうか里親様のご検討をよろしくお願い致します。

 

 

保護地 蕨市より母猫と仔猫、そして成猫の3匹を緊急保護。

保護 2017年6月13日。

保護時の写真

★随時写真を追加していきます。

★しのぶちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

6月20日、「本日も素敵な出会いがありますように:今月のキャンペーン猫にエントリー中のしのぶちゃん。ポンポンしっぽがとてもチャーミングな白猫さんです。

同じ現場から来た子たちはみな卒業して、しのぶちゃんだけになってしまいました。人馴れもバッチリだし、とても良い子なのに、どうして?と思っている人は多いはず。最高に優しい里親様がきっと現れると信じて待っているしのぶちゃん。

どうか、しのぶちゃんにも最高の幸せをお願いします !! 」

 

5月30日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:しのぶです。遠くから応援ありがとうございます!大変心強いです!頑張りましょう!」

 

5月23日猫の応援団、「事務局日記で、他のにゃんこのご飯をとろうとしてる子の記事を読んでいまいた。まさかその現場に出くわすことが出来るとは!しのぶちゃん。」

同、「おてて入れてカリカリのお皿からすくうものの、なかなか出てきません。だめだよ〜と言いつつ、ついがんばれって思ってしまいました。すると、いくつか出てきました。無事にカリカリ食べることが出来た、しのぶちゃんでした。」

 

5月19日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:しのぶです。柔らかごはんを届けて下さり、ありがとうございます。美味しく頂きます。」

 

5月7日、「ご支援物資&支援金を頂きました:しのぶです。いつもお願いしている物資を持ってきて下さり、本当に感謝しています。」

 

4月20日、「ご支援物資&支援金を頂きました:いつも応援ありがとうございます!しのぶです。お願いしている物資、大変有難いです!」

 

4月14日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:しのぶです。必要な物を持って来て下さり、ありがとうございました!とても助かります。」

 

4月10日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:おやつ、脱水ケアを持ってきて下さり、ありがとうございます。嬉しいです。また遊びに来て下さい。しのぶより。」

 

4月4日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:しのぶです。いつも遊びに来て頂き、ありがとうございます!ご支援も嬉しいです。」

 

3月24日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:いつもお願いしている品を届けて下さり、本当にありがとうございます!しのぶは嬉しいです。」

 

3月9日猫の応援団、「オレンジ棟の窓辺にいました、しのぶちゃん。とても綺麗な猫さんです。真っ白でうさぎさんの尻尾のような可愛い尻尾の持ち主です。」詳しくはコチラ

 

3月5日、「支援物資&ご支援金を頂きました:しのぶです。いつもとてもお世話になってます。可愛い切手をいっぱいありがとうございます。」

 

3月4日猫の応援団A様、「小2と年少の息子の3人でオレンジ棟にお邪魔しました。やっとおもちゃに空きが出たわとゲージから降りてきたのはしのぶちゃん。かわいいピンクの肉球を見せてくれました。」

トワちゃん、しのぶちゃん、さんまくん。

 

3月3日、「ご支援をお願いします:皆様からいただいたごはんを前に、しのぶちゃんから"いつもご支援と応援をありがとうございます!元気に過ごせるのも皆様のおかげです!"」

 

2月27日、cafe店長、「オレンジルームへ行くとバナナくん、こんぺいくん、木枯らしくんが我先に撫でてくれ~、と順番待ち。しのぶちゃんも撫でてもらうのを待ってます。」

 

2月25日、「ご支援物資&支援金を頂きました:いつも応援ありがとうございます!いろいろご支援いただき本当に嬉しいです。しのぶ。」

 

2月17日、「本日も素敵な出会いがありますように:窓辺で気持ちよ~くお寛ぎ中のしのぶちゃん。先日いただいた保護主様のお手紙で、

「ブラッシングとおしゃべりとシーバが大好きな、おなかもさわらせてくれる小柄な女の子です」

と紹介して下さいました。

保護主様に今でもとても大事に思われているしのぶちゃん。次は、里親様にずーーっと永遠に大事に思われるのが目標です !! 」

 

2月16日、「ご支援物資&支援金を頂きました:いつも大変お世話になっております!柔らかご飯、早く食べたいな~。しのぶでした。」

 

2月2日、「ご支援物資&支援金を頂きました:しのぶです。いつも応援嬉しいです。必要な物を色々届けて下さり、本当に有難いです。」

 

1月31日事務局Ohnoさん、「堀動物病院の募金箱に温かい善意の募金が集まりました。本当にありがとうございました。しのぶちゃんから"みなさま、いつも応援ありがとうございます!今度是非遊びに来て下さいね!待ってマス。"」

 

1月22日、「本日も素敵な出会いがありますように:オレンジ棟のしのぶちゃん。同じ現場から5匹で保護されて来ましたが、ボス君が今月卒業して、とうとうしのぶちゃんだけになりました。

人慣れもしているし、とても綺麗な白猫さん。保護主様からもとても大事にされていて、よく会いに来て下さっています。みんなに愛される魅力たっぷりのしのぶちゃんを、どうかお家の子にしていただけませんか?雪のように美しいしのぶちゃんを、是非よろしくお願いします !! 」

 

1月18日cafe店長、「本当は撫でてほしいのにアピール下手なしのぶちゃん。」

 

1月12日cafe店長、「オレンジルームでおもちゃ:釣竿のようなおもちゃをもってオレンジルームへ。おもちゃにつられた左、ひろし君。真ん中、しのぶちゃん。右、トワちゃん。立ち位置が神様と狛犬のよう。」

同、「私にもおもちゃの順番まわってくるかな?しのぶちゃん。」

 

1月10日、「ご支援物資&資金を頂きました:いつもありがとうございます!しのぶです。お願いしている物資、とても助かります!」

 

1月5日cafe店長、「こん平くんにそーっと近寄り、スリスリするシマくん。こん平くんの下にいるのはポポちゃん。手前の白猫さんはしのぶちゃん。」

 

1月4日cafe店長、「今日はスタッフの数に余裕があったので、一眼レフカメラを持っていろんなお部屋へ。窓際は陽が当たって気持ちがいいね、しのぶちゃん。」

 

 

2018年1月2日、「ご支援物資&資金を頂きました:しのぶです。お願いしていたシーツを早速送って頂き、ありがとうございました!」

 

12月31日、「ご支援物資&資金をいただきました:しのぶです。ご寄附もいただき、ありがとうございます!いつも応援心強いです!」

 

12月20日、「本日も素敵な出会いがありますように:オレンジ棟のしのぶちゃん。

とても女の子らしい可愛い白猫さんです。穏やかな性格なので、一緒に暮らしやすい猫さんだと思いますよ~。しのぶちゃんと家族になっていただけませんか?健気なしのぶちゃんを、是非よろしくお願いします !! 」

 

12月14日、「ご支援をお願いしたい物資のリスト:ご支援いただいたウェットフードを美味しく食べているしのぶちゃんより。みなさま、いつも応援ありがとうございます !! 」

 

12月12日、「珍しいことに、避妊手術のさくら耳が両耳のしのぶちゃん。手術をしたのはY様ではないので、それまで何があったのかはわかりません。」

しのぶちゃんの保護主Y様は定期的にご支援物資を届けて下さいます。詳しくはコチラ

 

12月6日、「ご支援物資を頂きました:しのぶです。ごはんを持ってきて下さり、ありがとうございます。嬉しいです!」

 

11月22日、「ご支援物資を頂きました:いつも大変お世話になってます!また会いに来て下さいね~。しのぶより。」

 

11月20日、改装工事中お預かり頂いていたしのぶちゃん。「しのぶです。おうちってところは、あったかくて、静かで、いい匂いで、ぐっすり寝られました。いいなあ、お家のある子は。」

 

9月23日、「ご支援物資を頂きました:しのぶです。いつも応援してくれてどうもありがとうございます!とっても嬉しいです。」

 

8月31日、「本日も素敵な出会いがありますように:オレンジルームに新登場のベンチで早速寛ぎ中のお三方、レンくん、おくらくん、しのぶちゃん。

このベンチ、大人気です!是非オレンジルームに足をお運び下さいね~。」

 

8月30日猫の応援団、「オレンジ棟の様子:オレンジ棟に新たなおもちゃ(?)が。みんな大喜びです。」しのぶちゃん。

 

8月26日、「オレンジ棟でウェルカム:あたしは大歓迎ですよ。」

 

同日cafe店長、「しのぶちゃんは何故か両方桜耳。」

同、「後ろ姿はうさぎさんのよう。」

 

8月13日、「オレンジルームに会いに来て:オレンジルームでは、個性あふれる大人猫さんたちが運命の里親様を待ち続けています。誰か来ないかな〜、と人待ち顔のしのぶちゃん。運命の出会いを待ってます。」

 

8月12日、「ご支援物資を頂きました:しのぶです。いつも応援してくれてありがとうございます。ごはん、いっぱい食べますね!」

 

7月30日、「ご支援物資を頂きました:しのぶです。ご飯タイムが待ちきれません。ご支援嬉しいです。ありがとうございます!」

 

7月27日、「本日も素敵な出会いがありますように:オレンジルームにいるしのぶちゃん。ポンポンと丸いしっぽがとっても可愛い白猫さんです。穏やかな女の子なので、一緒に暮らすには最適だと思います!」

 

 

 

しのぶちゃんのデータ:

保護地 蕨市より母猫と仔猫、そして成猫の3匹を緊急保護。

保護 2017年6月13日。。

お部屋 検疫ルーム。


治療 レボリューション、3種ワクチン。
検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。
病歴 。

 

保護時の状態 まだ怯えていますが、攻撃性はなさそうです。

経緯 半年前に庭に現れてお世話されていて、その時にはすでに両耳がカットされていたそうです。レボリューションをして頂いております。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

柴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります