No.14 朝顔ちゃん 白に黒ぶち♀ スポンサー様も募集中 | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、地元埼玉で捨てられた猫、センターに持ち込まれた猫、そして福島の原発事故により警戒区域
の20㌔圏内に取り残された猫たちを保護収容し、里親様を探しています。このサイトでは、里親様募集中の猫たちの
身の上を知ることが出来ます。


テーマ:

☆朝顔ちゃんは、6月のキャンペーン猫です。

6月のキャンペーン対象猫は7匹です。うち2匹は親子、4匹はママだったことが確認されています。女の子ばかり、美人揃いです。

エントリーNo.1 朝顔ちゃん

「ごきげんよう、朝顔です。いつもまったりしていると思われているようですが、そんなことはありません。里親様には躍動感あふれる私をご覧入れましょう。」

朝顔ちゃん、リリアンちゃん、なごみちゃん、シーナちゃん、カヨちゃん、ラムネちゃん、しのぶちゃんをお家の子として迎えて頂きますと、嫁入り道具として、カフェ年間フリーパス券(H31年6月末までご利用可)をプレゼントします!

 

皆それぞれ、子育て、外での辛い生活を乗り越えてきました。どうか里親様のご検討をよろしくお願い致します。

 

 

☆朝顔ちゃんは、猫白血病陽性です。今のところ元気ですし、良い環境なら生涯元気に過ごせます。しかし、発症することも考えられますのでスポンサー様を募集し、手術等に備えたく思います。現在、朝顔ちゃんのスポンサー様におふたりがお名乗りです。また、アニマルエイド全猫の医療費をご支援下さる方が29名いらっしゃいます、誠に有難うございます。

 

保護地 センター本所より殺処分寸前の成猫を緊急保護。

保護 2017年6月7日。保護時推定年齢5歳。

保護時の写真

 

 

★随時写真を追加していきます。

★朝顔ちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り」次第加筆します。

お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

 

 

 

6月20日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:朝顔です。いつもとてもお世話になっております。ごはんとおやつのご支援、嬉しいです!」

 

6月11日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:朝顔です。いつも応援嬉しいです!早速猫砂を手配して頂き、ありがとうございました!」

 

6月7日、「本日も素敵な出会いがありますように:1年前の今日にセンター本所から保護した朝顔ちゃん。

全身を酷い猫疥癬に犯され、殺処分寸前のところを引き出しました。その日は私も出勤していた為、当時の事が昨日の事のように思い出されます。

あの朝顔ちゃんが、こんなに美しい姿を取り戻して、本当に良かった。1年経ってしまった今、1日でも早く本当のおうちの子にならなければ。どうか、お願いですから、朝顔ちゃんに幸せを !! 」

 

5月30日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:いつもお世話になってます!仔猫の為に手配して頂き、ありがとうございます!朝顔より。」

 

5月28日cafe店長、「うまく段々に収まっていた白血部屋。」

同、「中段、朝顔ちゃん。」

 

5月25日、「本日も素敵な出会いがありますように:メロメロになっちゃうくらい可愛くて美しい朝顔ちゃん。

ちょっと(?)メタボな体型、人懐っこい性格、そしてこの顔、猫として魅力的な要素満載です。猫白血病のキャリアでなければとっくに卒業していたことでしょう。キャリアなだけで他の子と変わることなく、毎日健やかに暮らしています。ずっと愛して下さる里親様を、朝顔ちゃんは健気に待ち続けています。」

 

5月20日猫の応援団M様、「朝顔ちゃん自ら膝の上に乗ってきてくれました。
耳と耳の間あたりを写真のようにコチョコチョしたら喜んで頂けたようで、こんな顔してました。」

 

5月19日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:朝顔です。清潔維持にきれいなトイレは欠かせません。ご支援、ありがとうございました!」

 

5月6日猫の応援団、「母屋2階のみなさん:朝顔ちゃんの可愛さ、伝わりますか?何とも言えないこの表情。」

 

5月5日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:お願いしている災害用水を送って下さり、ありがとうございます!心強いです。朝顔でした。」

 

4月12日cafe店長、「今日のオヤスミ(うー)マンたち:キャリア部屋では朝顔ちゃんが大あくび。」

同、「ポカポカ、ふかふか気持ちいいにゃ。」

 

4月7日cafe店長、「上から見るとサッカーボールサッカーのような朝顔ちゃん。」

 

4月4日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:朝顔です。スタッフにお菓子の差し入れ、ありがとうございました。大変喜んでおりました。」

 

3月25日、「スポンサー様募集:ごきげんよう、朝顔です。いつも私たちを応援して下さいまして、ありがとうございます。応援して下さる方がもっと増えると、私は大変嬉しゅうございます。何卒、よろしくお願い致します。」

 

3月19日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ご支援物資を送って下さり、ありがとうございました。大切に使いますね。朝顔より。」

 

3月6日cafe店長、「色気が溢れだす朝顔ちゃん。」

 

3月5日、「支援物資&ご支援金を頂きました:朝顔です。可愛い切手をたくさん送って下さり、ありがとうございました!とっても嬉しいです。」

 

2月21日、「支援物資&ご支援金を頂きました:朝顔です。いつもお世話になってます。砂とごはん、大量に使うのでとても助かります!」

 

2月12日事務局Ohnoさん、「写真ありがとうございました:朝顔ちゃんの写真がM様より届きました。とっても気持ちよさそうなお顔していますね。みなさま、美人さんの朝顔ちゃんにぜひ会いに来てください。」

「同部屋のポールとタケチヨがグイグイくるのをかき分けて、朝顔のところに行き撫でてあげたら、とても嬉しそうでした。」

 

2月3日、「本日も素敵な出会いがありますように:茶色いチョビひげ具合がチャーミングな朝顔ちゃん。最近、メタボ気味では?!と話題です~。

一時は脱走魔でしたが、最近はすっかり成りを潜め、おしとやかに過ごしております。

センターに収容されたのに、人間を恐れる事もない、優しい心の持ち主です。人を信じて疑わない朝顔ちゃんに、願いは叶うんだとどうか証明してあげて下さい!」

 

1月30日、「ご支援物資&支援金を頂きました:朝顔です。いつもお願いしている物資を早々に送って頂き感謝しています!ありがとうです!」

 

1月22日、「ご支援物資&資金を頂きました:いつも遊びに来て下さり、ありがとうございます!また会いに来て、いっぱい撫でて下さい!」

 

1月13日、朝顔ちゃん、各種スタッフ、ヘルプさん募集の記事のモデルになる。「猫さんたちがウロウロするお部屋を掃除する楽しみ、味わえますよ~。」

 

1月9日、「ご支援物資&資金をいただきました:朝顔です。いつもありがとうございます!お願いしている物を早々に届けてくれて嬉しいです。」

 

2018年1月2日cafe店長、「ベタベタに甘えたいタケチヨくんに、撫でられまちの朝顔ちゃん。」

同、「あなたがいたら私が撫でてもらえないじゃない!とお叱りを受けました。」

 

12月31日、「ご支援物資&資金をいただきました:いつも遊びに来てくれて、ありがとうございます!ビオフェルミン、助かりました~。」

 

12月25日事務局Ohnoさん、「母屋2階にいる朝顔ちゃん。」本日のテーマについて、詳しくはコチラ

同、「姿が見えないな~という時は、こたつの中におります。」

同、「が、そんな朝顔ちゃんの可愛い一枚激写!」

同、「今度はあくび~。」

同、「最後はキメ顔で。」

 

「人が好きで、甘えたい朝顔ちゃん。

今のお部屋では、ポールくんとタケチヨくんがめちゃ甘男子なので、

朝顔ちゃんはちょっと控えめになってるかな~。

どうか、朝顔ちゃんを家族の一員にして、思いっきり甘えさせてあげていただけませんか?

クリスマスの奇跡、信じてます !!」

 

12月8日、「ご支援物資を頂きました:朝顔です。いつも応援ありがとうございます!お願いしていたムース、助かりました。」

 

11月25日cafe店長、「モコモコふわふわ幸せだにゃ〜、朝顔ちゃん。」

 

11月22日、「ご支援物資を頂きました:朝顔です。おいしいおやつとあったかカイロをありがとうございます!嬉しいです。」

 

11月21日、「本日も素敵な出会いがありますように:朝顔ちゃんも野良猫として全身猫疥癬に犯されながら彷徨っていました。保健所に連れて行かれ、殺処分寸前だったなんて、今では信じられないくらいです。辛い目に遭ったのに人が大好きの甘えん坊。大変な思いをしてここまで生きてきた朝顔ちゃん、次の目標はたったひとつのお家を見つけることです。べっぴんさん朝顔ちゃんを、どうか宜しくお願い致します !! 」

 

11月6日、「ご支援物資を頂きました:朝顔です。いつも大変お世話になってます。お茶を頂き、ありがとうございました。」

 

11月2日猫の応援団、「自由に動き回れるおうちに行けるといいね。」詳しくはコチラ

 

10月30日cafe店長、「今日は楽しいハロウィンパーティ。みんなで仮装して、スタッフさんや、お客さんに、せーので、トリック・オア・トリート。

私は缶詰がお気に入りなのよ、朝顔ちゃん。」

 

 

10月25日、「スポンサー様募集のお願い:ごきげんよう、朝顔です。私達のスポンサーになっていただけましたら、私、とても嬉しいのでございます。どうぞ、よろしくお願い申し上げます。」

 

10月22日、「ご支援物資を頂きました:ご寄附もいただき、ありがとうございました。お互い頑張りましょう!朝顔でした。」

 

10月12日猫の応援団、「朝顔ちゃん、本当にきれいなお顔になってふっくらしたね。前回部屋に入って振り返ったらドアが少しあいていて「え?まさか閉め忘れた??」と慌ててぴっちり閉め直しました。」詳しくはコチラ

 

10月11日、「本日も素敵な出会いがありますように:こんな美人さんな上、とても人懐っこい朝顔ちゃん。猫白血病キャリアですが、発症はしていなく、毎日とても元気に過ごしています。

殺処分寸前からここまで美しく生まれ変わり、あとは温かい家庭の子になるのを待つばかり。是非朝顔ちゃんに会いに来て、可愛らしさを実感して下さい !! 」

 

10月3日cafe店長、里親募集中 ! 朝顔ちゃんということで、特別アピール出ました。詳しくはコチラ

 

 

 

 

10月1日、「ご支援物資を頂きました:朝顔です。いっぱいいただいて、ありがとうございました!清潔トイレ、嬉しいな~。」

 

9月25日cafe店長、「最近の脱走魔、朝顔ちゃん。このあとすぐにスタッフに連れていかれました。」

 

9月10日、「本日も素敵な出会いがありますように:母屋2階の新スペースで寛ぐ朝顔ちゃん。鼻付近にちょび髭マークがあるけれど、と~っても可愛いスリスリゴロゴロな女の子です。猫白血病キャリアですが、とても元気に過ごしています。甘えん坊朝顔ちゃんを、是非お家の子にして下さい!お願いします !! 」

 

9月7日、「ほのか、朝顔、ポールです ! :母屋のルーム5を分割した、専用ルーム。現在3匹の猫さんが入居しています。上からほのかちゃん、朝顔ちゃん、ポール君。」詳しくはコチラ

 

9月1日、「別嬪さん:重度の疥癬でセンターで殺処分前だったとは思えない朝顔ちゃん。写真映りが良いのではなく、実物もこのまんまです。」

同、「ホストファミリー様宅で暫く療養させて頂いのでピカピカになりました。」

同、「二階にいます!いつでも面会できます!」

 

8月31日、「ご支援物資を頂きました:朝顔です。大変お世話になり、ありがとうございました!また会いに来て下さいね~!」

 

8月29日、「結構広い:猫白血病キャリアのお部屋です。

改装して三畳の広さです。住民は朝顔ちゃんとほのかちゃんです。2匹で広々と暮しています。

でも‼︎シェルターは終の住処ではありません‼︎2匹にも是非とも新しいおうちを‼︎」

 

8月26日cafe店長、「朝顔ちゃんが帰ってきました。

新しくなったお部屋でまだ緊張していますが、とってもツヤツヤ、ふっくらして帰ってきました。」

 

8月13日、「朝顔ちゃん、とても元気に過ごしています。中略。とっても良い子です。どうか心優しい里親さんが見つかりますように…。」詳しくはコチラ

同、「この頃は2段ベッドの上段に梯子を使って上がり息子と眠っています。」

 

 

7月29日、「ここ数日、夜もケージに入れず野放し状態にしてみました。中略。猫白血病でも普通の猫ちゃんと変わりありません。とっても頭の良い朝顔ちゃんです。どうかどうか、里親さんが見つかりますように…」詳しくはコチラ

 

 

7月24日、お預かり様より「ケージにはほとんど入らず自由に家の中を行き来しています。粗相もせず、壁や柱に爪研ぎもしません。抱っこも出来ます。構って欲しくなると、膝の上に乗ります。
とても良い子です。あんなに辛い体験をしたのに、人間に甘えてくれる朝顔ちゃんに、心優しい方とのご縁があればと思っています。」

 

 

 

 

7月23日、「ご支援物資を頂きました:いつも応援していただき、ありがとうございます。朝顔ちゃんもちゅーる大好き!」

 

7月14日、「全身猫疥癬から見事回復して、保護当時とは比べものにならないきれいな顔&体になりました。残念ながら猫白血病のキャリアですが、とっても甘えん坊。人間大好きのとても可愛い女の子です。

痒くて痒くて堪らない野良猫生活からセンター本所に収容され、殺処分寸前という大変辛い経験をした朝顔ちゃん。それなのに、人間に対して恐れもせず、甘えてくれる優しい子です。」

7月13日、「ご支援物資を頂きました:届けて下さり、ありがとうございます。朝顔ちゃんも喜んでますよ~。」

 

7月12日、朝顔ちゃんは美人さんです。

 

7月11日、「ジャガー君、朝顔ちゃんのお預かり様&里親様のご検討を宜しくお願い致します。お預かり必須期間は7月24日午前~7月30日午後です。」

 

7月11日、「猫疥癬から完全回復し、こんなにキレイな姿になった朝顔ちゃん。彼女も殺処分寸前でした。猫白血病陽性ですが、と~ってもスリスリ甘えん坊の美人さんです。どうか彼女にも幸せの手を差し伸べて下さい!」

 

7月6日、「朝顔ちゃんです。

猫疥癬から見事回復し、とても可愛い姿になりました。センター本所から引き出しした当時は、痒くて痒くて手足をブルブル震わせていました。今はこんなにキレイになって、すっかり普通の可愛らしい猫さんに!人懐っこい朝顔ちゃんを是非よろしくお願い致します。」

 

7月1日、「朝顔ちゃんです。こんなにキレイになりました !! 

全身猫疥癬で隔離治療していましたが、無事回復!先日から母屋2階に移動しました。センター本所より殺処分寸前の所を保護しました。痒くて痒くてたまらかったけれど、頑張ったおかげで見違えるようにキレイに。とても苦労してきた朝顔ちゃんを、どうぞよろしくお願い致します。」

 

 

7月1日cafe店長、「隔離期間が終わり、スリスリ朝顔。」

同、「本当に、よく頑張りました。」

 

6月16日、「猫疥癬の朝顔ちゃん、昨日は初めてのシャンプーです。とても大人しく我慢しています。」

同、「お湯はたちまち茶色に濁ります。」

同、「顔の周り、肉球の間もきれいに流してさっぱり。白い部分の毛並みが明るくなりました。

ドライヤーはやはり怖がってしまいましたが、一度も爪をたてずに我慢していました。2回目のお薬もちゃんと飲み、あと2週間で皆様にお会いできると思います。公開できるようになりましたら、ぜひ会いに来てあげて下さいね!」

 

6月12日、「顔の周りのかさぶたが取れてきて、可愛い顔が見えるようになってきました。」

同、「よほどのかゆみに、あちこち掻きすぎて傷になっているところも数か所あります。注射が効いてきたようで、かゆがる様子もなくなってきました。」

同、「耳の中、肉球の間にもかさぶたがこびりついていますので、まだ油断はできません。左耳は残念ながら変形はもう手遅れでしょうとのこと。」

 

6月9日、「こちらは重度の回線で厳重隔離の朝顔ちゃん。入院は免れましたが、まだ油断はできません。ボロボロかさぶたが落ちてきています。食欲がなくなったら危険ですので通院が続いています。チュールが大好きです。

 

 

 

 

 

 

朝顔ちゃんのデータ

保護地 センター本所より殺処分寸前の成猫を緊急保護。

保護 2017年6月7日。保護時推定年齢5歳。

お部屋 母屋2階右側。


治療 。
検査 残念、猫白血病陽性、猫エイズは陰性。衰弱しないように更に厳重管理します。
病歴 。

 

保護時の状態 全身猫疥癬のため、しばらく厳重隔離して治療に入ります。とても人馴れしていて、毛が生えれば見違えるようになると思われます。衰弱も見られるため、まだ安心はできません。

経緯 センター本所より殺処分寸前でした。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

柴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります