No.20 シマくん キジ♂  | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、地元埼玉で捨てられた猫、センターに持ち込まれた猫、そして福島の原発事故により警戒区域
の20㌔圏内に取り残された猫たちを保護収容し、里親様を探しています。このサイトでは、里親様募集中の猫たちの
身の上を知ることが出来ます。


テーマ:

☆シマくんは、5月のキャンペーン猫です。

 

保護地 松伏町より成猫3匹を保護。

保護 2017年5月29日。保護時推定年齢4歳。

お部屋 新館2F。

保護時の写真

 

★随時写真を追加していきます。

★シマくんのデータはページ末尾にございます。新たな情報が入り次第加筆されます。

お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

 

5月12日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:シマです。ごはんを持ってきて下さり、ありがとうございました!とても嬉しいです。」

 

5月8日、「本日も素敵な出会いがありますように:今月のキャンペーン猫にエントリー中のシマくん。

逃げ腰で目立たないシマくんですが、ただちょっとビビリなだけで優しい男の子なんです。一緒に暮らせばシマくんのいい所がたくさん見つかるはず。シマくんが隣にいれば、心穏やかに過ごせると思います。優しいシマくんを、今月中におうちに行かせて下さい !! 」

 

同日cafe店長、「甘えようかな ? どうしようかな?? と少し迷っているシマくん。」

 

5月1日、「5月のキャンペーン猫さん:エントリーNo.3 シマくん。」

「シマです。

ゴンタみたいな際だった特徴はないけど、ビビリなところが可愛いって言われます。

吊り目だからいつも機嫌悪そうに見えるけど、そんなことないんです。

新しいおうち、行きたいです…。」

 

4月26日cafe店長、「最後は決め顔のシマくん。きりっとしたお顔で何してるかと思えば、大皿のご飯の順番待ちでした。」

 

4月15日、「キジトラ祭り:よくキジトラが見分けつかない!とお客様やスタッフに言われるので今日のブログはキジトラ祭りです。

トップバッターはシマ君。右耳にカットが入っているのと、釣り目が特徴。左目を細めていることが多いけど、特に炎症などはなくくせみたいです。地味、特徴がない等言われてますが僕も頑張ってるんだよ ! 」

同、「渋ーく見えますが、実は怖がりの猫好きな甘えん坊。ゆっくり隣で寄り添う系のねこさんです。」

 

4月14日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:持ってきて下さり、ありがとうございました。また遊びにいらして下さい。シマでした。」

 

4月12日cafe店長、「今日のオヤスミマンたち:シマくんもキャットタワーでぬくぬく。」

 

4月6日cafe店長、「シマくんです、特徴がないと言われますが、私はとっても大好き。怖がりだけど、ねこさんが好きで、後ろからそーっと猫さんにすり寄って行く姿が可愛いのです。本当は人にも甘えたいんじゃないかな?と勝手に思ってます。」

 

3月24日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:シマです。お願いしている物資を持ってきて下さり、ありがとうございます。助かります!」

 

3月17日cafe店長、「シマシマーズのおふたり、おくらくんとシマくん。」

 

2月20日cafe店長、「毛布に隠れていたシマくん。シマくんは猫さんに甘えたい猫さんなので、子猫さん、大人猫さんのお友達にいかがですか?」

 

2月18日cafe店長、「お顔がとんがってるシマくん。」

 

2月10日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:シマです。いろいろ持って来て頂き、ありがとうございました!大切に使いますね。」

 

1月20日、「本日も素敵な出会いがありますように:オレンジ棟のシマくん。ちょっと控えめな男の子ですが、触れるし、気が小さいだけでとてもいい子なんです。

猫は吊り目が当たり前ですが、シマくんは特に吊り目でキリっとしていてカッコイイ。

キリリとした見た目と性格とのギャップがまた可愛いんです~。こんなシマくんと一緒に暮らしたら日々色々な発見があると思いますよ~。どうか、シマくんをおうちの子にして下さい !! 」

 

1月13日cafe店長、「あまり目立ちませんが、本当は甘えん坊のシマ君。」

 

1月9日、「ご支援物資&資金をいただきました:シマです。ごはんを持ってきて下さり、ありがとうございます。ごはんタイム、早く来ないかな~。」

 

1月6日、「現在のオレンジ棟です。おはよーと入ったら、窓際のキャットタワーにキジトラ、キジシロの皆さんが大集合!

左側、上からアンナ、ふみ、チョコ。真ん中、木枯らし。右側、上からこん平、しま、セブン。下の段にはキュービック君も。一番下にもマーロン君。

まるでたわわに実った木の実のよう。どうぞお好きなタイプをぜひ、選んで下さいね!里親様大募集です!」

 

1月5日cafe店長、「こん平くんにそーっと近寄り、スリスリするシマくん。こん平くんの下にいるのはポポちゃん。手前の白猫さんはしのぶちゃん。」

同、「あっ!スリスリ許してもらえた!と思ったら、」

同、「睨まれて小さくなっちゃうシマくんでした。」

 

1月4日cafe店長、「今日はスタッフの数に余裕があったので、一眼レフカメラを持っていろんなお部屋へ。ホストファミリー様のお宅から帰ってきたら、前よりも逃げなくなりました!ナデナデできます!シマくん。」

 

2018年1月2日、「ご支援物資&資金を頂きました:大変お世話になってます!あったか毛布をありがとうございました。嬉しいです。シマより。」

 

2017年11月9日、これは改装工事でお預かり頂いた初日の写真のようです。「リラックスしているとは言えないですが、トイレさえ何とかなれば問題なさそうです。」

 

11月1日cafe店長、「つり目のシマくん。」

同、「ちょっとだけなら触っても許してやるぞ。」

 

10月31日、「ご支援物資を頂きました:いつもありがとうです。必需品を持ってきてくれて、助かります!シマでした。」

 

10月24日、「オレンジ棟改装工事:シマです。高い所大好きです。おうちの高い所に乗ってみたいな~。」皆様のご協力を心よりお願い申し上げます。

 

10月17日、「オレンジ棟改装工事:シマです。照れ屋な僕ですが、どなたか一緒に暮らしてくれませんか?」

 

10月10日cafe店長、「カヨちゃんにそっと寄り添うしまくん。」

 

9月29日、「ご支援物資を頂きました:お持ちいただいて、ありがとうございました。シマくんも喜んでます!」

 
9月9日cafe店長、「あんなに怖〜いお顔をしていたのに普通に触れるようになったしまくん。」

同、「なでなでついでにボサボサだった体にブラシ。」

同、「こんなにたくさん抜けました。」

 

9月10日、「人馴れしていない猫の触り方。カフェ店長の場合:」このモデルにシマくんがなったのです。詳しくはコチラ

 

 

 

 

 

 

 

9月1日cafe店長、「昼間からちょっかいを出しシマに怒られるしまさぶろうくん。」

同、「一緒に遊ぼうと思っただけなのに怒られた…。」

 

8月28日cafe店長、「しまさぶろうくんと同じ現場から来たシマくんはまだ人が怖いようで、あまり顔を見せてくれません。」

 

8月18日cafe店長、「まだ怖い顔をしていますが、前より大分姿を見せてくれるようになりました、シマくん。」

 

8月14日、「新館2階に会いに来て:新館2階には現在7匹の猫さんが暮らしています。元飼い猫さん、団体生活が向かない猫さんなど理由は様々です。みんな、一日も早い卒業を目指しています。キャットタワーの一番上がもっぱらのお気に入り、シマくん。気が小さいだけで触れます。」

 

8月7日、「ご支援物資を頂きました:お願いしていたPHコントロールを早速送って下さり、ありがとうございます!シマより。」

 

8月4日cafe店長、「こっちに近寄るんじゃねェ!シマくん。」

 

7月26日、「ご支援物資を頂きました:いつも色々送って下さり、ありがとうございます。お心遣いに感謝です。シマより。」

 

7月14日cafe店長、「夕方のお掃除後、帰ったふりをしてこっそりのぞくとこんな感じでシマくんがくつろいでいます。なんだかんだ新館二階の子たちとも仲良くやってるみたいです。」

 

7月9日、「ご支援物資を頂きました:シートはシステムトイレに使うので助かります。ありがとう。シマより。」

 

7月7日、「本日も素敵な出会いがありますように:新館2階での暮らしにも慣れてきた様子のシマくん。逃げはしますが、攻撃性はありません。一足先に同じ現場から来てやはり新館2階に君臨していたコットンレディに続き、シマくんにも温かなお家が一日も早く見つかりますように!」

 

7月5日cafe店長、「最近、夜ごはんをお届けしに行くとシマもお出迎えしてくれます。」

 

7月1日cafe店長、「シマちゃんご飯につられて出て来ました。

さすが猫に人気のShinくん、すぐに仲良くなれました。」

同、「僕のShinくんにてをだすにゃ!!とグレーテル。」

 

6月30日cafe店長、「シマくんも、実は悠々自適に暮らしています。人がいない時、部屋の真ん中でのびのびしてるの知ってるんだよー。」
 
6月20日cafe staff、「最近は二階で人がいない時にこっそり部屋をのぞくとソファでくつろいでいたシマ。今日もそーっとドアを開けると棚の間で怖い顔。」

 

6月16日cafe staff、「まだお部屋に慣れないシマくん。」

 

 

 

シマくんのデータ:

保護地 松伏町より成猫3匹を保護。

保護 2017年5月29日。保護時推定年齢4歳。

お部屋 新館2F。

 

治療 レボリューション、ワクチン、去勢手術。
検査 猫エイズ、猫白血病共に陰性。
病歴 。

 

保護時の状態 引っ越しで置いて行かれた母猫が産んだ仔猫とのことです。ミラクル2号の兄弟ではないか、という話もあります。

今の状態 保護時は睨んでいましたが、今では遠慮気味の甘えん坊です。

経緯 猫達のために長年保護活動をされて、ご自身も高齢でお体もつらい中、まだお家の中にたくさんいる猫達のお世話を続けていらっしゃいます。今後もここからは、少しづつ保護を続けていく予定です。

 

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

柴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります