No.19 ゴンタくん キジ白♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、地元埼玉で捨てられた猫、センターに持ち込まれた猫、そして福島の原発事故により警戒区域
の20㌔圏内に取り残された猫たちを保護収容し、里親様を探しています。このサイトでは、里親様募集中の猫たちの
身の上を知ることが出来ます。


テーマ:

☆ゴンタくんは、5月のキャンペーン猫です。

 

保護地 松伏町より成猫3匹を保護。

保護 2017年5月29日。保護時推定年齢4歳。

保護時の写真

★随時写真を追加していきます。

★ゴンタくんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

 

5月21日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ごはんを持ってきて下さり、ありがとうございます!いっぱい食べちゃいたいです。ゴンタ。」

 

5月20日、「ゴンタくんの触り方:ゴンタくんとのふれあいかたです。まずはこちらをうかがうゴンタくんにゆっくり手をだしご挨拶。」

同、「そのままゆっくり近寄るとごろんしたり、頭をつきだすしぐさをします。しかし焦りは禁物 ! なでていいの ? とすぐ撫でようとすると驚いて逃げてしまうのであくまでゆっくり、目を合わさず、そっぽを向きながら近寄ります。」

同、「するとゴンタくんは後ずさりしながら、こちらの動きが止まるのを待ってくれるのでゴンタくんからアプローチがあるまで待機。

そのままじっとしていると、自分から手の届かないところで頭を傾け、撫でてほしいアピールがあるのでこのときに初めて撫でてあげてください。」

 

同、「このお顔は撫でるの一回やめてほしい、の顔。」

同、「やめてほしいと言われてもめけずに距離をとり手を出していると再びごろん。しかし騙されては行けません ! ゴンタくんがゴロンしているときは、見てほしいアピール !! この時に撫でようとすると逃げます。」

 

同、「再び起き上がり顔を傾けた時がチャンス、撫でてほしい時です。」

 

同、「またちょっとやめての顔。」

同、「撫でてほしいの時。」

 

同、「撫でてもらうか、見てもらうかどっちにしようか迷ってる時。」

同、「ずっと観察しているとだんだんとゴンタくんのアピールのしかたがわかるようになり、ゴンタくんも私を信用しむやみに逃げなくなりました。」

 

5月17日cafeOjimaさん、「大きなあくびのゴンタくん。」

同、「すました顔もかわいいです。」

 

5月14日、「本日も素敵な出会いがありますように:今月のキャンペーン猫にエントリー中のゴンタくん。最近は隠れている事も少なくなり、新館2階のお部屋であちこち動き回っています。

人馴れもぐっと進み、ゴロゴロおなかを見せてくれるまでに!ゴンタくんがおうちの子になったら、きっともっとゴロゴロスリスリな子になるでしょう。今月中にゴンタくんに幸せを与えて下さい !! 」

 

5月12日cafe店長、「こたつくんのお気に入りクッションは、ゴンタくんにとられました。」

「その後は一緒に入っていました。」

 

5月2日猫の応援団、「ゴンタくん、甘えるように撫でられるようになったとブログで読んでました。実際行ってみると以前は離れたところにいたのが、近くにいてくれるように。」

同、「いきおいよく手を出したり急に動くと逃げちゃいそうになりますが、そぉ〜〜っと手を出してると撫でさせてくれて、ゴロリンまでしてくれました。」

同、「可愛い短い尻尾をピコピコ動かして気持ち良さそうにしている姿を見るととても愛おしくなります。

撫でてもらうのが好きになったゴンタくん、新館二階にいます。」

 

5月1日、「5月のキャンペーン猫さん:エントリーNo.2 ゴンタくん。」

「おっす。カモメのゴンタっす。

最近のオレは人との距離が縮まってきて、機嫌次第でゴロゴロも披露してます。

応援&里親様決定、よろしく。」

 

同日cafeOjimaさん、「5月のキャンペーンにエントリー中のゴンタくん。最近は寄って来てくれるようになりました。」

 

4月28日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ゴンタです。いつも応援ありがとうございます!仔猫の保護続きなのでとても助かります!」

 

4月21日cafe店長、「カモメのゴンタのアヒル座り:ゴンタくんの香合座りはちょっと個性的。」

同、「両前足を大きく開くのが特徴です。」

同、「上から見るとこんな感じ。」

同、「なんで僕のこと見てそんなに笑ってるの?と不思議そう。」

同、「そんなに言うほど変なのかな…。」

同、「お鼻はカモメなのに、アヒル座りが得意、個性的な座りかたのゴンタくんでした。」

 

4月10日cafe店長、「朝出勤すると、珍しい猫団子がこたつの上に、アディちゃん、ゴンタくん、睦月くん、奥にいるのはうららちゃん。」

 

 

3月19日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:いつもお世話になっております。ゴンタです。カイロ袋、必需品なので助かります!」

 

3月18日cafe店長、「最近甘えることを覚えたゴンタくん。私に少し近づいてはお腹を出して見たり、逃げてみたりソワソワしていましたが、落ち着いていて撫でるれるようになりました。」

同、「本当は甘えたかったんだにゃん。」

同、「気持ち良いにゃ~!」

 

3月8日cafe店長、「最近よく姿を見せてくれるゴンタくん。」

同、「尻尾を立てて、甘えようかな?どうしようかな?と距離をたもちながらお腹を出して見たり、ソワソワするようになりました。」

 

3月3日猫の応援団、「お鼻にカモメが飛んでる、ゴンタくん。新館二階にいます。」詳しくはコチラ

同、抜粋です。「この日はおもちゃ持参でお部屋に行ってみました。「にゃ!」って可愛く、催促。最初は誰が鳴いたのか分からず見渡しじらしてみると「にゃ!」なんて可愛い声で鳴くのでしょう!」

 

3月1日cafe店長、「新館2階でみんな仲良く日向ぼっこ。」上からゴンタくん、睦月くん、アディちゃん。

 

2月19日、「本日も素敵な出会いがありますように:新館2階での生活にもすっかり慣れてきたゴンタくん。最近のお気に入りは棚の中。

大人しくて気の弱いゴンタくんですが、その分優しさを備えている子です。そっと撫でると嬉しそうにしている姿を見ると、本当はもっと甘えたいんだな~と感じます。ご家庭にゴンタくんの居場所を作っていただけませんか?是非新館2階に会いに来て下さい !! 」

 

2月15日cafe店長、「怖がりのゴンタくんでが、少しずつ部屋に慣れ、」

同、「本棚の本をなぎ倒し、」

同、「気が向けば自分から寄ってきてくれます。」

 

2月13日cafe店長、「隠れんぼの達人だったゴンタくんは、最近よく人前に出てきてくれますし、なでなでも少しなら逃げなくなりました。」

 

2月3日cafe店長、「最近よく一緒に寝ている、アディ、ハル、ゴンタくん。」

 

1月30日、「ご支援物資&支援金を頂きました:いつも遊びに来てくれてありがとうございます!ご支援品も助かります!ゴンタでした。」

 

1月19日cafe店長、「にらみを利かせるゴンタ君。」

 

1月13日、「ご支援物資&資金をいただきました:ゴンタです。いつも応援してくれて嬉しいです!お願いした物資をありがとうございました。」

 

1月6日、「ご支援物資&資金をいただきました:ゴンタです。色々持ってきて下さり、ありがとうございました!大変助かりました。」

 

1月5日cafe店長、「新歓二階のこたつは、ロゼのお城なのです。気に入らない子は叩き出されてしまうのですが、ゴン太くんはロゼに気に入られた様子。」

 

 

2018年1月4日cafe店長、「今日はスタッフの数に余裕があったので、一眼レフカメラを持っていろんなお部屋へ。しんくんに追いかけられてタジタジのゴン太。」

 

2018年1月2日cfe店長、「ショコラちゃんが卒業し、新館二階にお引越ししてきたキジシロさん。」

同、「カモメのゴン太でした。オレンジルームでは居場所がなく、エアコンの上にいつも避難していた為、新歓二階へ避難してきました !! ゴン太くんもまた、元飼い猫です。」

 

12月21日、「ご支援物資を頂きました:いつも遊びに来てくれてありがとうです。ご飯とカイロ、嬉しいです!ゴンタより。」

 

12月10日、「朝の皆さん:今日のオレンジ棟でご飯を待つみなさんです。ゴンタくんは最近ここがお気に入り。」

 

11月25日、「お預かり中の4ニャンは今日土曜日に帰還予定です。ゴンタ君はとにかく隠れんぼ。

それなのに決まった隠れ場所では触らせてくれるし、ゴロゴロいってゴロンとまでしてくれるように!」詳しくはコチラ

 

11月13日、「ゴンタ君はかくれんぼ上手です。ソファーカバーの中にもぐりこんで隠れてることもありました。茶色いカバーの膨らんでるとこにいます。」

 

同、「二日くらいするとは隠れ場所も定まり(ピンクのドーム型猫ハウス)、この中にいるとくつろいでいるみたいです。この中なら、なでなでするとゴロゴロいってくれるようになりました。びっくりです。」

同、「怖がってはいても、パンチはしてこない優しい猫さんです。ゴンタ君はお家が決まれば、ゴロゴロいって控えめに甘えてくれる可愛い猫さんだと思います。」

「ゴンタ君、里親様募集中です!しっぽがまるっとしていて可愛いですよ。」

 

11月3日、「オレンジ棟改装工事:お尻を向けてナデナデ待ち。」

同、「トワちゃんと一緒に、ホストファミリー様のお宅へ出発しました。みんな仲良くしてね。」

 

10月20日、「オレンジ棟の改装工事:ゴンタです。最近毛布に潜らなくても平気になりました。前進してるぼくをよろしく。」

 

10月13日、「オレンジ棟改装工事:ゴンタです。臆病者のボクですが、ご迷惑は掛けません。よろしくお願い致します。」

 

10月11日、「ご支援物資を頂きました:いつも送って下さり、ありがとうございます!助かってます!ゴンタでした。」

 

9月19日、「本日も素敵な出会いがありますように:お鼻にカモメが飛んでる!ゴンタくん。カフェ店長の観察力、すごいです。

最近はオレンジルームでケージから出て、魅力的なお顔を見せてくれるようになりました。

ちょっぴり照れ屋なゴンタくんを、宜しくお願い致します !! 」

 

9月6日、「ご支援物資を頂きました:ゴンタです。ぼく、いつも毛布に隠れているので助かります!ありがとう。」

 

8月31日、

 

8月30日、「高齢者多頭飼育、とは言いたくはない松伏の現場から緊急保護です。ここのお宅は元祖猫ボラさんです。後略。」詳しくはコチラ

 

8月21日、「ご支援物資を頂きました:ゴン太です。いつもお世話になってます。差し入れありがとうございました!」

 

8月10日cafe店長、「カモメーが飛んだー、カモメーが飛んだ。ゴン太くんのお鼻にはカモメが飛んでいます。」

 

7月31日、「本日も素敵な出会いがありますように:普段タオルに隠れてばかりいるゴン太くん。鼻の周りの模様が特徴的な猫さんです。まんまるくて可愛いゴン太くんを宜しくお願いします!」

 

7月25日cafe店長、「いつも隠れんぼのゴン太の全体像。いつも隠れていて動かないので、まん丸です。」

 

7月14日cafe店長、「普段は毛布をかぶりお顔を見せてくれないゴン太くん。今日はきちんと挨拶してくれました。」

 

6月9日cafe staff、「いつも逃げ腰のゴン太。お隣の子猫さんに押され気味です。」

 

 

 

 

ゴンタくんのデータ:

保護地 松伏町より成猫3匹を保護。

保護 2017年5月29日。保護時推定年齢4歳。

お部屋 オレンジ棟。


治療 レボリューション、ワクチン、去勢手術。
検査 猫エイズ、猫白血病共に陰性。
病歴 。

 

保護時の状態 立ち上がって格子にへばりついていました。

経緯 猫達のために長年保護活動をされて、ご自身も高齢でお体もつらい中、まだお家の中にたくさんいる猫達のお世話を続けていらっしゃいます。今後もここからは、少しづつ保護を続けていく予定です。引っ越しで置いて行かれた母猫が産んだ仔猫とのことです。ミラクル2号の兄弟かもしれません。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

柴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります