No.11 ミケちゃん 三毛♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、地元埼玉で捨てられた猫、センターに持ち込まれた猫、そして福島の原発事故により警戒区域
の20㌔圏内に取り残された猫たちを保護収容し、里親様を探しています。このサイトでは、里親様募集中の猫たちの
身の上を知ることが出来ます。


テーマ:

☆ミケちゃんは、5月のキャンペーン猫さんです。

 

保護地 松伏町より成猫3匹を保護。

保護 2017年5月29日。保護時推定年齢4歳。

保護時の写真

 

 

★随時写真を追加していきます。

★ミケちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

7月11日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:いつも応援ありがとうございます!ミケです。お願いしている猫砂を送って下さり、感謝です!」

 

6月27日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:いつも応援してくれて嬉しいです。必要な物を持ってきて下さり、ありがとうございます!ミケ。」

 

6月26日cafe誰か、「大人の猫さん達はみんなまったり~。美人さんのミケちゃん、穏やかな良い子です。」

 

6月20日cafe店長、「膝乗りの順番待ちをしていたのはバナナくん。珍しくミケちゃんに甘えていました。」

 

6月13日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ミケです。いつも大変お世話になっております!お茶のご支援、とても助かります!」

 

6月7日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ミケです。色々持ってきて下さり、ありがとうございました!大切に使わせて頂きます。」

 

5月30日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ミケです。いつも大変お世話になっております。お願いしている物資をありがとうございます!」

 

5月26日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ごはんを送って下さり、ありがとうございます。大事に頂きます。ミケでした。」

 

5月14日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ミケです。いつもありがとうございます。必需品のご支援、とても嬉しいです。また来てね。」

 

5月12日猫の応援団、「今月のキャンペーン猫にエントリーしてます、ミケちゃん。本当にきれいな三毛猫さんです。

前足が左右で色違いですね。胸元の白いところのふわふわが素敵。猫じゃらしにも果敢に挑んできて遊びもよし。魅力的なミケちゃんのいろんなところを発見しにきませんか?」

 

5月7日、「本日も素敵な出会いがありますように:今月のキャンペーン猫にエントリー中のミケちゃん。

とても美しい三毛猫さんで、人馴れもバッチリ、おしとやかな良い子です。

落ち着いているので暮らしやすい猫さんだと思います。こんないい子なのに、1年間里親様に繋げることが出来なかったのは私たちの宣伝不足以外の何物でもありません。美しい、優しい、人馴れと3拍子揃ったミケちゃんを、おうちに迎えて下さい !! 」

 

5月5日、「割り込みミケちゃん:オレンジルームに入ると、こん平君と木枯らし君が駆けつけてくれ、ナデナデ待ち状態に。"今日もヨロシクお願いしまっす!" "嬉しいねー、嬉しいねー"頭ゴッツンで喜びを分かち合うふたり。ゴッツン!

そんなスキに、ミケちゃんが華麗にカットイン。」

同、「"あれ??おかしいぞ?" とこん平君、木枯らし君。」

同、「こん平君と木枯らし君をナデナデしていると、なぜか、いつの間にか最前列にいるミケちゃん。」

同、「ミケちゃん、可愛く『てへぺろ』。」

同、「ミケちゃん、全然気にしません"うふふ"。時々、お兄さん方に怒られるけど、ヒラリとよけて喧嘩は必ず回避。平和主義のナデナデ好き、可愛い可愛いミケちゃんです。」

 

5月1日、「5月のキャンペーン猫さん:エントリーNo.1 ミケちゃん。」

「どうも、ミケです。目立たない美人だって言われてます。

今回のキャンペーンを通して、私のこともっと知ってもらえたら嬉しいな。

そして、優しい家族が出来たらいいな。」

 

4月29日cafe店長、「オレンジルームのねこさんたち:この日はやけに積極的に膝にきたミケちゃん。」

同、「後ろで睨みをきかす月ちゃんとは大違い。」

 

4月28日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ミケです。いつもとてもお世話になってます!仔猫たちのために送って下さり、感謝です。」

 

4月14日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ミケです。お願いしている物を持ってきて下さり、ありがとうございます。嬉しいです!」

 

4月12日cafe店長、「今日のオヤスミ(うー)マンたち:窓際でびよーんとのびてたみけちゃん。」

 

4月11日cafe店長、「どやぁ!どやどやぁ!ドヤ顔のミケちゃん!」

同、「本当は控えめの淑女です。」

 

3月31日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ミケです。いつも応援して頂き、ありがとうございます!また遊びにいらして下さいね!」

 

3月24日、「本日も素敵な出会いがありますように:珍しくひとりでゴロ~ンしてたミケちゃん。オレンジ棟の窓辺の木のベンチの下が定位置です。

ちょっとだけ臆病だけど、決して人が嫌いなわけではありません。おうちの子になってじっくり接してもらえれば、スリスリのゴロゴロ猫さんになりそうです。こんなにも美しい三毛猫、ミケちゃんを、どうかよろしくお願いします !! 」

 

3月15日cafe店長、「撫でてくださいとお尻をぷりぷりしてきたみけちゃん。」

 

 

3月9日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ミケです。お世話になっております。切手をいっぱいありがとうございます。助かります!」

 

3月6日cafe店長、「キャットタワーにうまく上れずあたふたするミケちゃんのお尻。」

 

2月21日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ミケです。ごはんを持ってきて下さり、ありがとうございました!食べるのが楽しみです。」

 

2月20日cafe店長、「窓際で日向ぼっこのポポちゃんの反対側にはミケちゃんがいました。」

 

2月10日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ミケです。いろいろご支援下さり、ありがとうございました。とても嬉しいです!」

 

1月25日cafe店長、「ミケちゃんを撮っていたら黒白の影が。」はかせくんです。

 

1月20日、「ご支援物資&資金を頂きました:いつも応援ありがとうございます!ミケです。焼きかつお、大好きなので嬉しいです~。」

 

1月9日、「ご支援物資&資金をいただきました:いつも応援ありがとうございます!焼きかつお、大好きだから食べたいな~。ミケでした。」

 

1月8日cafe店長、「キャットタワーのせまーい隙間に挟まるミケちゃんとセブンくん。」

同、「お尻もギュウギュウ。」

 

2018年1月2日、「ご支援物資&資金を頂きました:ミケです。いつもありがとうございます!おやつ大好き!みんなで仲良く食べますね~。」

 

12月31日、「ご支援物資を頂きました:私達が元気で過ごせるのも、皆様のおかげです!ありがとうございます!」トワちゃんと。

 

12月26日、「本日も素敵な出会いがありますように:オレンジ棟の美人三毛猫、ミケちゃん。あまり表に出てこない事が多いんですが、しっかり触れますし落ち着いたいい子です。こんなに綺麗で触れる子、どうかお家の子にしていただけませんか?

愛する里親様の隣で新年を迎えさせて下さい !! 」

 

12月8日、「ご支援物資を頂きました:ミケです。いつもお願いしている物資を送って頂き、感謝しております。ありがとうです。」

 

12月6日、「ご支援物資を頂きました:遠くから送って頂き、ありがとうございます!メッセージも嬉しかったです。ミケより。」

 

11月23日、「お預かり中のミケちゃん。」

同、「ちょっと怖い思いをしてしばらく布団虫になってました。 ようやくまたスリスリになってきました。」

 

 

11月12日、「お預かり中のすずねちゃんとミケちゃんです。ミケちゃん、初日はキャリーから出てきませんでした。ご飯も全く食べず。(中略) 慣れてくるとものすごく頭スリスリ、とっても可愛い声でなきます。」詳しくはコチラ

同、「顔に近すぎてドアップになりました。ここまでなるのに毎回時間がかかります。」

 

10月3日、「ご支援物資を頂きました:ミケです。新しいキャットタワー、すっかり気に入ってます。ありがとうございました!」

 

10月3日cafe店長、「新しいキャットタワーは、支柱が黒くておしゃれなのです、ミケちゃん。」

 

9月28日、「ご支援物資を頂きました:いろいろ頂き助かります!ありがとうございました。ミケより。」

 

9月24日、「お預かり様募集:ミケです。ご連絡、お待ちしてまーす!」

 

9月3日、「ご支援物資を頂きました:みんな大好きちゅーるをありがとうございます!ミケも早く食べたいな~。」

 

8月30日、「高齢者多頭飼育、とは言いたくはない松伏の現場から緊急保護です。ここのお宅は元祖猫ボラさんです。後略。」詳しくはコチラ

 

8月23日、「本日も素敵な出会いがありますように:下から見るとあごの黒いラインがなんとも特徴的なミケちゃん。とてもキレイな顔立ちの三毛猫さんです。逃げ腰ですがちゃんと触れるミケちゃんをよろしくお願いします !! 」

 

8月16日、「オレンジルームに会いに来て:ミケちゃんは、とってもキレイな瞳&お顔をしています。なでなで出来ますよ~。」

 

8月9日、「ご支援物資を頂きました:いつもお世話になってます!ミケちゃんも清潔トイレが嬉しいです!。」

 

7月22日、「ご支援物資を頂きました:いつも応援ありがとうございます!ミケちゃんも柔らかごはん大好き~!嬉しいね。」

 

7月10日cafe店長、「何故か木枯らしに抱きつく穂高。狭いとこに挟まるミケちゃん。」

同、「ギュウギュウ詰めです。」

 

 

6月16日、「本日も素敵な出会いがありますように:卒業したコットン&レディと同じ所から来たミケちゃん。可愛いお顔な上にスリスリなんです!是非会いに来て下さいね~。」

 

 

 

 

ミケちゃんのデータ:

保護地 松伏町より成猫3匹を保護。

保護 2017年5月29日。保護時推定年齢4歳。

お部屋 オレンジルーム(旧カフェ部屋)。


治療 レボリューション、ワクチン、不妊手術。
検査 猫エイズ、猫白血病共に陰性。
病歴 。

 

保護時の状態 可愛いお顔で、スリスリです。

経緯 猫達のために長年保護活動をされて、ご自身も高齢でお体もつらい中、まだお家の中にたくさんいる猫達のお世話を続けていらっしゃいます。今後もここからは、少しづつ保護を続けていく予定です。

引っ越しで置いて行かれた母猫が産んだ仔猫とのことでした。ミラクル2号の兄弟かもしれないそうです。

 

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

柴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.