No.8 ルミちゃん キジ白♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、地元埼玉で捨てられた猫、センターに持ち込まれた猫、そして福島の原発事故により警戒区域
の20㌔圏内に取り残された猫たちを保護収容し、里親様を探しています。このサイトでは、里親様募集中の猫たちの
身の上を知ることが出来ます。


テーマ:

保護地 さいたま市大宮区の某繁華街より成猫を緊急保護。
保護 2017年4月6日。。

保護時の写真

 

★随時写真を追加していきます。

★ルミちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

12月15日shelter長+staff、「スタッフより、今日の一枚:なんか、さっきからお尻のあたりで・・・やだ、チカン?」

 

12月14日shelter長+staff、「スタッフより、今日の一枚:いい?人間がハイチーズって言ったら笑うんだよ。」

ポップコーン「え?チーズくれるんじゃないの?」

 

12月13日shelter長+staff、「スタッフより、今日の一枚:  

ルミ " ねえねえねえホンパパ、この部屋の女子って、あたしが結局一番かわいいと思わない?"

ホンパパ "…どうかなあ、(答えづらいなあ…)"」

同、「元レディースとか噂あるって?そりゃあ、繁華街を駆け抜けて生きて来たんだもん、色々あったわよ。」

 

12月11日shelter長+staff、「スタッフより、今日の一枚:人気バンド「にゃだら~ず」の新作ジャケット。上からギターのチェリー、ドラムのつばさ、カスタネットのホンパパ、ボーカルのルミ。」

 

11月26日cafe店長、「寒くなってきたため、お部屋のいたるところで猫団子。チェリーちゃんとルミちゃん。」

 

11月21日cafe店長、「狭いケージの一段目に、ウイリアムくん、ウイングくん、ルミちゃん。」

 

11月11日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:毛布類をたくさん持ってきて下さり、ありがとうございました!よく使うので助かります。ルミ。」

 

11月2日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:必要な物をたくさんご支援下さり、ありがとうございました!また遊びに来て下さいね。ルミ。」

 

10月27日cafe店長、「朝の猫エイズ部屋に行くと一番新入りのウイングくんが我が物顔でルミちゃん、ホンパパくんとベッドでゴロゴロ。」

同、「こっちくるの?とへっぴり腰のビビりウイングくん。」

 

10月7日cafe店長、(店長に可愛く…なんて言われてスルメくん、)「照れ隠しでシャーしたあとは、のそのそとルミちゃんの元へ。」

 

9月21日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ルミです。いつもおいしい物を手配して下さり、ありがとうございます!おいしかったそうです。」

 

9月20日Ohnoさん、「本日も素敵な出会いがありますように:スリスリゴロゴロのルミちゃん。最近は棚の上などで寝ている事が多いので、なかなか自分からスリスリに来ませんが、撫でてあげるととても喜んでくれる可愛い子です。

思い切り甘えたいルミちゃんの家族になって、思う存分甘えさせてあげて貰えませんか?人恋しくて堪らないルミちゃんは、母屋2階で待ってます !! 」

 

9月16日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:いつも応援ありがとうございます!ルミです。お願いしている物資を手配して下さり感謝です。」

 

9月9日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ルミです。ごはんを持ってきて下さり、ありがとうございました!美味しく頂きますね~。」

 

8月25日cafe店長、「るみちゃんは最近一人でいることが多いです。」

 

8月23日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ルミです。いつも大変お世話になってます!布のご支援、助かります!ありがとうです~。」

 

8月22日店長の大人猫さん、「ホンパパくんと内緒話をするルミちゃん。」

 

8月14日shelter長、「本日も素敵な出会いがありますように:母屋2階のルミちゃん。本来、甘えん坊な子ですが、最近は他の子とくっついている事が多く、自分から甘えてくる事が少なくなってしまいました。

どうか、ルミちゃんを本来の姿に戻してあげてもらえませんか?愛情を求めているルミちゃんを、よろしくお願いします !! 」

 

7月29日cafe店長、「こたつの上のウィリアム君にちょっかいを出していると、何々 ?? 私も構って、と出てきたルミちゃん。」

 

6月23日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ルミです。やわらかごはんとちゅーるを頂き、ありがとうございました!早く食べたいな~。」

 

6月15日cafe店長、「掃除機を恐れてこんな狭いところにぎゅうぎゅうさん。ホンパパ、スルメ、ルミちゃん。」

 

6月14日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ルミです。いつもお世話になってます!色々持ってきて下さり、感謝です。また来て下さいね。」

 

5月27日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ルミです。いつもお願いしている物資を送って下さり、ありがとうございます!感謝です。」

 

5月21日、「スルメの新婦人と、ウィリアム:キャリア部屋でのヒトコマ。

いつも大人気の棚に、いつものメンバー。スルメくんとその妻たち、とスルメくんの付き人、ホンパパくん。」

 

5月19日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:毛布を届けて下さり、ありがとうございます。おかげで快適に眠れます。ルミでした。」

 

5月9日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ルミです。いつも応援してくれてありがとうございます!猫砂のご支援、助かります~。」

 

5月5日cafe店長、「手前はおしりあげあげデレデレのルミちゃん。」

 

4月23日、「4月キャンペーンの女神たち:彼女たちの里親様になっていただくと、ペット用浄水器をプレゼントします!今月も残すところあと1週間…。外の世界で健気に生き抜いてきた彼女たちに、安心して暮らせるずっとのおうちをプレゼントしてあげて下さい!

ルミちゃん、チェリーちゃん、ミックちゃん、月ちゃんはあなたが来てくれるのを待ってます!」

「母屋2階のルミちゃん。愛嬌たっぷり、丸くて可愛い女の子らしい女の子。人馴れもバッチリ!」

 

4月21日、「本日も素敵な出会いがありますように:今月もキャンペーン猫にエントリー中のルミちゃん。人馴れもしていて以前は甘える事も多かったルミちゃんですが、最近はじっと寝ている事が多いです。

本当はもっともっと人に甘えたいんだと思います。どうか、ルミちゃんをおうちに迎えて、心ゆくまで甘えさせてあげてもらえませんか?丸くて可愛いルミちゃんを、どうかよろしくお願いします !! 」

 

4月12日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ルミです。必需品のご支援をありがとうございます!助かります。また遊びに来て下さい。」

 

4月10日cafe店長、「もとのお部屋に帰ってきたルミちゃんと、仲良しのなごみちゃん。」

同、「お口についた水滴が可愛すぎです。」

 

4月9日、「今月のキャンペーンに選ばれているルミちゃん。母屋2階右側の男子ばかりの部屋で女子マネやっていましたが、この度女子マネを卒業し、母屋2階左側のお部屋に引っ越しました。」

同、「引っ越したお部屋はどうかな~と様子を見に行くと、窓際のキャットタワーで寛いでいました。」

同、「丸顔で控えめな女の子らしいルミちゃんです。ぜひルミちゃんに会いに来てください!そして、里親様のご検討をよろしくお願いいたします。」

 

4月4日cafe店長、「ルミちゃんは可愛いピンクの毛布の上。」

同、「私は静かに寝ていたいのに、このお部屋は意外とにぎやかなの。」

 

 

4月3日、「4月のキャンペーン始まりました:エントリー No.4 ルミちゃんです。」

 

3月27日、「エアコン工事終了:ジョンくんは、ルミちゃんが隠れていた一角に無理やり体をねじ込んでかくれんぼ、お尻が少し見えているのがルミちゃんです。」

 

3月26日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ルミです。大切な品をたくさん届けて頂き、ありがとうございます。今後も宜しくお願いします。」

 

3月9日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:清潔なトイレ、とっても嬉しい、助かります。ありがとうございました!ルミでした。」

 

3月8日、「本日も素敵な出会いがありますように:丸くてかわいいと評判のルミちゃん。昨日紹介したチェリーちゃんと同じく、今月のキャンペーン猫にエントリー中です。人馴れもしていて、撫でてあげると気持ちよさそうにしてくれます。

今は母屋2階で男の子たちに囲まれた生活中。一日も早く幸せなご家庭の空気を味わってほしいです。

ルミちゃんを、是非よろしくお願いします !! 」

 

2月23日、「本日も素敵な出会いがありますように:こちらは最初っからスリスリのルミちゃん。

男の子部屋にも慣れてきたようで、キャットタワー近辺で寛いでいます。

本当にとっても可愛い子なんです!!猫エイズキャリアですが、とても元気に過ごしています。

顔も体も丸っこいルミちゃんを、どうかおうちに迎えて下さい !! 」

 

2月18日、ルミちゃん、その後どうなったかと思ったら、ちゃんと女子マネやっていました。

「本日も素敵な出会いがありますように:カメラにビックリ顔はつばさくん。母屋2階のジョンくん達のいる部屋で暮らしています。3段ケージの上で奥にいるルミちゃんと仲良くくっついていました。

シェルター近郊で暮らしていたらしく、最近になって現れはじめ、何日間かかけて保護した子です。寒い最中、耐えて生き抜いてきたつばさくん。かなり強い子だと思います。どうか、つばさくんをよろしくお願い致します !! 」

 

2月8日、「母屋2階の右側、ルーム5。最近の固定メンバーでジョン、大、ジャガー、さすらいが暮らしています。スタッフには男子寮と言われ、お客様が来てもやる気のない男たち。これではイカン!華がないよ華やかさが!と、ルーム3より女子マネが移動して来ました。」

 

2月5日、「本日も素敵な出会いがありますように:母屋2階で暮らすルミちゃん。丸顔が可愛い女の子です。繁華街でチェリーちゃんやミックちゃん達と一緒にいました。

ルミちゃんはスリスリで、ケージの上で待機して触って~と催促してくる事も!もう可愛いったらありゃしません。甘えん坊ルミちゃんがお家にいたら、とろけるような幸せな猫生活を送れると思います。どうか、ルミちゃんをよろしくお願いします !! 」

 

2018年2月2日cafe店長、「キャリア部屋ではスルメくんがまたまた可愛い女の子たちを独り占め。そこへ私が近づくと撫でてほしくてルミちゃんがゴロゴロ喉をならしながら近づいてきて、」

同、「するめくんのお顔が大変なことに。猫には優しいするめくんでした。」

 

12月31日、「ご支援物資&資金をいただきました:ルミです。ごはんを持ってきて下さり、ありがとうございます!食事の時間が大好きです~。」

 

12月31日猫の応援団、「母屋二階の美女達をご紹介しま〜す ! みんな可愛いよ〜。」

 

12月13日、「ご支援物資を頂きました:ルミです。いつも応援ありがとうございます!差し入れ、スタッフさん達が喜んでました。」

 

12月5日cafe店長、「お部屋に入るとお尻をあげてナデナデ待ちのルミちゃん。」

 

11月19日、「本日も素敵な出会いがありますように:母屋2階で暮らすルミちゃん。ケージの上でスリスリゴロゴロ甘えてきました。丸顔が愛くるしい猫さんです。甘えん坊で元気に過ごしているルミちゃんを、おうちの子にして頂けませんか?よろしくお願いします !! 」

 

11月15日、「ご支援物資を頂きました:いつも大変お世話になってます!カリカリごはん、嬉しいです。ルミより。」

 

9月26日、「ご支援物資を頂きました:いつも大変お世話になってます!こたつの季節が楽しみです~。ルミより。」

 

 

9月26日、「ルミちゃんです。この子も捕獲機で保護した子です。もともとそんなに警戒心はありませんでしたが、最近は自分から話しかけて来てくれます。母屋2Fで暮らしています。どうぞ会いに来てあげてくださいね!」

 

9月23日cafe店長、「母屋二階のネコさんたちです。上段左なごみ、右ルミ。中段左チェリー、右パシオス。下段シーナちゃん。この棚にいるのは大体同じメンバーです。」

 

9月20日cafe店長、「臨戦態勢のなごみちゃんと、キョトン顔のルミちゃん。」

 

9月10日、「ご支援物資を頂きました:ルミです。在庫不足のレボリューションをありがとうございました。助かりました!」

 

8月20日、「本日も素敵な出会いがありますように:母屋2階で暮らすルミちゃん。ちょっとシャイな丸顔丸目の女の子です。可愛い見た目は癒し力満点!是非会いに来て下さいね~。」

 

8月2日、「本日も素敵な出会いがありますように:お預かり様のお宅から戻ってきたルミちゃん&あずま君。滞在中は大変お世話になりました!

温かい家庭の空気を味わった彼ら、一日も早く運命の里親様のお家で暮らして欲しいです。外の世界で頑張って生き抜いてきた彼らにもどうか愛の手を差し伸べて下さい。」

 

8月1日里親友の会、「ルミちゃんチェリーちゃん、本日アニマルエイドさんに帰還します。

ルミちゃんはとーっても甘えん坊になりましたが、一緒には寝ない。ルミちゃんは基本的にケージの中にいて、来てよー、撫でてよーって感じです。」

同、「ただご飯食べてただけなのに、ララにシャーされたルミちゃん。

でも全く動じません!シャー返しもしません!ルミちゃんもチェリーちゃんも、他の猫たちにとーっても優しいんですよ。

先住ちゃんがいても安心してお迎えできますね。

どうかみんなに幸せを…。」

 

7月24日里親友の会より、「ルミちゃんチェリーちゃんお預かり中のキキ、ララ、ルル(元ベル)里親です。

2人は警戒心が強く、一歩二歩ケージから出ては戻るを繰り返しています。ルミちゃんは隠れちゃいます。」

同、「でも撫でさせてくれるので、少し撫でてやめると…、どうしてやめるの、もっとなでてよー、とアピールするため前進!ゴロゴロいいながら少しずつ接近〜。」

 

同、「みなさんルミちゃんの鳴き声聞いたことありますか?高い声で子猫のようにミュー、ミャーってとっても可愛い声なんです。なのでついついナデナデがやめられない。

うっとりルミちゃん。」

 

7月23日、「ご支援物資を頂きました:ルミちゃんも大好きなごはんを頂きました。ありがとうございました。」

 

7月18日cafe店長、ジョン、だい、ルミ、チェリーちゃんが(シェルター内装工事の間、お預かりさま宅へ)出発致しました。

 

7月17日、「ご支援物資を頂きました:ルミです。届けて下さり、ありがとうございます。大切に使いますね。」

 

6月27日、「本日も素敵な出会いがありますように:母屋2階の大規模改修工事中のお預かり様も無事決まり、一安心のルミちゃん。それまでに里親様が決まればさらに嬉しいね!

丸顔でまぁるいお目目が可愛いルミちゃんに、是非会いに来て下さいね!」

 

6月4日cafe staff、「ルミちゃんスリスリになりました。」

 

5月28日猫の応援団、「みなさま寝てますが、せっかく撮ったので。母屋二階です。さて、どれが誰でしょう ? !猫さんの一覧と、一生懸命見比べてみました ! 」上左からルミちゃん、ポンくん、チェリーちゃん、デコくん。

 

5月27日cafe staff、「大宮の南銀組ルミちゃん。丸顔でビビりですがさわれます。」

 

4月25日cafe staff、「本日引越をした苺ママ、チェリーちゃん、ルミちゃんも新しいお部屋に早く馴染んでくれたら良いですね。」手が !!

 

 

 

ルミちゃんのデータ:

保護地 さいたま市大宮区の某繁華街より成猫を緊急保護。
保護 2017年4月6日。。

お部屋 


治療 既不妊手術。
検査 猫エイズ陽性、猫白血病は陰性。    
病歴 。


保護時の状態 撫でられるくらい馴れています。

経緯 餌やりのおじいさんが入院の為、シェルターで受け入れを決めました(国道から直ぐの現場です。今は空地ですが恐らく数年後にはビルが立ちます)。


譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

アニマルエイドさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります