No.6 ミックちゃん キジ白♀ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、地元埼玉で捨てられた猫、センターに持ち込まれた猫、そして福島の原発事故により警戒区域
の20㌔圏内に取り残された猫たちを保護収容し、里親様を探しています。このサイトでは、里親様募集中の猫たちの
身の上を知ることが出来ます。


テーマ:

保護地 さいたま市大宮区の某繁華街より成猫を緊急保護。
保護 2017年3月31日。保護時推定年齢5〜7歳。

保護時の写真

 

★随時写真を追加していきます。

★ミックちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

12月11日shelter長+staff、「スタッフより、今日の一枚:ミック " やばい!パパラッチされた!" とおる " 俺らもう隠しておけないな。 " 」

 

12月10日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ミックです。ごはんとカイロのご支援、ありがとうございました!とっても助かります~。」

 

11月24日cafe店長、「キャットタワーの定位置から少しずつ行動範囲を広げているミックちゃん。」

 

11月14日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:いつも応援ありがとうございます!ミックです。おいしいお団子の差し入れ、喜んでました!」

 

11月11日店長、「スタコラサッサ、動くミックちゃん:朝一に部屋に入るとミックちゃんが動いてる。動くまんまるミックは久しぶりに見ましたが、コロコロです。」

同、「近寄ってもあまり逃げません。」

 

同、「鼻の周りの模様と、横にカットされたお耳が特徴です。」

同、「可愛くてずっとカメラを向けていたら、あんまり追いかけないでー、と最後は逃げてしまいました。少しずつですが人が近くにいても緊張しなくなってきたミックちゃん、ぜひ里親様のご検討をよろしくお願いします。」

 

10月29日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:アマゾンより届きました。お願いしているシーツをありがとうございました!ミックより。」

 

10月28日shelter長、「本日も素敵な出会いがありますように:

まん丸ミックちゃん。人馴れはまだイマイチですが、もう隠れたり急いで逃げたりすることもなくなりました。おうちの子になれば、人馴れが進む可能性だって十分考えられます。

早く幸せを掴みたいです。とても可愛いミックちゃんは、母屋2階でお待ちしてまーす !! 」

 

10月3日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:大変お世話になってます。ミックです。いつも砂を送って下さり、とても感謝しています。」

 

9月27日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ミックです。スタッフたちに差し入れを色々持ってきて下さり、ありがとうございました!」

 

9月21日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:応援ありがとうございます!ミックです。やわらかごはん、食べるのが楽しみです~。」

 

9月9日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ミックです。いつもお世話になってます!清潔維持の猫砂をありがとうございました!」

 

8月31日非番店長、「ローングブラシで人馴れ訓練:怖がりで近寄ると逃げてしまうミックにもブラシの気持ちよさを体感してほしいなぁ。」

 

8月25日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ごはんを送って下さり、ありがとうございました!いっぱい食べちゃいます~。ミックでした。」

 

8月16日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ミックです。色々持ってきて下さり、ありがとうございました!大切に使わせていただきます。」

 

8月11日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:いつも応援ありがとうございます!ミックです。色々送って下さり、とっても嬉しいです~。」

 

7月22日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ミックです。清潔を維持するため、洗剤は日々使うので大変助かります!ありがとうです。」

 

7月21日cafe店長、「最近は毛布の国に隠れなくなったミック。」

 

7月18日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ミックです。お願いしている仔猫のご飯をたくさん送って下さり、いつもありがとうございます!」

 

7月17日shelter長、「本日も素敵な出会いがありますように:母屋2階でフリーになったミックちゃん。タオルなどの下に隠れることなく、自由に伸び伸び過ごしています。

ただまだ臆病なところは一緒なので、そっと見守ってくれる里親様を探しています。とても愛くるしいミックちゃんを、どうかよろしくお願いします !! 」

 

7月9日Ohnoさん、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ミックです。いつも応援ありがとうございます!必要な物のご支援、とても助かります!」

 

6月25日cafe店長、「ミック嬢はクッションから顔は見せてくれますが不機嫌顔。」

 

6月24日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ミックです。いつも応援ありがとうございます!レボのご支援、とても有難いです!」

 

6月19日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:お手紙と物資を色々送って下さり、ありがとうございます!大切に使いますね。ミックより。」

 

6月13日cafe店長、「お気に入りのタオルケットが落ちてしまって、久しぶりに全貌が露になったミックちゃん。」

 

5月9日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ミックです。ごはんを持ってきて下さり、ありがとうございました。美味しく頂きます!」

 

4月30日、「本日も素敵な出会いがありますように:今月のキャンペーンもいよいよ今日が最終日…。ミックちゃん、相変わらず毛布に隠れて過ごしていますが、丸顔のとっても可愛い子なんです!!お預かり様のお宅で長期に渡り人馴れ訓練をして頂いた為、以前より性格も丸くなりました。

おうちの子になって、ご家族の愛情を注がれれば、きっと心を開いてくれるはず。最後の今日、奇跡が起きることを祈ります !! 」

 

4月23日、「4月キャンペーンの女神たち:彼女たちの里親様になっていただくと、ペット用浄水器をプレゼントします!今月も残すところあと1週間…。外の世界で健気に生き抜いてきた彼女たちに、安心して暮らせるずっとのおうちをプレゼントしてあげて下さい!

ルミちゃん、チェリーちゃん、ミックちゃん、月ちゃんはあなたが来てくれるのを待ってます!」

「母屋1階のミックちゃん。ほとんど毛布に包まっているので、姿を見る事が出来たらラッキーかも!?毛布を取るとこんなに可愛い顔を見せてくれました~。」

 

4月4日、「本日も素敵な出会いがありますように:今月のキャンペーン猫にエントリー中のミックちゃん。丸顔、丸い体、丸いお目目、何を取っても本当に可愛い女の子です。お預かり様の所で長期に亘り人慣れ訓練をして頂き、以前よりシャーすることも減り、そっとなら触らせてくれます。

おうちの子になったら、大変身する可能性を秘めているミックちゃんをどうかよろしくお願いします !! 」

 

4月3日、「4月のキャンペーン始まりました:エントリー No.3 ミックちゃんです。」

 

2月17日シェルター長、「昨年のオレンジ棟改装工事に伴い、ホストファミリー様のお家に猫達を一時お預かりいただきましたが、人慣れ訓練、引っ込み思案などの理由から、ホストファミリー様のご厚意で長期滞在させていただいてる猫達がおります。もちろんずっと里親様募集中です!

ですが、オレンジ棟に帰っても、なかなかアピールができない子ばかり、せっかく一般家庭での暮らしを学ばせていただいている子達ですので、なんとかシェルターに戻ることなく、お預かり様宅にいる間にご検討をいただきたく思います。

どちらのホストファミリー様も、猫達に深い愛情で接して下さって、1日も早くずっとのお家へ、と願ってお世話をして下さっています。一般家庭での過ごし方を学んでいる子達ですので、実際にどんな暮らしになるのか、ご検討中の方にお伝えできることもたくさんあります。シェルターで暮らす子達と同様に、この子達もぜひ里親様のご検討をよろしくお願い申し上げます!」

 

3月24日cafe店長、「シェルターに戻ったミックちゃん。」

同、「今はごはんをこぼし、毛布の国に閉じ籠っていますが、すぐに出てきてくれると良いな。」

 

3月9日、「ミックちゃんの今日の様子をお知らせします。お陰様で、順調に毎日少しづつ慣れてきています。指をのばすと、鼻ツンもしてくれるようになりました。(先月までは、爪出し猫パンチ。)」詳しくはコチラ。動画もでました。

同、「気分の良い時は、触らせてくれます。」

 

 

2月17日shelter長、「デコポン里親様のお宅で人馴れ修行中の、ミックちゃん。

3段ケージの中で、何不自由なくお世話を受けています。鳴き声がとても独特で可愛いそうです、そういえばシェルターでは全然声を出しませんでしたね。」

 

2月8日、「ミックちゃんの様子をお知らせします。今日のミックちゃんはこんな感じ。人馴れが進むようにと、ケージに入れて1ヶ月ちょっとですが、少しだけ進んだかな?という感じです。」詳しくはコチラ。鳴き声の動画も出ました。

 

2018年1月8日、「今日のミックちゃんの様子をお伝えします。」詳しくはコチラ

同、「年末の大掃除でケージに入ってもらいました。今まで隠れてばかりだったので、初めてその姿を近くで見ました。クリクリお目目の美人さんであらためてびっくり。目がきれいですよね。」

同、「今日はベッドのお洗濯をしたかったので、2段目にドーム型のベッドを置いてみました。」

同、「ミックちゃんが覗いているの見えますか?」

「ミックちゃんは人間を信用していなくて、まだ触ることはできません。

ケージに入れた方が人馴れがはやいという説があるのを信じて、暫く様子を見たいと思います。

お見合い希望の方は、事務所までご連絡下さい。」

 

12月23日、「ミックちゃん一歩前進:今日のミックちゃんの様子をお知らせします。」

「ミック姫~。姫は今日もタンスの上。」

同、「ごはんですよ~。」

同、「ミックちゃんが、土曜日からやっと猫ベッドを使ってくれるようになりました。11月9日からお預かりして​、一ヶ月ちょっとかかりました。とても我慢強い女の子です。

やっと捕獲器じゃないってわかってくれたのでしょうか?オープンタイプじゃダメで、ドーム型がお好きなようです。」詳しくはコチラ

同、「毛布だって器用に敷けちゃう猫ちゃんなのです。」

同、「暗くて写りが悪いですが、夜のトイレの後、隙間から茶の間を覗くミックちゃん。」「人馴れ一歩前進です。」

 

12月11日、「こんにちは。今日のミックちゃんの様子をお知らせします。ミックちゃんが暮しやすいように環境を少し整えました。」詳しくはコチラ

同、「お外の風景を楽しみながら日向ぼっこするミックちゃん。襖を開けると逃げるので、ベランダからこっそり撮りました。」

同、「襖を開けると、こんなお顔。

タンスの上は結構暖かく、カーテンが開いているとお外も見えるし、ミックちゃんお気に入りの安全地帯のようです。」

 

12月5日、「うちにミックちゃんが来て、もう少しで1ヶ月になります。相変わらず、警戒心MAXです。​タンスの上で天空の猫と化して、私がいると絶対に降りてきません。」

同、「しかたなく、おやつを天空まで届けると完食。そして、空になった小皿を地上に落とすミックちゃんなのでした。

襖を少しだけ開けて様子を伺うと、ミックちゃんと目が合います。クリクリおめめをかっと開いてこちらを観察して、まったく隙を見せない女の子です。」

「「最近は、時々、机の上にのって、窓から外の景色を眺めたり、日向ぼっこもしているようです。」

 

11月22日、「アンナちゃん帰還、ミックちゃん(居残り):お預かりしていたアンナちゃんをアニエイさんに送ってきました。ミックちゃんは、昨日捕まえることが出来ず…まだ、お預かり中です。

警戒心の塊のミックちゃんを無理やり捕まえても、人間に対する嫌な思いだけが残るので途中で止めときました。」

同、「ミックちゃんは、いつもタンスの上の物陰にいるか、本棚の後ろの隙間に入り込んでいます。」

同、「それでもアンナちゃんがいる時は、タンス上で寝ているところも見れたのですが、昨夜からはいつ見ても緊張状態です。時々、居眠りをして頭を襖にぶつける音がします。

これは、逃げ遅れて、うっかり覗いてしまったミックちゃんです。」

アンナちゃんとは何の交流も見られなかったけれど、一匹だけになると余計不安になるのでしょうかね。
うちに来て、家庭内野良猫13日目。ご飯はしっかり食べてますが、暖かいベッドや隠れ場所も使ってくれません。いったんケージに入れて毛布かぶっていた方が、余計な緊張しなくて良いのかなと考え中です。」

 

11月14日、「ミックちゃんは…。今日もタンスの上で置物状態。気配を消してました。​」

 

11月11日、「こんにちは。デコポン里親です。昨日からお預かりしてますアンナちゃんとミックちゃんの様子をご報告いたします。」

「ミックちゃんは、緊張してます。昨夜はキャリーバッグの中で、一点を見つめ、置物のように動きませんでした。目の前にご飯を置いても食べませんでした。今日の朝は、本棚の後ろ、夕方は、タンスの上でこんな感じ。」詳しくはコチラ

 

11月6日、「「ミックです。大人しく隠れますので、どなたかお家に連れて行ってもらえませんか?」

 

10月31日、「オレンジ棟改装工事:「ミックです。隠れる場所さえあれば、静かにしていられますので、頼みます。」

 

10月10日cafe店長、「見てんじゃねー!ミック。」

 

10月5日、「オレンジ棟改装工事:ミックです。いつも隠れんぼしてるけど、おうちって所に行ってみたいな。」

 

9月17日、「本日も素敵な出会いがありますように:毛布の国から姿を現すようになってくれたミックちゃん。でも、やっぱり臆病な所は変わらず、一生懸命トイレにかくれんぼ。長い目で見守っていただける里親様を募集してます!丸顔と丸いお目目が愛くるしいミックちゃんを宜しくお願いします !! 」

 

8月1日、「ご支援物資を頂きました:みんなが大好きなちゅーるをありがとうございました!ミックちゃんも嬉しいね!」

 

7月9日、「ご支援物資を頂きました:ミックです。色々送って下さり、ありがとうございます。助かります。」

 

6月23日cafe店長、「こちらも暑いのに毛布の国から出てこないミック。」

 

6月20日、「ご支援物資を頂きました:色々ありがとうございます。嬉しいです。恥ずかしがり屋のミックでした。」

 

6月2日cafe staff、「隠れん坊の達人ミックはおやつを食べる時も毛布から顔を出して食べていました。怖いけどお腹は空くもんね。」

 

 

5月23日、「本日も素敵な出会いがありますように:仔猫部屋でほぼ毛布に包まっているミックちゃん。さいたま市の繁華街から来た子は、みんな丸顔で似たお顔をしています。母屋1階&2階にいるので、是非探してみて下さい!」

 

4月27日cafe staff、「ミック"私の隠れん坊は完璧なはずよ。誰からも見えないはず ! 」

同、「あれ?」

 

4月22日cafe staff、「かくれんぼが得意なミック。」

 

4月20日cafe staff、「まだ怯えているミック。とっても可愛い丸顔さん。」

 

4月4日、「ミックちゃんがんばれ:ただいま検疫ルームでワクチンが落ち着くのを待っています。体調は良好です。怯えていますが攻撃性はありません。」

 

ミックちゃんのデータ:

保護地 さいたま市大宮区の某繁華街より成猫を緊急保護。
保護 2017年3月31日。保護時推定年齢5〜7歳。

お部屋 ミックちゃんは、改装工事以降ずっとホストファミリー様宅にお邪魔していて、人馴れ修行中です。


治療 既不妊手術。
検査 猫エイズ、猫白血病共に陰性。    
病歴 。


保護時の状態 。

経緯 餌やりのおじいさんが入院の為、シェルターで受け入れを決めました(国道から直ぐの現場です。今は空地ですが恐らく数年後にはビルが立ちます)。


譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

アニマルエイドさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります