社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、地元埼玉で捨てられた猫、センターに持ち込まれた猫、そして福島の原発事故により警戒区域
の20㌔圏内に取り残された猫たちを保護収容し、里親様を探しています。このサイトでは、里親様募集中の猫たちの
身の上を知ることが出来ます。


テーマ:

保護地 上尾市内より緊急保護。
保護 2017年1月31日。保護時推定年齢2歳未満。(12/29新情報「2年前の7月4日某ベランダにて野良猫が出産」なら、2歳半となります。)

保護時の写真

 

★睦月くんのデータはページ末尾にございます。通常、随時写真とデータを追加するのですが、字数制限を超えていてお手上げ状態です。

お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

 

2/21、「本日も素敵な出会いが:「遅ればせながら、ゆづくん、金メダルおめでと~!」と、プーさんと一緒にお祝いモードの睦月くん。ライバルだったムサシくんが卒業して、次は睦月くんの番だね!

新館の1階で仔猫や中猫たちと一緒にいても、まるで違和感のない睦月くんです。シェルター滞在1年を超えてしまった睦月くんにも、1日も早く本当のおうちが必要です。是非、よろしくお願いします !! 」

 
同日cafeMoriyamaさん、「2階から1階へ遊びに降りて行った睦月君。扉の前に仔猫達が集合してるのを見て、」
同、「なんかめっちゃ見られてる!なんで?!と戻ってきてしまいました。」
 
2/16cafe店長、「飼い猫あるある睦月くん、ベットの屋根を潰してご機嫌。」

 

2/11cafe店長、「ご支援品でとっても可愛いキャットタワーをいただき、さっそくみんなが代わる代わる中に入って、大人気でした!写真の子は睦月くんです。」

 

2/10、

2/3、「写真を有難うございます:M様より。睦月くんの毛づくろいをしている姿も可愛いです。」

 

同日cafe店長、「今日もカフェ部屋でお散歩していました。」

 

2/1cafe店長、「カフェ部屋に遊びに来ていました。」詳しくはコチラ

 

1/24事務局Ohnoさん、「大切な睦月くん:二人の世話人さんから大切にされていた睦月くん。どうか、次はあなたが睦月くんの大切な人になって下さい。」詳しくはコチラ

 

同、「幸せのドアが開くのをじっと待っています。」

 

1/19cafe店長、「キャンペーンが始まって暫く経ちましたが、未だ声が掛かりません…。」

同日、「アピール・コメント第1号T様より:睦月くんの可愛いところはこども体型なところかな〜三頭身ぐらい あ、ごめんごめん。」

 

1月のキャンペーン猫

2018/1/9、睦月くんは今月のキャンペーン猫さんです。詳しくはコチラ

 

2017/12/25cafe店長、「猫ちゃんにクリスマスプレゼントです、と頂きました。おやつの時間が大好きな睦月くん。有難うございます。」

同、「ダブルむーちゃんがお客様用の椅子に。」ムサシと睦月。

 

12/29cafe店長、「今日は睦月君について不思議なお話を聞きました。」詳しくはコチラ

 

12/24事務局Ohnoさん、「師走だけどマイペース:"ぼく、睦月だし~"と、日々マイペースに暮らしています。窓から外見るの大好き~。」詳しくはコチラ

 

 

 

12/21cafe staff、「眠そうな睦月くん。」

同日、ネイルサロンにて。詳しくはコチラ

 

12/10、

 

12/7、

 

12/2、

 

11/29、「本日も素敵な出会いが:甘えるの大好き!睦月くん。最近の新館2階は甘えん坊の子が多く、睦月くんのお株が取られてしまっている感が…。 」

 

11/17cafe店長、「"むーちゃん"対決。」

同、「ほらほら!俺はこんなことしても怒られないんだ!愛されてる証拠だぜ〜。」

同、「怒られなかったけど、ダメって言われた…。奥では今度はロゼさんが悪戯中。」

 

11/12、

 

11/10猫の応援団、「新館二階に行きました。この日はみんなが活動的で鳴いて寄って来て触らせてくれてゴロゴロ。猫さんにモテたいならぜひ二階へ。(中略) 睦月くんに、よっ!いいオトコ!ハンサム!など言ってましたら、なにやら後ろにShinくん、順番待ち?」詳しくはコチラ

 

 

11/8「新館2F改装工事:人大好き~!おうちで目一杯甘えさせてもらえませんか?」

 

11/6、

 

10/31、

 

10/31cafe店長、「カラーで色々食べづらいグレーテルくんを急かさず見守る、新館二階メンバー。みんな優しくていい子達です。」左から睦月くん、Shinくん、手前ロゼちゃん。

 

10/27、

 

10/26猫の応援団、「椅子で丸まってました。」詳しくはコチラ

 

10/23cafe店長、「僕はいつでも人間好きだよ。」

 

10/20、新館2Fの改装工事中のお預かり募集のもの用写真でしたが、延期に。

 

10/17cafe店長、「ここ何日か寒かったので、新館2階では珍しい二匹の猫団子がありました。」グレーテルくんと。

 

10/15、

 

10/3、

 

9/30cafe店長、「女心は難しいんだにゃ!しつこい男は嫌われるにゃよ〜。」

 

9/24cafe店長、「壁紙を剥がすのに忙しい睦月。」

同、「あー忙し忙しい!新館二階も来年改装予定です。」

 

9/25、「ネイリストさん:これは僕の新しい枕ですか?なかなか使いやすそうな。残念でしたー!睦月の枕ではありません。」

 

9/17cafe店長、「トーマスに遊ばれる中年猫たち。」グレーテルくん2歳半、睦月くんは2歳す。

 

9/16、「仲良し?:グレーテルと仲良く猫団子です。なかなか猫の仲良しができませんでしたが、時間をかけて関係を築いて行くタイプなんですね。ゆっくりの睦月君、優しいグレーテル君、どちらも里親様募集中です!」

 

9/11猫の応援団、「優しい睦月くんは、今日もすぐにすい〜っと寄って来てくれました。」

 

8/14、「新館2階に会いに来て:現在7匹の猫さんが暮らしています。元飼い猫さん、団体生活が向かない猫さんなど理由は様々です。みんな、一日も早い卒業を目指しています。こちらも甘え好きな睦月くん。人大好き!ドアの前で誰かを待つ姿が健気です。」

 

8/12、睦月くんの物語が出ました。詳しくはコチラ

 

8/9、

 

8/9猫の応援団、「新館二階。あれ?上に乗ってる?? "うん、僕のお気に入りの場所なんだ" 」詳しくはコチラ

 

7/31cafe店長、「グレーテルの微妙な距離感。」

 

7/30、

 

7/24、

 

7/22cafe店長、「ミカエラおばあちゃんがフリーになり、上の方に逃げっぱなし。」

 

7/20、

 

7/17、「本日も素敵な出会いが:階段で音がすると、すかさずドアの前で待っています。運命の里親さんが迎えに来てくれるのをじっと待ってます。」

 

7/11cafe店長、「僕はねこさんよりも人の方が好きだもんね〜。」

同、「シンクロのしん&グレーテルに絡まれてます。」

同、「最近のしんくんは、仲良くなりたいのか、少しずつ距離を詰めています。」

 

7/5cafe店長、(デレデレのしん&グレーテルのノリで)睦月くんにもスリスリしたら驚かせてしまい、睨まれるグレーテル。」

 

6/30cafe店長、「新館二階のおやつタイム。」

 

6/27cafe店長、「いつもお部屋に入るとまっすぐ走ってきてくれます。」

 

6/22、

 

同日猫の応援団、「新館2Fのドアを開けると出迎えてくれます。」詳しくはコチラ

 

6/21猫の応援団、「甘えん坊の睦月くんの巻」詳しくはコチラ

 

6/18猫の応援団、「カバンを置いて睦月くんの反応見てみたくありませんか?」詳しくはコチラ

 

6/16cafe staff、「すごい顔。」

 

 

6/12cafe staff、「しんくんと。最近黒猫兄弟やしんくんと仲良くなった気がします。」

 

6/9cafe staff、「しんくんのお家にお邪魔していた睦月。」
同、「堂々とした佇まいで睦月を追い出してしまいました。」「く、くやしい…。」

同、「ヘンゼルくんにも慰めてもらってるのかな?」

 

6/4、

 

5/19、

 

5/18cafe staff、ミキちゃんと。
同、「壁と戦う。」

 

5/13cafe staff、「鼻のおできがずいぶんよくなりました。」

 

5/10、「本日も素敵な出会いが:クールな顔して甘えん坊。スリスリ睦月くんは新館2階で待ってまーす!」
 
同日、

 

4/21cafe staff、「元飼い猫かもしれないという噂が。だからヤキモチやきなのかな。」

 

4/12、「昨日から吐き気があり、病院で注射と吐き気止めをしてもらいました。が、やはり今日も食欲なく、元気も無いです。」4/15付事務局日記:注射2本で回復、よかったですね。パルボ検査などもし大丈夫だったそうですとのこと。
 
3/31cafe staff、「肩乗り睦月くん、重いです。」

 

3/28cafe staff、睦月くんの動画出ました。「睦月くんの垂直飛び!おもちゃを独り占めして離してくれませんでした。」

 

3/25cafe staff、「ネズミ型爪とぎで隠れているのは〜。」
同、「睦月くん。」「ちょっと1人になりたい気分なの。」
同、睦月くんの動画も出ました。
同、「出てきた後はちゃっかり膝のり !! なんだかんだ甘えん坊です。」

 

3/18、「猫は嫌いなんだ:大部屋に入りましたが、大勢の猫の中で団体生活に適応できず、新館2Fに移りました。今は落ち着いています。
早く家庭の中で、安心して暮らせるようになって欲しいです。まだ若い男の子、健康状態も問題ありません。甘えん坊の睦月君、ぜひご検討をお願い申し上げます。」

 

3/17cafe staff、「鼻のおできがちょっときになる、何も問題ないといいんですが…。」

 

3/16cafe staff、「右目が少し涙やけしている睦月くんと、ひとりぼっちのコットンちゃん。

 

3/13cafe staff、「新館二階にお引越しした睦月くん。人が来ると足にスリスリの甘えん坊くんです。」
 
3/2、「僕最近つまらない…、おばさんはカフェに行って遊べばいいでしょ!って言うけど、そうじゃないよ…。ぼくお家の子になって、お家の中で遊びたいんよ…。」
 
2/10cafe staff、「今日の出勤は人馴れ、部屋慣れ修行の皆さんです。人好きの睦月くんも、お部屋に慣れていないので、自分からケージを出たもののこの表情。」
同、「ナデナデは大好きです。」
 
2/6cafe staff、「今日の出勤は…。
同、睦月くんの動画出ました。「動くクッション?亀さん?ヤドカリさん?」
同、「睦月くんでした。」
同、「ここはどこ?新しいお部屋って何?こうた&ひじりも興味津々です。」
同、「三段ケージにいるのは未来ちゃん。」
同、「すぐに慣れてくれると嬉しいな。」
同、「みんなが帰ったあと、睦月くんとお部屋散策しました。」
同、「隠れていたけど、ほんとは人が大好きな甘えん坊なんです。」
同、「抱っこされてゴロゴロ。」
同、「睦月くんも頑張ろうー。」

 

 

 

 

 

睦月くんのデータ:

保護地 上尾市内より緊急保護。
保護 2017年1月31日。保護時推定年齢2歳未満。(新情報「2年前の7月4日某ベランダにて野良猫が出産」、だとすると保護時年齢は1歳半となります。)

お部屋 新館2F。


治療 3種ワクチン。
検査 猫エイズ、猫白血病共に陰性。    
病歴 。


保護時の状態 とても人馴れしています。

経緯 個人の持ち込みです。2017年12月29日睦月くんについて新情報。詳しくはコチラ


譲渡について
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

柴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります