No.6 すずねちゃん 三毛♀ スポンサー様募集中 | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、地元埼玉で捨てられた猫、センターに持ち込まれた猫、そして福島の原発事故により警戒区域
の20㌔圏内に取り残された猫たちを保護収容し、里親様を探しています。このサイトでは、里親様募集中の猫たちの
身の上を知ることが出来ます。


テーマ:

☆すずねちゃんは、先日お腹にしこりが見つかり、様子を見ておりましたが、おかげさまで子宮蓄膿症のため全摘出、腹部のしこりも摘出致しました(2018/2/17)。術後の様子を見守ります。スポンサー様を募集していたので、このような手術を受けることが出来ました。詳しくはこちらの記事をご覧下さい。→コチラ 只今、すずねちゃんのスポンサー様はおふたりお名乗りです。また、アニマルエイド全猫の医療費をご支援下さる方が24名いらっしゃいます、誠に有難うございます。

 

保護地 上尾市内より成猫2匹中猫2匹を緊急保護。
保護 2016年11月8日。保護時推定年齢9歳。

保護時の写真

 

★随時写真を追加していきます。

★すずねちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。

お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

5月30日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:いつも応援ありがとうございます!すずねです。仔猫のためにありがとう、大変助かります!」

 

5月27日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:すずねです。お願いしている物資を持ってきて下さり、ありがとうございました!」

 

5月14日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:やわらかご飯を持ってきて下さり、ありがとうございました。いっぱい食べたいです。すずね。」

 

5月5日猫たちのスポンサー様募集、「すずねどす。毎度応援おおきにおます。もっとスポンサーさんが増えると嬉しいどす。頑張るさかいよろしゅう頼んますえ。」

 

4月15日cafeOjimaさん、「今日はすずねちゃんもカフェで過ごしました。」

同、「すずねちゃんに近づいていったビターちゃん、怒られちゃいました。」

 

4月14日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:いつも大変お世話になってます!すずねです。甘い物の差し入れ、おばさん達喜んでました。」

 

4月11日cafe店長、「うちこんなに毛布頂いていいんどすか~。スタッフさんのお掃除の邪魔をするすずねちゃん。」

 

4月6日cafe店長、「すずねちゃんのご飯を横取りしようと奮闘するもみじちゃん。」

 

4月1日cafeOjimaさん、「疲れそうな格好で寝ているすずねちゃん。」

 

 

3月24日cafe店長、「久しぶりにカフェ部屋に遊びにきていたすずねちゃん。」

同、「キャットタワーを気に入ってずっと独り占めしていました。」

 

3月20日、「本日も素敵な出会いがありますように:オレンジ棟のすずねちゃん。スポンサー様宛のメールでは、妙な(?)京都弁を喋る猫として人気です(笑)

普段はケージの中で過ごしていますが、朝はケージから出て元気にお部屋をウロウロ。落ち着いた姉さんなので、一緒に暮らしたらゆったりした生活が送れると思いますよ~。すずねちゃんにも一日も早く新しいおうちが必要です。どうか、すずねちゃんを宜しくお願いします !! 」

 

3月12日、「支援物資&ご支援金を頂きました:すずねです。いつもお世話になっております!猫砂、すぐ無くなるので助かります~。」

 

3月5日、「支援物資&ご支援金を頂きました:すずねです。いつも応援ありがとうございます!お願いしているフード、有難いです~。」

 

2月17日シェルター長、「今日は、ケロ君が去勢手術、そしてすずねちゃんの不妊手術もありました。すずねちゃんはシニアで内蔵の数値も良くないため、不妊手術をずっと見送ってましたが、発情らしい状態になったので、病院に検査をしてもらい、今回手術に踏み切りました。結果、子宮蓄膿症が見つかり、全て摘出して、お腹にあった腫瘍も切り取りました。

今のタイミングで手術が成功して、良かったです。すずねちゃんも13歳、決して若くはありませんが、一緒に暮らすのにとても楽しい、相棒になってくれそうな子です。どうか、里親様のご検討をよろしくお願いします!」

 

2月10日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:すずねです。応援ありがとうございます!猫砂は必需品なのでとても嬉しいです。」

 

1月28日、「ご支援物資&支援金をいただきました:すずねです。切手を沢山頂き、ありがとうございました。いっぱい使うので助かります!」

 

1月13日、「ご支援物資&資金をいただきました:いつもありがとうございます!レボリューションは保護された子にすぐ使うので有難いです!」

 

2018年1月4日cafe店長、「今日はスタッフの数に余裕があったので、一眼レフカメラを持っていろんなお部屋へ。ブログでは久しぶりの登場!すずねちゃん。」

同、「モリモリ食べて元気にしています。」

 

12月19日、「本日も素敵な出会いがありますように:オレンジ棟の元祖お喋り猫すずねちゃん。シニア猫さんですが、まだまだ若いもんには負けませんよ~!とこの可愛いお顔。人慣れもバッチリだし穏やかに過ごせるので、お家の子として検討していただけませんか?明るいすずねちゃんを是非よろしくお願いします !! 」

 

12月15日、「ご支援物資を頂きました:すずねです。缶詰を持ってきて下さり、ありがとうございます。大変助かります。」

 

12月5日、「スポンサー様募集:おはようさん。すずねどす。いつも応援してくれはってありがとう。今後もよろしゅうお頼申します。」

 

11月29日、「ご支援物資を頂きました:すずねです。ごはんと砂は消耗が激しいので助かります!ありがとうございました。」

 

11月20日、「オレンジ棟改装工事に伴い、ホストファミリーのお家で療養させていただいていた猫達。皆さん楽しく大事にしていただいた様子で、シェルターへ戻ってきています。少し長めの期間のお預かり、人馴れ訓練他で長期預かりにご了承頂いたホストファミリー様もいらっしゃいまして、皆様のご協力にはお礼も言い尽くせない思いです。

もちろん、猫の里親様ご希望の方は、あらかじめご連絡いただければ、お見合いの日にちを調整いたしますので、帰還していない猫もぜひご検討をよろしくお願い申し上げます!」

「すずねどす。一緒に行ったミケはんとニャロメはんがまだお世話になっとるんやけど、ご迷惑かけてまへんやろか?」

 

11月12日、「お預かり中のすずねちゃんとミケちゃんです。すずねちゃんは到着してすぐお部屋散策。お気に入りの場所をいくつか見つけくつろいでいます。もちろんご飯もしっかり食べて。」詳しくはコチラ

 

10月30日cafe店長、「今日は楽しいハロウィンパーティ。みんなで仮装して、スタッフさんや、お客さんに、せーので、トリック・オア・トリート。

私はチュールがいいわ、すずねちゃん。」

 

10月4日、「ご支援物資を頂きました:大切な品をありがとうございました。大事に使わせていただきます。すずねより。」

 

10月2日、「オレンジ棟改装工事:すずねです。おうちで目一杯甘えさせて下さい。」

 

9月29日、「ご支援物資を頂きました:いつも大変お世話になっております!すずねです。また遊びに来て下さいね。待ってます!」

 

8月27日、「本日も素敵な出会いがありますように:プール?お子様は楽しそうでいいわね~。私はもうそんな年じゃないからね、涼しいいつものお部屋で待ってるわ。

プール&かき氷の後は、オレンジルームのすずねちゃんに会いに来て下さいね!」

 

8月16日、「オレンジルームに会いに来て:すずね姉さんは甘え上手。撫でて~と催促されたら撫でずにはいられません~。」

 

7月30日、「ご支援物資を頂きました:すずねです。ごはんを頂き、ありがとうございます。また遊びに来て下さいね!」

 

7月7日cafe店長、「カフェ部屋でまったり音楽を楽しんでいたすずね。」

 

6月24日cafe店長、「久しぶりにカフェ部屋に出勤したすずねちゃん。」

 

同、「若い子たちは元気ねぇ。少しくらいおとなしくできないのかしら?みーな&すずね。」

 

同日、「カフェで寝ていたすずねちゃん。

マッサージされるの大好き!」

 

6月12日cafe staff、「いつも構って欲しくて鳴いているすずね。」

 

 

5月22日、「本日も素敵な出会いがありますように:すずねちゃんのセクシーショット!まだまだ若い娘には負けないわよ~!

是非会いに来て下さいね。」

 

5月17日、「ご支援物資を頂きました:頂いた品は大切に使わせていただきますね。すずねより。」「うるるんちゃんにもありがとうございます。」

 

5月11日、「すずねちゃんも頑張っています!」

 

4月25日、すずねちゃんのスポンサー様を募集します。

 

4月22日cafe staff、「すずねちゃんと、優ちゃん。」

 

3月24日、どうもスポンサー様募集になるみたいですね。

 

3月10日、「誰か来ないかな〜〜〜:とてもおとなしくて優しい子です。彼女は市内の崩壊現場から来ました。今度こそ、幸せに !」

 

 

2月23日、「気のいい子がたくさん:猫好きにはたまりません、沢山の猫に囲まれて。」餌のお皿、手前が木枯らしちゃん、奥が右からおくらくん、そらちゃん、あおいちゃんです。右端手前に座っているのはすずねちゃんで、奥の丸テーブルに乗っているのはさっちゃん。丸テーブル右横を歩くチョコくん、その横でこちらを向いているのがはかせくん、食べて去っていくのはお坊っちゃまくん、丸テーブル左横から顔を出す穂高くん、お皿の端にいるのはきよしくん。

 

2月10日cafe staff、「大人のねこさんたち、みんなあたたかくて日向ぼっこ。あったかくてのびのびすずねちゃん。」

 

1月26日、twitterさんが事務局日記に登場。「今日はカフェ開店前に母屋二階のねこさんたちの写真をたくさん撮りましたので紹介します!すずねちゃん。」

 

1月11日twitter、「すずねちゃんです。みんなが私から逃げる中、マイペースにご飯を食べ続けるマイペースなお姉さん。」

 

1月8日、「ルーム5では、三毛猫レディースがお待ちしております。味のあるシニア猫さん、すずねちゃん。」

 

2017年1月2日、「シェルターではいつもと変わらない一日が過ぎて行きます。でも今日は、駅伝の中継を猫達と見ていました!」

 

12月15日twitter、「すずねちゃんと、パールちゃん。仲良しなのかな。」

同、「2人とも少し涙目。」

 

12月9日、「 穏やかなおばあちゃん猫さんです、人恋しくて甘えてきます。」

 

12月3日twitter、動画出ました。「げんきにおしゃべりしてるのはすずねちゃんでした。途中横切る黒い線は、ギャロンくんのしっぽです。」

 

11月25日、「三毛の女の子。なんとなく少しふっくらしたような気がします。人恋しくてケージの中からこっちにきてきてーーと呼びます。」

 

11月24日、「マクロ、コンボ、ひなと同じ場所からきました。保護された方は野良猫で食事だけ上げている、と言ってましたが、自由にお家に上がり込んでいたようです。よく馴れています。」

 

11月22日、「すずねちゃん。落ち着いているいい子です。」

 

11月13日、「身体中ノミの糞だらけ…。森さんがシャンプーすると、お湯が赤く染まります。( ノミの吸血により )長年 痒かったね!」

「お顔がみどりちゃんに似ています。」って緑ちゃんは卒業生です。

 

 

すずねちゃんのデータ:

保護地 上尾市内より成猫2匹中猫2匹を緊急保護。
保護 2016年11月8日。保護時推定年齢9歳。

お部屋 オレンジ棟。


治療 6種ワクチン、レボリューション。
検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。    
病歴 先日お腹にしこりが見つかり通院したところ、腫瘍か乳腺炎の可能性があるが、切り取って詳しく検査しないとわからないそうです。風邪をひきやすく、麻酔と手術をするのもリスクが高い年齢ですので、今はしこりが大きくならないように、注意して経過を見ています。


保護時の状態 怯えていますが攻撃性はありません。
経緯 保護依頼は別の飼い猫3匹で、スタッフが現場に出向いたところ、外で人懐こく鳴いていた猫がいました。依頼者によると、外でご飯だけあげているが、野良猫だとのこと。近隣の方で世話をする人もなく、依頼者が引っ越してしまえば路頭に迷うのは確実でしたので保護しました。


譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

 

 

柴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります