No.3 木枯らしくん キジ白♂ | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、地元埼玉で捨てられた猫、センターに持ち込まれた猫、そして福島の原発事故により警戒区域
の20㌔圏内に取り残された猫たちを保護収容し、里親様を探しています。このサイトでは、里親様募集中の猫たちの
身の上を知ることが出来ます。


テーマ:

保護地 久喜市野良猫現場より緊急保護。
保護 2015年11月7日。
保護時の写真



★木枯らしくんのデータはページ末尾にございます。通常、随時写真とデータを追加するのですが、字数制限を超えていることから、現在追加を中止しております工夫して追加しております。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)


3/6、


2/25、


2/22、「気まぐれ甘えん坊軍団:こちらは突然甘えてきた木枯らし&こんぺいコンビ。」

同、「あの木枯らしくんが、尻尾をたててなで放題。」



同、「僕だってたまには甘えたいんだ。」


2/19cafeOjimaさん、「いつ見ても美男子の木枯らしくん。」


2/11猫の応援団、「相変わらず、いいオトコだね〜。」詳しくはコチラ


2/10、


2/2、


2018/1/21、


12/15、


12/3、


11/23、シェルターに帰還。「雨上がったねー:慣れたお部屋で堂々とくつろいでます。」


10/24、「オレンジ棟改装お預かり中のもみじちゃんと木枯らしくんの様子です。今日で一週間経ちました。近寄るとシャー!ですが2匹とも元気でやってます。」





10/14猫の応援団、「オレンジ棟です。よく何かの下にいるのを目撃するので、行くとつい下をのぞいちゃいますが、普通に見えるところにいました。というか、で〜ん!といました。」

同、「そっとそばに行っても前ほどビュンと逃げずにいたので、調子に乗ってそぉっと触りました。何かされたら困るからじっと見てるのでしょうが、おかげでカメラ目線いただきました。」


10/1、


9/28猫の応援団、「オレンジ棟にいました、もみじちゃんと。」詳しくはコチラ



9/10、


8/31、


8/25、「素敵な出会い:美形兄妹。今年の秋でシェルター暮らしが丸2年になってしまいます。木枯らしが吹く前に、もみじが色づく前に、それぞれ卒業を目指します !! 」


8/20、


8/13、「オレンジルームに会いに来て:オレンジルームでは、最近めきめき人慣れが進行中の木枯らしくん。スリスリになるまでもう少しかな?!」


8/10cafe店長、「仲良し兄妹にちょっかいを出し。」

同、「こっそりもみじの前足をツンツン。」

同、「なんかゾクゾクした。」

同、「気のせいかしら…?」

同、「そうだよー!気のせい気のせい!とそーっとお尻にもタッチ。表面だけタッチできました。」


8/9猫の応援団、「初めてちゃんと見ました、木枯らしくんの尻尾。先っぽがくねってなってる?」

同、「初めて木枯らしくんに触れました。」詳しくはコチラ


8/7cafe店長、「もみじの尻尾を優しく守る木枯らし。」

同、「目元がそっくり。」


8/6、「最近、まあるくなったね~って評判です。」


8/3、


7/28、


7/27cafe店長、「最近撫でさせてくれる木枯らし。ブラッシングもできましたが、初めてのブラシの感覚にゾクゾク。」

同、「うわーなんだこの感じ!」

同、「身悶えるうちに勢い余ってしまさぶろうのいるベットへ入ってしまい、お互い硬直。」

同、「その姿勢…辛く無いですか?」


7/21、「素敵な出会い:今まで、もみじと美人姉妹扱いしてごめんなさい…。美人とイケメンの姉弟でした!」


同日cafe店長、「先日ブログで発表がありましたが、疑惑のお尻の持ち主。」

同、「2年間、木枯らしちゃんと呼んでてごめんね。これからは木枯らしくんです、よろしくお願いします!」


7/15cafe店長、「なんだこれは…?」

同、「キャリーの扉を調査する、おじさんみたいな木枯らしでした。」


7/15猫の応援団、「この時はおもちゃ持って近寄りましたが、やはりちょっと逃げ腰…。この間、触ってもらってるの見たよ〜〜、木枯らしちゃんに触れたら、いいことあるかも!やっぱり美人さんです。」


7/14cafe店長、「タッチ!慣れてくれるまで少しでも毎日触り続けます。」



7/10、


7/10cafe店長、「何故か木枯らしに抱きつく穂高。狭いとこに挟まるミケちゃん。」

同、「ギュウギュウ詰めです。」


同、「最近鼻つんさせてくれる木枯らしにゆっくり手を伸ばすと、あれれ?」

同、「すごい顔してますが、逃げない !! パンチしない !! 木枯らしはいつの間にか触れる猫さんになっていました。最近太り気味なので背中もプニプニ柔らかかったです。ぜひオレンジルームで、タッチしてみてください。仲良くなれるかも。」


7/4、「美人姉妹は今日も健在。」詳しくはコチラ


7/2、


6/28、「仲良し姉妹。もみじちゃんと。弟の楓くんは卒業しましたが、なかなかお話がないまま、暮らしています。ぜひ一度会いに来て下さいね!」


同日猫の応援団、「可愛いですよね〜。」詳しくはコチラ



6/23、


6/19cafe staff、「最近は鼻つんできます。」


6/15猫の応援団、「今回はおすわりの写真も撮れました。やっぱり美猫さんだわ〜。」詳しくはコチラ



6/12cafe staff、「険しいお顔のもみじさんの後ろに面白いものが!」

同、「下から、ミルク、木枯らし、ハカセくん。綺麗にお団子みたいに顔が重なっています。」


6/9猫の応援団、「ブログで"私の写真も撮ってみてよ"と言ってたので撮りに行ってきました!」続きはコチラ


6/9、「私は木枯らし:アンコールにお応えして、今夜は久々の登場よ!」続きはコチラ


同日猫の応援団、「見っけ。」ミカンちゃんと。


6/5cafe staff、「鼻ツン。」


6/3、


5/23cafe staff、「マルちゃんの様子を見つめていた木枯らしちゃん。」


5/19、


5/15、


5/13、「素敵な出会い:こんなに美人なのにかくれんぼ好き。オレンジルームに探しに来てネ。」


5/12cafe staff、こん平くんと遊んでますね。

同、「木枯らし&オクラ。」


5/10、「今日のもみ女王様:臣下たちと記念撮影。今日も忙しくなりそうね ! 」


4/22、長期滞在猫のご紹介です。
「警戒心が大変強い状態でしたが、人馴れトレーニングの甲斐があり、人によっては甘えてくるようになりました。性格は人には臆病、他の猫には友好的です。先住猫さんがいてもかなりの確率でうまくやれると思います。他の猫とのトラブルは聞いたことがありません。今年こそは新しいおうちに行かせたいと願っております。」


同、


4/22cafe staff、「もみじ&木枯らし。」


4/21cafe staff、「木枯らし&そら。」なんと2ヶ月ぶりに登場。


2/23、「気のいい子がたくさん:猫好きにはたまりません、沢山の猫に囲まれて。」餌のお皿、手前が木枯らしちゃん、


2/10cafe staff、「大人のねこさんたち、みんなあたたかくて日向ぼっこ。」

同、「すみれちゃんと仲良し。


2/9cafe staff、「今日のお迎えは、木枯らしちゃんと、すみれちゃんでした。二人とも今月のキャンペーンに出場しています。」

同、「木枯らしちゃんの後ろにもちゃっかり写っているのは誰?」


2/6、「何?なんか用?」キャンペーン中に里子に出られた場合、嫁入り道具としてふわふわ猫ベッドを携えて行きます。


2/2cafe staff、「子猫に大人気のおもちゃを手に大人猫さんのお部屋に行って見たんですが、木枯らしちゃんは困り顔でこちらを見てました。」私は女の子です。



2/1、2月キャンペーン [ Sweet 20 Cat's Eye ] 「瞳の美しい猫トップ10」エントリーNo.10 木枯らしちゃん 「アンシンメトリーな瞳が不思議な美しさ、くっきりと縁取るアイラインが引き立てる意思の強さ。変わりやすいご機嫌も女子ならでは。」応援シールを10個も頂きました(2/28記)。


1/28、twitterさん「穂高くんのお帰りで母屋二階へお邪魔すると、みなさん注目!すみれちゃん、ヘンゼル、グレーテルのどちらか、木枯らしちゃん、はかせくんです。」


2017/1/26、twitterさんが事務局日記に登場。「今日はカフェ開店前に母屋二階のねこさんたちの写真をたくさん撮りましたので紹介します!僕も瞳の美しい猫に推薦されないかなぁ。」って僕ではなくアタチなんですけどね。
「今は人見知りしている子達も、お家になれれば変わるかもしれません。人見知りの子が自分に甘えてきた瞬間はとっても嬉しいもんです是非里親様のご検討お願いします。」


12/4、「私よ私!!! 2016年アニエイシェルターミスグランプリを獲得したのは私よ!」


11/18、「美猫!」


11/13、「大変警戒心強いです。でも、くっきりとしたアイシャドー入りのお目目を! 相当な美人さん。他の猫とは大変仲良くしています。」


11/2、「舌をしまい忘れました。」


11/1、「旧館はレトロ、というか、ボロボロというか…。」そらちゃん、こん平くん、グレーテルくんと。


同staffblog、出番が多くなったわね。


10/25、みんなを代表して毛布のお願い。


10/25staffblog、


10/21、「みんなと仲良くご飯。」


10/4、随分穏やかですね。


9/24、「木枯らしちゃんはなんて可愛い子ちゃんイケメンなんでしょう。よく言われるの。私、いまだに男の子と間違えられたりするけど、お姫様なんだからね。」


9/4、「人馴れまだまだですが、それでもだいぶ馴れてきました。」


7/10、グレーテルくんと仲良しだそうです。


7/5、かえでくん,もみじちゃん、木枯らしくん。「秋の頃こちらに来た兄妹猫です。季節から名付けたので夏にはふさわしくない名前です。木枯らし君。逃げますが攻撃性はありません。」


5/26、「アピール下手なこの子達も優しい里親様を探しています。柔らかな表情になって来ていますね。」


5/7、久しぶりの写真です。相変わらず小さな美猫と行った感じです。


2016/1/25お預り様より
「家猫修行でお預かりして2ヶ月になります。夕ご飯食べて、ストーブの前で寝ている所を撮ろうとしたら、ちょっと起き上がって逃げる準備しますが、そのままじっとしているようになりました。触ることは出来ませんが、知らん顔をしていれば、1mくらいの距離は大丈夫になりました。」


12/30、「やみくもに逃げなくなりました」とのことです。


2015/11/18、お預り様より
「お耳がペタンコでしゃーしてますが、ご飯は目の前で食べてくれますし、毛布とベッドも気に入ってくれたようです。」

もみじちゃんと一緒です。




木枯らしくんのデータ:
保護地 久喜市野良猫現場より緊急保護。
保護 2015年11月7日。
お部屋 オレンジルーム(旧カフェ部屋)。

治療 。
検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。
病歴 。

保護時の状態 「かえで」くんと兄弟かもしれません。なかなか馴れません。
経緯 個人の持ち込みです。

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

柴子さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります