No.2 ほのかちゃん(苺ママ改め)  三毛♀ スポンサー様募集中 | 社)アニマルエイド 猫の履歴書

社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、地元埼玉で捨てられた猫、センターに持ち込まれた猫、そして福島の原発事故により警戒区域
の20㌔圏内に取り残された猫たちを保護収容し、里親様を探しています。このサイトでは、里親様募集中の猫たちの
身の上を知ることが出来ます。


テーマ:
☆猫白血病キャリアのため、ケージ暮らしをしていました。キャリア部屋が出来上がり、ようやくケージのみの生活から解放されたところです。警戒心は取れていますが、スリスリの甘えん坊というわけでもなく、日々淡々と過ごしています。放っておいてごめんなさい。
まずは彼女の応援をしていただける、スポンサー様を募集させていただきます。そして、譲渡に際しては、猫白血病キャリアという事もあり、「虹の橋ステージ1」対応となります。詳しくは、→コチラ
スポンサー様に卒業まで一緒に見守っていただき、里親様の負担もほんの少し軽減させていただくことで、早期の卒業を目指します!どうぞスポンサー様、里親様のご検討を宜しくお願い申し上げます。
只今、ほのかちゃんのスポンサー様はおふたりがお名乗りです、また、アニマルエイド全猫の医療費をご支援下さる方が24名いらっしゃいます、誠に有難うございます。





保護地 シェルター近くの公園。
保護 2015年2月9日。苺ちゃん、こうたろうくんの母です。
保護時の写真


手前がご子息様(こうたろうくん)です。




★随時写真を追加していきます。
★ほのかちゃんのデータはページ末尾にございます。新情報が入り次第加筆します。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)


5月28日cafe店長、「うまく段々に収まっていた白血部屋。」

同、「下段にはほのかちゃん。」


5月19日、「本日も素敵な出会いがありますように:ぽてっとした体型がなんとも可愛いと評判のほのかちゃん。
ふかふかの毛並み、綺麗なパステル三毛、まん丸な体、キュートな要素たっぷりです。ほのかちゃんも長期滞在組の1匹。早く飼い猫としての幸せな生活を体験させてあげたいです。
母屋2階で待っているので、どうか里親様のご検討をお願いします !! 」


5月9日、「ご支援物資&支援金を頂きました:ほのかです。いつも応援ありがとうございます。消耗が激しい猫砂、とても助かります。」


4月14日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ほのかです。いつも大変お世話になっております。仔猫ムース、大変助かります!」


4月10日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ほのかです。ちゅーるを持ってきて下さり、ありがとうございました。早く食べたいです。」


3月27日、「エアコン工事終了:工事中、ドアが開きっぱなしになるため大きなキャリーに避難したみのるくんとほのかちゃん。」

同、「みのるくんがあまりにも落ち着きがなかったので、後半はほのかちゃんが大きなケージを独り占め。」


3月26日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ほのかです。お願い中のタオルのご支援、ありがとうございます。清潔に暮らせます。」


3月15日、「ほのかです…。スポンサーの皆様にはいつも応援して頂き、大変感謝しております。スポンサー猫一同頑張っておりますので、どうか、新しいスポンサー様になって下さい。なってくれたら嬉しいです…。」


2月28日、「ほのかです…:伏し目がちで失礼します。とうとう2月最終日になってしまいました…たとえ2月は終わっても、私は決して諦めません。あきらめるなんて死ぬまでないから。思わずブルーハーツのテーマを口ずさんでしまいました…。」


2月27日、「ほのかです…:もうすぐ3時…、この時間になると、おやつの事で頭がいっぱいです。思わず舌も出てしまいます…。今日のおやつは何でしょうか?ちゅーるでしょうか?焼きかつおでしょうか?この体の半分は、ちゅーるで出来ていると思われます…。」


2月26日、「ほのかです…:平昌オリンピックも閉会し、いよいよ私も焦ってきました…、今月も残すところあと3日。おうちが見つからないまま終わるのでしょうか…。」詳しくはコチラ


2月25日、「ほのかです…:私の全体像です…。お部屋に人が来ると、こたつの中かキャットタワーの陰に隠れてしまう臆病な私ですが、たまにこうして姿をお見せすることもあります。
丸っこい体がたまらなく可愛いと評判ですが、いかがでしょうか?ぬいぐるみみたい??よく言われます…。」


2月24日、「ほのかです…:最近の私は、人に触れるのがちょっぴり平気になりました。体よりも、頭を優しく撫でられたり、首元を触ってもらうのが好きです。特に首元を触っていただくと、我を忘れてグイグイ押しつけてしまいます。はしたないでしょうか…。
でも、それが猫ってものですよね…。」


2月23日、「ほのかです…:写真係のおばさんに、"ほのかちゃんはスルメみたいな子だね"って言われました。あちらのお部屋にいるモテ男のスルメさんの事ではなく、噛めば噛むほど味があるスルメ的に、見れば見るほど可愛くなる…、だそうです。日々、私の写真を撮って選別しているうちに、可愛くて仕方がなくなってしまったようです。もし私がまだ見ぬ里親様のおうちの子になったら、可愛くて外出が出来なくなる可能性があるかもしれませんね。罪な女です…。」


同日、「ご支援物資&ご支援金を頂きました:ほのかです。ご連絡下さり、ありがとうございました。お心遣い、感謝です。」


2月22日、「ほのかです…:今日は2月22日、にゃーにゃーにゃーで猫の日だそうですね。にゃーにゃーにゃーにちなんで、私、結構可愛い声が出るんです。聞いたこと、ないですよね?ほんのたまにですが、思わず出てしまう時があるんです。聞いてみたいですか?ちゅーる持参で来て下さい…。」


2月21日、「ほのかです…:あのー、これ、何なんでしょうか?子供だましのおもちゃに引っかかるほど、私、子供じゃありません。………でも、ちょっとは遊んでみたいかも…。」


2月20日、「ほのかです…:あのー、このコーナー、私が主役ですよね?これじゃタケチヨさんが主役のような気が…、まぁ、いいです。ここは大人の対応です。タケチヨさん、里親様内定おめでとうございます。私も後に続けるよう、頑張ります。それにしても、私、キャットタワーからはみ出しすぎ、ですよね…。自分でもちょっとビックリです…。」


2月19日、「ほのかです…:顎の下を撫でてもらうのって、気持ちが良いものなんですね。すっかり気を許してしまいました…。本当は私だって甘えてみたいの…です。」


2月18日、「ほのかです…:触るんですか。まぁ、少しなら触らせてあげてもいいですけど…。、触り心地がいいって言われます。毛がふかふかだからだと思います。決して触れる面積が広いからではありません…。」


2月17日、「ほのかです…:おばさんに、昨日の写真は全然リベンジになっていないと言われました…なら、キメ顔のドヤ顔で勝負です。如何でしょうか?決まってますでしょうか??」


2月16日、「ほのかです…:昨日のリベンジです。どうでしょうか?スリムに見えませんでしょうか?………ダメですかね…。」


2月15日、「ほのかです…:この角度から撮るんですか。私、太って見えませんかね…、本当はもっとスリムなはずなんです…。」


2月14日、「ほのかです…:今日はバレンタインデーですね。飼い猫のみなさんは、飼い主さんからちゅーるでもいただくのでしょうか。愛する人からもらうちゅーるは、きっといつものちゅーるより何倍も美味しいのでしょうね。羨ましいな…。」


2月13日、「ほのかです…:私も、里親様決定というメダル獲得へのプレッシャーが掛かっていますが、頑張って目標を達成したいです。どうか、よろしくお願いします…。」


2月12日、「ほのかです…:今月のキャンペーン猫に選ばれたのに、ほのかちゃん、大人しすぎて全く目立ってない!」
詳しくはコチラ


2月7日、


2月2日cafe店長、「おばさんたち!しっかり私たちの宣伝してきてよね、ほのかちゃん。」

同、「今月のキャンペーンでは、今月中にほのかちゃんのおうちが決まると、里親様には可愛いキャリーバックをプレゼントいたします。」


2月1日、「2月のキャンペーン猫:ふくよかな体で、触り心地も良く、猫白血病のキャリアですが発病はしていなく、とても元気に過ごしています。
綺麗なパステル三毛でコロンとした体型がなんともキュート!最高に愛らしいほのかちゃんをお家の子としてお迎えしていただきますと、嫁入り道具として、キャリーバッグをプレゼントいたします!」


1月28日、


1月24日、「本日も素敵な出会いがありますように:母屋2階のほのかちゃん。
ぽってりした体型がめちゃ可愛くてたまりません~。逃げ腰ですが触らせてくれて、その触り心地もまた気持ちいいんです。いつもマイペースで過ごしているほのかちゃんに、ゆったり過ごせるおうちを与えてもらえませんか?どうかほのかちゃんを、宜しくお願いします !! 」

1月12日cafe店長、「ピンクの毛布がお似合いのほのかちゃん。」


2018年1月6日、


12月29日、


12月25日、


12月15日、「ご支援物資を頂きました:ほのかです。いつも応援ありがとうです。ブランケット、大事に使いますね。」


12月13日、「本日、ご支援者様でほのかちゃんのスポンサー様のI様より、ほのかちゃん宛てにクリスマスプレゼントが届きました!早速ほのかちゃんに報告に。ほのかちゃん、しっかり見てます!」

同、?? 詳しくはコチラ


同、「ほのかちゃんよりお礼のメッセージです。
「ほのかです…。
I様、いつも応援して頂き、ありがとうございます。あの、これからも頑張りますので、見守っていて下さい…また一生懸命メール書きますね」


12月8日、


12月5日cafe店長、「骨のぬいぐるみでほのかちゃんのご機嫌とり。」

同、「少しだけなら触っていいわよ照れと許可をもらい、人差し指でちょんちょんさせてもらいました。」


11月18日、「本日も素敵な出会いがありますように:母屋2階のニューカップル、ポールくんとほのかちゃん。最近のラブラブ度合いは、スタッフの間でも話題です。朝はこたつの中で二人べったり猫だんごしている時も。。。お似合いカップルは、母屋2階右側のお部屋でお待ちしてまーす。」


11月1日、「本日こそ素敵な出会いがありますように:今日は俺たちの部屋のアミアミの向こう側の住人、ほのかを紹介する。
変わった色の三毛模様だが、パステル三毛って言うそうだ。コロンとした体型、言い方を変えると胴長短足なんだが、本人にそれを言うと怒るから気をつけるように。ほのかも俺たちほどではないが、長居組だ。そろそろ幸せを掴んで貰わないと困るのは、俺たちと一緒だな。」


10月30日cafe店長、「ほのかさんとちょうどいい距離感を保つポールくん。」

同、「とっても美人さん。」


10月27日、


10月26日cafe店長、「私に構うのはやめてください…、と控えめのほのかちゃん。」


10月23日cafe店長、「パステル三毛ってなんですか?わたしには関係ありますか?」

同、「困り顔のほのかちゃん。」


10月15日、


9月29日、


9月18日、


9月7日、「ほのか、朝顔、ポールです ! :母屋のルーム5を分割した、専用ルーム。現在3匹の猫さんが入居しています。上からほのかちゃん、朝顔ちゃん、ポール君。」詳しくはコチラ


9月4日、スポンサー様大募集。新たなアピールが出ました。詳しくは、コチラ


8月29日、「結構広い:猫白血病キャリアのお部屋です。
改装して三畳の広さです。住民は朝顔ちゃんとほのかちゃんです。2匹で広々と暮しています。
でも‼︎シェルターは終の住処ではありません‼︎2匹にも是非とも新しいおうちを‼︎」


8月26日cafe店長、「いつもキャットタワーがお気に入りなのに今日はこんな隙間に。」朝顔ちゃんがシェルターに戻り、同室になったからでした。


8月25日、「こちらはほのかちゃんです。性格はずばりマイペースです。」


8月23日、


8月7日cafe店長、「ほのかちゃんー!こっちむいてー!目もっと開けてー!やだもんね。たくさん声をかけてもこれが限界でした。」


8月5日、「本日も素敵な出会いがありますように:母屋2階の新しく出来たスペースで寛ぐほのかちゃん。
今までケージ暮らしでしたが、これからはほのかちゃんもフリーで過ごせることになりました。嬉しいね!
新しくなった母屋2階に、是非会いに来て下さいね!」


7月26日、「昨日からお預かりしました、あずまくん、チャッピーちゃん、ほのかちゃんです。
ほのかちゃんだけはシェルター出る時も大騒動でしたが、こちらでケージに入れたらそこで固まってしまい、ちょっと見はいつもと同じ物静かなほのかちゃんですが、半日経ってもまだ食事もトイレもしていません。
ちょっと怖い思いさせちゃったけど、あとちょっとでお部屋で自由になれるからね。我慢してね。」


7月20日、


7月6日、


6月28日、「ほのかちゃんです。
シェルターに来て2年以上過ぎてしまいました。猫白血病キャリアですが、何も症状は出ていません。ふっくらコロコロした体型で、日々穏やかに過ごしています。」


6月15日、


6月10日、「保護時は苺ちゃんという娘を連れたお母さんでした。苺ちゃんは卒業し、ママはもう2年以上ケージ暮らしをさせてしまっています。
まだ若いパステル三毛さん。白血病陽性ですが、何も症状は出ていません。撫でる事はできませんが、最近は指を近づけるとクンクンしてくれるようになりました。
「ほのかちゃん」として、改めて里親様を募集させていただきます。」


5月29日、「本日も素敵な出会いがありますように:ふっくらまぁるい苺ママ。困り顔が可愛い、とってもキレイなパステル三毛さんです。母屋2階で皆様のお越しを待ってます!」


5月18日、「公園から避難してきた苺ママです。穏やかな性格です。静かに暮らしています。」



同日cafe staff、「今日のブログでも紹介がありました、まん丸いちごまま。」


5月15日、


5月2日cafe staff、「いちごママは、まん丸ママになって来ました…。」


4月25日cafe staff、「本日引越をした苺ママ、チェリーちゃん、ルミちゃんも新しいお部屋に早く馴染んでくれたら良いですね。」あら、目の調子が良いみたいですね。太りましたかねぇ。



3月28日、スポンサー様募集が出ました。どうして出ないのかな?と思っていましたので、スタッフの方々が忙しい中考えていて下さったんだなと思いました。太ってきてしまいましたものね、フリーにしてあげられたらいいですね。


3月24日、どうもスポンサー様募集になるみたいですね。


3月20日cafe staff、「いちごママちゃん、ふわふわ&まん丸です。」


3月16日cafe staff、「今日の一枚目は、珍しく自分から近づいてくれたいちごママちゃん。とっても珍しい色の三毛さんで、不思議な魅力があります。」ああ、3ヶ月ぶりです、白血病でも元気なので、お家を見つけてあげて、フリーで暮らしたらきっと喜ぶと思います。


12月15日、美猫過ぎていつも同じ顔に写ります。


12月14日twitter、「色気たっぷりいちごママ。」


11月29日、「とてもきれいなパステル三毛。この子が入れるお家はありませんでしょうか?どうか、よろしくお願い申し上げます。」


10月25日staffblog、


この間、全く写真がありませんでした。
2016年10月18日staffblog、本当に久しぶりの写真ですが、苺ママらしい位置としぐさで写っていますね。


6月2日


5月19日、お隣の男子に興味を持っていました。


5月12日、こぶりでかわいい三毛さんです。公園では苦労したようなので、おうちに入ってゆっくり馴れていってほしいです。


4月7日、隠れることもあります。


2月24日





ほのかちゃんのデータ:
保護地 シェルター近くの公園。
保護 2015年2月9日。苺ちゃん、こうたろうくんの母です。
お部屋 母屋2階ルーム5(右)。

治療 6種ワクチン、駆虫済み(レボリューション)、不妊手術。 
検査 残念、猫白血病陽性、猫エイズは陰性。
病歴 。

保護時の状態 。
経緯 公園にいた家族を保護しました。長らく苺ちゃんのママ、ということで苺ママちゃんと呼んでいましたが、改名し「ほのか」ちゃんになりました。

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後18時頃まで)


柴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります