社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、地元埼玉で捨てられた猫、センターに持ち込まれた猫、そして福島の原発事故により警戒区域
の20㌔圏内に取り残された猫たちを保護収容し、里親様を探しています。このサイトでは、里親様募集中の猫たちの
身の上を知ることが出来ます。


テーマ:
☆こん平くんは、膀胱炎、尿結石があった為にスポンサー様を募集させて頂いておりましたが、最近こん平くんはそういった症状が全くなく、至って元気に過ごしておりますので、スポンサー猫登録から外れることになりました。今まで応援、ご支援ありがとうございました!
なお、こん平君の里親様は引き続き大募集中ですので、宜しくお願い致します!


保護地 近所の公園より緊急保護。
保護 2015年1月28日。
保護時の写真




★こん平くんのデータはページ末尾にございます。通常、随時写真とデータを追加するのですが、字数制限を超えているので、工夫して追加します。
★お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)




2月25日、「本日も素敵な出会いがありますように:只今絶賛スリスリ中のこん平くん。先日もここぞとばかりに撫で倒しました~。木枯らしくんと二人で、頭をごっつんこしてお互いスリスリし合う姿も。
スポンサー対象猫からも外れ、調子のいいこん平くんを、どうかおうちの子にして貰えませんか?オレンジ棟でお待ちしております !! 」


2月22日、「気まぐれ甘えん坊軍団:こちらは突然甘えてきた木枯らし&こんぺいコンビ。」

同、「順番待ちするこんぺいくん。」


2月21日cafeKさん、「最近また甘えん坊モードになっていると噂の、こん平君。」


2/17、「ご支援物資:こん平です。新しいキャットタワー、ふかふかで寝心地抜群です!ありがとうございました!」


1/11cafe店長、店長によるキャンペーン・エントリーNo.2こん平くんの紹介です。素敵な写真が多数出ています。字数制限があるので、詳しくはコチラ
「私の中でこんぺい君は、斜め45度が一番かっこいいと思ってるのです!長いお鬚、渋い表情がたまらなくかっこいい!こちらが私的、今日のベストショット。」


1/9、


1/6、「現在のオレンジ棟です。おはよーと入ったら、窓際のキャットタワーにキジトラ、キジシロの皆さんが大集合!里親様大募集です!」


2018/1/4、1月のキャンペーン エントリーNo.2になりました。よろしくお願い致します。詳しくはコチラ


同日cafe店長、「今日は一眼レフカメラで、一月のキャンペーン猫、こん平くん。」

同、「おもちゃ大好きな男の子。」




12/31、「本日も素敵な出会いが:彼もすっかり長居組になってしまいました。
丸顔が愛らしいキジトラの男の子。一時スリスリに大変身したので、この先も人慣れの可能性が十分考えられます。今年無事卒業した兄妹猫のすみれちゃんのように、こん平くんにも温かな愛を!どうか宜しくお願いします !! 」


12/15、「オレンジ棟のキジトラさん」というクイズが出ていますよ、やってみてね。
「④こちらは元祖丸顔さん。存在感は抜群です。」誰でしょう?


同日ご支援物資、


11/29、


11/11cafe店長、「お預かり様宅へ:一時スリスリになったこん平君は最近またしぶーいお顔に。」詳しくはコチラ

同、「お預かり様のお宅に向かうときは、自分からこん平君とはかせ君が大型のケージに2人で入り。行ってらっしゃーい。」


11/4、


10/27、


10/13猫の応援団、「オレンジ棟窓辺です。最近キジトラさん率が高い気がして、この子はどの子?となりますが。こん平くんは分かりますね!貫禄、かな。」
こん平くん「遊びに来てぼくを探してね」


10/10cafe店長、「こん平くん。」


9/29、


9/26、


同日cafe店長、「朝のブログでもありましたが、突然甘えてきたこんぺいくん。」

同、「もっと触ってーとお尻を突き出し、お腹を見せ前とは全然違うネコみたい。」

同、「頭を押し付けてスリスリ。突然甘えんぼうになったこんぺいくんに、ぜひ会いにきてください!」


9/15、「何があった:朝からスタッフにスリスリで甘えるこん平くん!うれしくも困惑するスタッフ、朝一でわざわざ報告に来てくれました。」




9/8、「オレンジ棟で待ってます:誰かのあんよが見えてます。」

同、「なになに? 俺眠いんだけど、何かあった? 強くて可愛いこんぺーくんは今日もオレンジ棟で過ごしています。」


9/6、


9/4、スポンサー様大募集。新たなアピールが出ました。詳しくは、コチラ


8/30、「ヒトによってはアタマ触れるぞ:ねえねえ、お腹さわられるのはちょっとまだだけど、頭とかならいいよ〜、でも人にもよるよ〜。」

同日猫の応援団、「オレンジ棟に新たなおもちゃ(?)、みんな大喜びです。」ぎゅうくんと。

同、こん平くん、アメリちゃん、後ろ姿のしのぶちゃん、遠くにお坊っちゃまくん。

同、「甘えんぼがここにも。」レンくんと。


8/28、「ドドドーン!!おっきいね〜びっくり。よく言われますが、実はそうでもありません。」

同、「そして こんぺいくんと仲良しのみなさん。みんなおひとよしで気弱です。」お坊っちゃま、おくら。


8/26、「里子候補から今回も残念な結果に…。腹が減っては戦ができぬ。」


同、「三度目の正直って言うしさ〜。次でキメたるぜ〜、こん平くんでした。」


8/21、

同日cafe店長、「イチャイチャしてるのはこん平くん&おくらくん。」


8/13、「オレンジルームに会いに来て:個性あふれる大人猫さんたちが運命の里親様を待ち続けています。マイペースでどっしり構えてくつろぎ中。」


8/12、


8/10、「本日も素敵な出会いが:昨日、幸せの切符を掴んだスミレちゃんの兄妹猫のこん平くん。丸顔が見ているだけで癒される大柄猫さんです。可愛いと評判だった妹?姉?に負けず、俺もカッコイイぞ!とやる気満々!是非里子のご検討をお願いします !! 」


8/8cafe店長、「テレパシーを飛ばすしまさぶろうとこん平くん。」

同、「今日のおやつはチュールか…?パウチ系か…?」


8/6、「もうすぐ卒業のすみれちゃんと、お兄ちゃんのこん平くんです。」詳しくはコチラ


8/2猫の応援団、「おくらくんと。「写真撮るよ〜」といったらふたりともポーズとってくれました!」詳しくはコチラ


8/2、「お正月まであと何日?:今日はこん平くんです。彼もまたシェルターに長居しています。公園で大風邪で死にそうになっていました。あの時、保護を諦めていたら死んでいたでしょう。あの衰弱時のこん平くんとは思えないぐらい、今ではいかついおじさん猫になりました。どんな猫ともうまくやれるタイプです。」


8/1、


7/25、


7/20、


6/24cafe店長、「こん平くんごしのはかせくん。こん平くん、なかなか渋い顔して遊び好きなので、オレンジルームでもぜひおもちゃで遊んであげてください。」


6/23、


6/15、


6/11、「本日も素敵な出会いが:幽体離脱?!いえいえ、こん平君とオクラ君です。落ち着いた大人猫さんの代表格!オレンジルームでどっしり構えている彼らに会いに来て下さいね!」


5/28、「本日も素敵な出会いが:ルームに行くと、大抵キャットタワーでくつろぎ中のこん平君。是非会いに来て下さいね!」


5/24、もみ様と。


5/18、もみ様と。


5/17、「可愛いこちゃんです。」


5/13、もみ様と。


5/12cafe staff、「こん平くん(左)も、実はこんなに可愛いのに、自己主張ができないのが勿体無い !! 個性的なお顔です!」木枯らしちゃんと。


5/11、おくらくんと。


5/10cafe staff、スミレちゃん、優ちゃんと。



5/9cafe staff、「こん平くんの大冒険。」



5/5、「秘伝ズキズキモッフーマッサーを受けられるようにまでなりました。こんぺーくん。良かったね!卒業まであと少し!」


5/1cafe staff、「こん平くん渋いお顔でおもちゃ好きです。」


4/28cafe staff、「こん平くんもおもちゃ好きです。」3ヶ月ぶりの登場。かわいくてでかい。


2/2、「瞳の美しいねこのキャンペーンをやっているそうだな。私はちがうのか?」「あと、私はスポンサー様も募集しているが、誰も来ないのか?」「…すみません、宣伝不足です…。尽力します…。」おじさんっぽい発言だけど、まだ若いんだよね???


1/27、13時カフェ・オープンに登場した猫さん、こん平くんね??ハンサム。


1/11twitter、「スポンサー様募集中のこん平くん。ちょっと不機嫌顔?」


1/8、「頑張って療法食食べてます。尿結石のこん平くん。」まだスポンサー様がいません、よろしくお願い致します。


2017/1/3、「私のスポンサー様はまだいない。ひとつよろしく頼む。とこん平くん。」


12/21、スポンサー様募集中です、宜しくお願い致します。


12/12、「療法食のおかげでおしっこ出てます!」


12/6、スポンサー様募集記事出ました。

未発表の可愛い写真が出ました。保護当時のものだそうです。「まだあどけなさが残る。」


12/5、「近日中にスポンサー様募集開始させていただきます。」


11/22、「俺、オシッコが出しにくくなっちゃった…。療養食と薬を頑張っているよ。早く良くなるといいね!頑張れ!」


11/18、「今日はゆっくり寝てました。」あ〜あ、せっかくの撮影だったのにね。


11/1、「旧館はレトロ、というか、ボロボロというか…。」木枯らし、そら、グレーテルと。


10/21、「お髭が長ーい。」


9/18、「こん平くん。新しい仲間と仲良くしているかな?」


9/4、「こちらはとてもやんちゃな男の子です ! 人よりも猫が大好き ! 」


2016年4月2日、ものすごくご無沙汰していました。大きいけれど、かわいらしいお顔です。


11/15、これはまた違う顔。こどもの頃と似ています。


10/24、保護当時とは随分変わりました。堂々とした猫さんです。この毛並み。




8/18、まだ馴れてくれません、逃げ腰です。


6/16


5/12、カフェルームのオコタの中で、中心に坐っていました。随分すっきりした顔立ちです。体格は大きくて、頼りになるお兄さんといった風情でした。



2/26、お預り様よりお便り紹介。
特に体調に変化はありません。抗生剤を飲んでいますが、鼻と目からまだ粘液が出ています。つらい程では無いようで、食欲もあり、トイレも快調です。警戒強いのは変わらずですが、マタタビやおもちゃで遊んだり、ケージの外で他の子が遊んでいると、興味津々で見ています。人間が近くにいなければ、ベッドから出てくつろぐ事もできるようになりました。今問題なのが、夜泣きがひどいので、抗生剤を飲み終わったら、堀動物病院で去勢してもらおうかと考えています。そうすれば少し穏やかになってくれるかなあと。



2015/2/16、お預り様より
昨日からリビングにケージを移動しました。多分、彼にとって初めて見たり聞いたりする事ばかりなんでしょう、緊張しています。ただ、心配していた他の猫への攻撃性は全くなく、安心しました。





こん平くんのデータ:
保護地 近所の公園より緊急保護。
保護 2015年1月28日。

治療 6種ワクチン、駆虫済み(レボリューション)、去勢手術。 
検査 猫エイズ、猫白血病ともに陰性。
病歴 2016年冬、ストルトバイトが出たので療法食を経て快復。

保護当時の状態 大風邪をひいて衰弱しているのでお預り様宅に行きました。体重は2.8kg、歯が思ったよりきれいで、意外と若いのかも?とのことでした。2016年食事制限のためケージ・インさせたところ、仲間がみんなケージの周囲に集まって来たというほど、仲間から信頼されている猫さんのようです。
経緯 スミレちゃんと兄妹のようです。保護は1年弱後になりました。最近見かけなくなったので亡くなってしまったかと噂されていましたが、保護できてよかったです。
   
譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後18時頃まで)

いいね!した人  |  リブログ(0)

柴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>