社)アニマルエイド 猫の履歴書

社) アニマルエイドは、地元埼玉で捨てられた猫、センターに持ち込まれた猫、そして福島の原発事故により警戒区域
の20㌔圏内に取り残された猫たちを保護収容し、里親様を探しています。このサイトでは、里親様募集中の猫たちの
身の上を知ることが出来ます。


テーマ:
☆ジョンくんは、福島からレスキューされて来た猫さんです。合わせて、要治療・病気発症猫です。鼻炎・口痛があります。この度、スポンサー様を募集し、安定した治療態勢をとりたく思います。詳しくはコチラ。現在、ジョンくんのスポンサー様はおふたりお名乗りです。また、アニマルエイド全猫の医療費をご支援下さる方が10名いらっしゃいます、誠に有難うございます。


保護地  小高の東町
保護 2011年10月
保護当時の写真


★ジョンくんのデータはページ末尾にございます。通常、随時写真とデータを追加するのですが、字数制限を超えているので、工夫して追加します。
★お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後6時頃まで)

2/24、「本日も素敵な出会いが:相変わらず仲良しの大&ジョン。こたつの上の毛布の上で、男同士じっくり語り合ってる雰囲気でした。彼らもシェルター暮らしが長期化してしまっています。どうか、2匹を引き離さず、一緒におうちに迎え入れていただけないでしょうか?最強コンビは母屋2階でお待ちしてます !! 」


2/23、


2018/2/18、


11/27、ジョンくんの動画でました。コチラ
社)アニマルエイド 里親さん探しをしている猫達の情報ページです☆

社)アニマルエイド 里親さん探しをしている猫達の情報ページです☆

社)アニマルエイド 里親さん探しをしている猫達の情報ページです☆


10/22、「仲良し:俺たちは負けない!みたいなジョン君と大君。勝ち負けじゃなくて、その毛布を下さい。」


10/19、「7年目のジョンくん。」詳しくはコチラ


10/1、


8/1里親友の会、「ジョン君と大君を約2週間お預かりさせて頂き本日お返ししました。ジョン君大君、滞在中の様子です。」




7/23、


同日、おかげさまで、シェルター工事の間、大くんと一緒に、グレマン隊長・ししまる・マキダイ里親様のところでお預かり頂けることになりました。「火曜日からお預かりしているジョンくん、大くんの様子をご報告します。詳しくはコチラ

同、「おもちゃに夢中の親分。」


7/18cafe店長、「工事期間、出張に行くジョンくん。目がまん丸です。」

同、「ジョン、大、ルミ、チェリーちゃんが出発致しました。」


7/13、


7/8、「本日も素敵な出会いが:ご支援いただいたキャットタワーがすっかりお気に入りの大&ジョン。さすが大人の貫禄か、ぶら下がってるねずみのおもちゃも無傷のまま!遊んでる姿も見てみたいな~。」


7/6、「よう俺だ:俺だ。ジョンコンスタンティンだ。補修の間は大きい音がでるから、とやらで俺は大を伴い支援者宅に暫く行く。俺は実はワクワクしている。大はそわそわしてやがる。そういえば明日は七夕だな。」


6/19cafe staff、「鼻の模様、体の黒の割合など、うしくんとそっくり。」


6/13、「本日も素敵な出会いが:近頃男っぷりにますます磨きが掛かってきた、澄んだきれいな目をした親分さん。母屋2階で皆様のお越しをお待ちしておりまーす!」


6/8、


6/6猫の応援団、「前略、最後の文章のみ引用。ジョンくんは写真よりも実物の方が断然可愛いんです。ぜひ、母家の男部屋に確かめにいってみてくださいね。」コチラを見てくださいね。


6/2、「本日も素敵な出会いが:日夜繰り広げられている男子会。メインメンバーのポン君、大君、ジョン君。」


5/30猫の応援団、大くんの応援にジョンくん、ポンさんも写っていました。


5/28、それいけじんべーで、良いお話が載りましたね、懐かしく読みましたね。で、写真はジョンくんだったんです。→コチラデコさんも一緒です。


5/27cafe staff、「ポン君は人見知り。仲間を見つけ、猫同士は仲良しみたいです。」


5/25、「スポンサー様に熱烈応援を受け、最近ぐんぐんカワイクなっていると評判です。」

同日、じんべーくんの枠にも写っていました。左から、じんべーくん、ぽんくん、ジョンくん。


同日cafe staff、「大くん&ジョン。」


5/20、


5/18、今日はじんべーくんからのご紹介。「本当はさみしがり屋」なんて言われています。


同日、「よお。俺だ。」


5/15、「本日も素敵な出会いが:何気に距離近のジョン&デコ。ワイルド系男子は母屋2階で待ってまーす!」


5/11cafe staff、「珍しく飛行機耳の大くん」と。

同、「今日もポンくんはこんなお顔。」ジョンくん調子良さそうですね。


5/1cafe staff、「デコくんとジョンくんの微妙な距離感。」

同、また別のシーンでのこと。「ここでもまたジョンくんと微妙な距離感で見られています。」


4/28cafe staff、「プロフィールカード、少しでも目が引く様にとキラキラ飾り付け。ジョンくんに見せたら俺はこんなキャラじゃねー!と怒られそうです。」


4/24、今日は部屋替えでした。仔猫が来る前に整備するのだそうです。じんべーくん、デコくんと。


4/16、長期滞在猫のご紹介です。福島県小高から来たジョンくん、抜歯してからはとても元気になり、人にも甘えるようになりました。5年半かかったということですね。詳しくは→コチラ


4/12臨時cafe staff、「キャリア部屋より、意外と遊び好きなジョンくん。」え〜びっくり、ジョンくん体調が良いのでしょうね。


4/2、「母屋二階のルーム3、なんだか男子寮にきた気持ちになります。ちゃんと女の子もかりんちゃん、くーちやんといるんですけどね。どうぞ会いにきてくださいね!」じんべーくん、むーくんと。


3/31、「それいけデコさんとじんべえと親分と俺:哀愁ただよう親分の背中。男飯をもくもくと召し上がっておられます。」


3/26、「今日も素敵な出逢いが。」


3/23、「それいけ ! 親分と俺とデコさん ! 」


3/22cafe staff、「ジョンくんに、ブラシで鼻ツン。」

同、「ブラシでなら、からだを触らせてくれました。」


3/19、「親分が食べてるのに、割り込んでくるムー。」


3/18、ジョンくん毎日写真が出ています。


同日、


3/16、「それいけ、親分と俺。」詳しくは→コチラ、毎回かなり笑えます。


3/13、


3/11、「それいけ、親分と俺:311にまつわるお話を載せました。写真は後頭部だった。」詳しくはコチラ


3/10、「それいけ、親分と俺」始まります。


3/3、「仲が悪いわけではないですが、あんまり近くにいる事もない2匹。今日は珍しいツーショットです。」


2/23、「寝ている時も一緒。」


同日cafe staff、「ジョンくん!もう少しでナデナデできるかな。」

同、「この時は静電気で驚かせてしまいナデナデ失敗でした。」


2/21、大くんに親分と慕われているジョンくん。


2/16、「はじめまして。俺は大(だい)といいます。
俺は福島から来た。福島の仲間は俺と町子ちゃんと親分だけになった。 町子ちゃんは体調が悪くて点滴している。 俺はとても不安です。親分がいなくなったらどうしよう。 俺は親分だけが頼りなんだ。ぽんずも消えた。俺は親分が消えたら生きていけないよ。」
「親分はいつもそっけない。でも、俺は親分がすべてです。親分と一緒ならどこにだって行く。」


同、「 俺の親分。」


2/14、「よくなった猫:ジョン君。抜歯手術を行ったところ、ヨダレも鼻水、涙目も綺麗になりました。毛艶も良くなったね!痩せてきた時期もありましたが、ジョン君は、生命力も強い子です。今年はおうちの子に!頑張ろう!」


2/12、「残された猫。古株の大ちゃんとジョン君。共に警戒区域内から来ました。悲しい事に、5年もシェルターで暮らしていますが、里子候補もありません……。荒れていた性格も落ち付き、最近二匹でいる事が多くなりました。同じお家に行けると最高なんだけどね。」



2/9cafe staff、「イケメンのジョンくんと、後ろにいるのはさすらいくん。」


2/5、「ジョン君はまだハートが少なめ・・・あとからじわじわくるタイプかな?」


2/1、2月キャンペーン [ Sweet 20 Cat's Eye ] 「瞳の美しい猫トップ10」エントリーNo.6 ジョン・コンスタンティンくん 「鋭い眼光、時に見せる寂しそうな瞳、困ったような表情に、「その顔はズルイ」(ファンの女性談)と言わせる罪な男。」応援シールを14個も頂きました(2/28記)。


2017/1/4、「話しかけると可愛い声でお返事をしてくれることが増えました。ジョン君。」


12/20、「お待ちしております」の素敵な写真。ギャロンくん、むーくんと一緒に。


12/18、「最近一緒にいることが多いままにゃん&ジョンくん。」


12/17、「偉かったね ! 頑張ったね ! 抜歯の手術を終え、退院しました。ジョン君は、大好きな焼きカツオをおねだり。

無事手術から帰還したジョン君。安静にという事でケージに入ってもらったのですが、それが気に入らなくて大暴れ…、棚板が外れて下の段でふてくされ、結局この後フリーになりました。」


12/12、「口が痛かったサブロー君。抜歯の手術を行い、痛みが消えた様子です。次はジョンくんとむーくんです。


11/24、「大くんといつも寄り添ってます。ジョン君。」


11/10、「口が痛いけど、頑張って食べてるジョン君です。」


11/4、「ジョン君のスポンサー様 本当に有難うございます。ジョン君頑張っています。」


10/25、募集記事出ました。「いつもは眼光鋭い表情が多いジョン君ですが、

ちょっとリラックスしているとこんなにかわいいのです。」


同staffblog、後輩のギャロンくんと。


10/22、募集記事出ました。ジョン君だけはスポンサー様がおふたりいらっしゃるそうです。そう、この写真です、ジョン君はお歳ですが、可愛くて、繊細なお顔をしていますが、近寄りがたさもあります。ずっと患っていますから、身体は小さく、華奢な感じで、ますます小さくなっています。

「夕御飯は一番最初に食べるジョン君。まだまだ強いです。」


10/20、募集記事出ました。医療費が月3000円で済むはずはなく、ですから、スポンサー様は複数いらした方がよいわけです。ハンサムなジョンくんをよろしくお願い致します。



10/19、ジョンくんのスポンサー様がいらして下さいました。「ニャンと可愛い声で甘えるように焼きカツオをおねだりする事も覚えました。口痛もありますが、頑張って食べてくれています。将来的に考えて、徐々に痩せ衰えて行くのは避けられないでしょう。」


10/16、2回目の募集記事出ました。「今日のジョン君。ここ数週間口痛が強かったらしく、顔の周りが汚れていましたが、少し落ち着いて来たようです。」


10/15、スポンサー様募集に踏み切りました。詳細は⇨コチラ


9/30、「これまでここで幅を利かせていた、ししまるらがいなくなり、違和感漂う不思議な光景でした。」


9/28、このたび、グレマン、ししまる、まきだい三氏が卒業出来ました。「シェルターには、震災後に福島県から緊急保護した福島猫が7匹います。大くん、ぽんずくん、ジョンくん(茶白は今日卒業のシシマル君)。この子達の卒業が次の目標です!!震災後に置き去りにされ、此処に来ました。頑張り抜いたこの子達にも 愛を分けてくださりませんか?」


7/6、「アピールも下手で、なかなか里子にもお声が掛かりません。頑張って生き抜いてきた子達です。ジョン君。福島県警戒区域からきました。穏やかになり、当時を知る人は驚きます。みんな、それぞれドラマがありここに来られたのも奇跡なのです。」



6/20、「暑いのに寄り添っています。ジョン君&グレーマン」


2016/2/16、随分書いていなかったです。具合が悪かったのですが今は少し元気そうです。「町子」ちゃんと。


5/12、最近不調でした。ようやく少しよくなってきました。こぶりのきれいな顔立ちの猫さんです。


同じく不調だった「アリス」ちゃんと。


2015/1/27、昨年は少し減退気味でしたが、最近はまたマイペースで端正な顔をして坐っています。


2013/7、相変わらず人には冷ややかですが、猫たちとは仲良く寝そべっています。きれいな顔なのですが、模様で分かりにくいのでいつもマジマジと顔の細部を眺めてしまい、嫌われます。
社)アニマルエイド 里親さん探しをしている猫達の情報ページです☆


社)アニマルエイド 里親さん探しをしている猫達の情報ページです☆

社)アニマルエイド 里親さん探しをしている猫達の情報ページです☆

社)アニマルエイド 里親さん探しをしている猫達の情報ページです☆

社)アニマルエイド 里親さん探しをしている猫達の情報ページです☆





ジョンくんのデータ:
保護地  小高の東町
保護 2011年10月
お部屋 母屋2階ルーム3(左)。

治療 6種ワクチン、駆虫(レボリューション)、去勢手術。2016年12月16日、抜歯。おかげさまで調子が良くなりました。
検査 残念、猫エイズ陽性、猫白血病は陰性。
病歴 保護後、風邪でずっと投薬。現在は、たまに鼻炎気味です。年とともに口痛が進みましたが、2016年12月、抜歯手術をして少し改善されました。

性格 保護当時は一匹狼で、攻撃もして来ました。最近では、だいぶ穏やかになり、みんなとも仲良く寝そべっています。また人に対しても、ようやく2017年から懐き始めました。

譲渡について:
★ワクチン費用、駆虫費用、去勢手術費用などの実費のご負担をお願いしています。
★終生完全室内飼育が絶対条件になります。
お問合せ:事務局 電話048-726-1334(午前10時から午後18時頃まで)



いいね!した人  |  リブログ(0)

柴子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>