ドラゴンズ 沖縄春季キャンプ10日目

テーマ:

2月11日のドラゴンズ、沖縄春季キャンプは10日目、本日この沖縄春季キャンプ初となる1軍2軍の入れ替えが行われました。入れ替えは、1軍となる北谷組から2軍となる読谷組に降格となったのは伊藤準規投手、2軍となる読谷組から1軍となる北谷組へ昇格は佐藤優投手です。

 

昇格の佐藤くん、さっそくブルペン入りし投球をアピール。「状態は悪くないです。まっすぐキャッチャーへ向かっていけるように、投球フォームの開きを意識しながら投げました」と語った、このチャンスを活かせるように頑張ってもらいたいです。

 

 

1軍となる北谷の投手陣、状態が良いのは又吉克樹投手。又吉くんは2月10日のシート打撃登板時には、球速に球威もあるストレート、キレッキレの変化球で打者7人を完璧に抑え込む圧巻の投球を披露する。今季は先発一本での起用も決まり、長いイニングを優位に投げるために持ち球種を増やす事も行っている、このシート打撃登板時には、習得中のチェンジアップが素晴らしい変化を見せる。

 

視察中の他球団のスコアラー陣に、チェンジアップは要警戒とするだけの衝撃を与えることに成功してるものの、実はまだ使えるかどうか分からないと又吉くんは話している。10日のシートではベストな変化してますが、ブルペンなどでは落ちたり落ちなかったりするときも、このチェンジアップが武器となるのは確かですが使える球となるのはもう少し先の事になるようだ。

 

 

あらインフルエンザB型、若松駿太投手が発症し宿舎で静養となりました、若松くん2軍の読谷組なので久しぶりに出た情報がこういうのとは残念です。今年のドラゴンズのインフルエンザ、これで二人目ですね、確か近藤真市投手コーチで今回の若松くんだったと思う、蔓延しないといいのだが。

 

え~あにどらの風邪はインフルエンザではないんですが長引いてます、疲労のピークで風邪もとなったのがいけなかった、なかなか回復してくれません。これは明日は祭日なんで明後日もっかい病院行くかな、食欲が落ちてきてるのがいかん、食べて体力戻さないと治るもんも治らんです。

 

 

明日のドラゴンズですが第2クールの最終日、今季初の対外試合が行われます、ハンファとの練習試合です。今年の初ゲームなんで勝っときたいですね、練習試合なんで勝敗よりは内容であったりですが最初なので白星スタートを願います。誰が投げてどういうオーダーでいくんだろう、楽しみですね。頑張れドラゴンズ!熱く応援しています。