さくら動物病院

院長です。

 

桜=ソメイヨシノになりがちですが

こんなに色々な「さくら」があるのですよね。

そのほかの花々も、今まさに春爛漫の様相。

気持ちの良い季節です。

 

そう、気持ちの良い季節、4月は虫たちも動き出す季節。

ワンちゃんの予防シーズンが始まりました。

フィラリア予防、ノミ・ダニ予防を始める時期なのと

狂犬病の集合注射が4月5月に自治体で実施されるので

この時期にまとめて動物病院で受けられる方が増えています。

 

今年も当院では

フィラリア薬、ノミ・ダニ薬の「まとめ買いキャンペーン」を実施しています。

フィラリアは5月~12月

ノミ・ダニは4月~12月が予防期間なので(地域によって異なります)

全期間分をまとめ買いで、1カ月分お値引きです。

毎月病院に取りに来るのが面倒、忘れちゃう、など飼い主さんのタイプによって色々ありますので

ここでしっかり準備しておくと、一安心。

ただし、お家での投与を忘れちゃったらダメですよ。
もちろん、猫ちゃんもノミ・ダニ薬のまとめ買い値引き、ありますよ。

 

今年は、フィラリア+ノミ・ダニ+お腹の虫(回虫など)オールインワンになった経口薬が

一気にメジャーになりました。フィラリア経口+ノミ・ダニスポットタイプから切り替える方が急増中です。

 

実は、フィラリアの予防薬も、マイナーチェンジやメジャーチェンジをしていまして、今まで毎年飲ませていたお薬が製造中止になった、というものもありますので、ウチの子に合った予防薬の選択は、お気軽にご相談ください。

 

4月はマダニの発生ピークの月です。お散歩、旅行と外出が増えますので、しっかり皮膚のチェックとともに、予防をお願いします。

大院長訓示:そして、俺は春眠暁を・・・

 

病気の治療だけでなく、ウチの子が健康で長生きするためのヒントをお探しなら

さくら動物病院にお問い合わせ下さい。

http://www.ahp-sakura.com/

 

 

友だち追加 

クリック・ポチして、さくら動物病院の友だちになってください。
休診、イベント、セミナー、キャンペーンなどのお知らせを
タイムリーにお届けします。

友だち限定のマル秘お知らせもあるよん。