肝臓病治療仕事復帰27日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

7/27日(土)、7:30の目覚ましで目が覚めました🥱🤢

目覚ましを止めて窓を閉め、また寝ました😴🤢


7:45の目覚ましで目が覚めました🥱🤢

目覚ましを止め、また寝ました😴🤢


8:00の目覚ましで目が覚めました🥱🤢


スマホの充電がかなり前に終わっていたので外し、充電器を片付けました。


扇風機を弱で付けました。


お手洗いに行きたくなり、お手洗いに行きました。


8:14、自分の部屋に戻りました。


カーテンを開け、朝やるスマホのやることをやりました。


9:23、お手洗いに行きたくなり、扇風機を切り、お手洗いに行きました。


9:36、Tシャツを持ち、下に降りました。


手を洗い、髪を結びました。


顔を洗いました。


Tシャツや家族のハンカチにアイロンをかけました。


10:10、アイロンをかけたTシャツや塗り薬を持ち、自分の部屋に戻りました。


急いで着替えたいと思います。


10:21、着替え終わりました。


カバンなどを持ち、下に降りました。


髪をピンで留めました。


洗濯物が多く、洗濯機で洗いました。


お弁当を作り、朝食を準備したいと思います。


10:50近く、洗濯機が終わり、お風呂に干し、乾燥室にしました。


11:01、朝食にしたいと思います。

朝食は、ベーグル(マーガリンを塗って)、ほうれん草です。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。

歯磨きをしたり、日焼け止めを塗ったりと出かける準備をしました。

11:40、出かけたいと思います。

GEOにより、DVDを借りました。

ショッピング街のスーパーにより、朝食やお昼を買いました。

12:38、お昼を食べに一旦、帰宅しました。
キャリアメールを確認し、ブログを更新しました。

手洗いうがいをし、お昼の準備をしました。

12:54、お昼にしたいと思います。
お昼は、みそ焼きおにぎり、きんぴらごぼう、ほうれん草、シュウマイです。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。

歯磨きをし、出かける準備をしました。

13:45、仕事なため、職場に向かいました。

13:53、職場に着きました。
着替えたり、お手洗いをしたりと、準備をしました。

14:00〜15:00まで働きました。

15:00〜15:30まで休憩しました。
目薬をさしました。

15:30〜16:30まで働きました。

仕事が終わり、スーパーによりました。

頼まれたお茶を箱で買ったり、夕食を買ったりしました。

仕事の制服が破れていたので、手芸屋に行き、聞き、アイロンかけるだけの補修布が良いと言われ、買いました。

ローソンにより、プリペイドカードにチャージをしました。

ブログを更新しました。

18:17、帰宅しました。

買い物を片付け、手洗いうがいをしました。

お風呂を乾燥室に干していたので、洗濯物を畳み、片付けました。

お風呂の水を抜き、お風呂の準備をしました。

家中の手拭きタオルを取り替えました。

お風呂掃除をし、お風呂を沸かしました。

お風呂が沸くまで、仕事の制服の破れを直し、仕事のエプロンを手洗いしました。

19:02、お手洗いに行きました。

19:04、お風呂が沸いたので、洗濯物を洗濯機で洗い、入りました。
体などを洗い、湯に浸かりました。
19:25、お風呂から上がりました。
体に塗り薬を塗り、お手洗いに行きました。
着替え、洗濯機が終わったので、出しました。

ブログを更新し、ドライヤーをしました。

19:58、水筒を洗い片付けました。
夕食を作りたいと思います。

20:50、2回目の洗濯物を洗濯機が洗いました。

20:54、夕食にしたいと思います。
夕食は、ワンタン麺🍜(小松菜と炒め玉ねぎをのせて)、餃子、野菜炒めです。

借りたDVDを視ながら食べました。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。

洗濯機が終わっていたので、取り出し、お風呂に干し、乾燥室にしました。

プレゼントのイラスト描くため、自分の部屋から道具などを持ってきました。

22:00、イラストを描きながら、借りたDVDを視ました。

日付が変わり00:15近く、色鉛筆の色がないため、イラスト描きをやめました。

00:22、スマホのやることをやめました。

スマホをしながら、NHK+でオリンピック開会式直前放送の見逃し配信を視ました。

00:50過ぎ、ソファで横になり寝てしまっていました😴🤢

1:15過ぎに、目が覚めました🥱🤢

空いてる窓を閉め、歯磨きをしたりと寝る準備をしました。

お手洗いをしました。

1:22、自分の部屋に行きました。

カーテンを閉め、扇風機を弱で、3時間タイマーでつけました。

ベッド横の窓を開けました。

スマホを充電し、布団を直しました。

1:28、寝たいと思います🥱🤢
おやすみなさい🥱😴🤢