2024年日常生活61日目 | 再発した肝障害患者の生活

再発した肝障害患者の生活

薬の飲みすぎから急性肝障害の重症になった私の闘病生活を送ります。
2024.3.7 完治したため、これからは、元急性肝障害患者の日常生活を書いていきます。

追記:2024年6/6日(木)、肝臓病ヺ再発してしまいました。

5/16日(木)、何時かわからない目覚ましを止めては寝て😴、目覚ましがなっては止めて。また寝る😴を繰り返しました。


8:25過ぎに目が覚めました🥱

カーテンを開け、スマホの充電がかなり前に終わっていたので外し、充電器を片付けました。

お手洗いに行き、自分の部屋に戻りました。


ブログを更新したり、朝やるスマホのやることをやりました。


9:40過ぎ、着替えャカバンなどを持ち、下に降りました。

お手洗いをしました。


dポイントアプリのゲームなどをやりながら着替えたいと思います。


10:21、着替え終わりました。

顔を洗ったりと起きる準備をして、朝食を準備したいと思います。


10:50近く、朝食が出来たので食べたいと思います。

朝食は、冷凍していた味噌汁、昨夜のクッパ(卵なし)、焼き鮭、ほうれん草です。

食べ終わり、食器を洗い片付けました。

朝から透明な鼻水がでて、たれてきて困り果ててます😰

歯磨きをし、日焼け止めを塗ったりと出かける準備をしました。

11:45、鼻を噛んだら出かけたいと思います。

燃えるゴミをだし、プリペイドカードと残高が足りないため、ローソンにより、プリペイドカードにチャージをし、ペットボトルアールグレイを買いました。

近くのショッピングセンターによりました。
サンドラッグで、必要なものを買いました。

ショッピングセンター内のスーパーにより、夕食とお昼を買いました。

12:57、帰宅しました。
お昼を食べたら、仕事のため、出かけたいと思います。

13:17、お昼にしたいと思います。
お昼は、ジャムマーガリンコッペパン、合鴨のスモーク、きんぴらごぼう、ほうれん草です。

たまに鼻水が滝のようにたれてきて困ります。
買っていたマスクシートをつけました。

食べ終わりです食器を洗いました。
お手洗いをし、軽く歯磨きをしました。

13:50、急いで職場に向かいたいと思います。

13:58、職場につきました。
着替えたりと、準備をしました。

14:00〜15:00まで働きました。
15:00〜15:30 まで休憩しました。
15:30〜16:30まで働きました。

仕事が終わり、急いで帰宅しました。
16:58に帰宅しました。

鼻水がたれ辛いです😰
杉花粉症の時期は、鼻水たれなかったのに😭

片付け、タオルを交換し、追い焚きをしました。

頼まれた植物に水やりをしたいと思います。

18:40、パラパラと小雨ですが、雨が降ってきたのと、そこまで土が乾いてなかったので、水やりをやめました。

マスクをしてやりましたが、鼻水がたれ、マスクの中はグチャグチャです😭

鼻をかみましたが、またたれてきました😰
鼻の下は痒いし、鼻水はたれるわで、さんざんです😭

ゴミをごみ置き場に出してきました。

18:00、お風呂に入りたいと思います。

18:20 過ぎに、お風呂に入りました。
体などを洗い、湯に浸かりました。
寝てしまい、18:45にお風呂から上がりました。

雨が強くなってきました。

体に塗り薬を塗り、お手洗いに行きました。
着替え、髪にも痒み止めを塗りました。
ブログを更新し、ドライヤーをしました。

19:10、夕食を作りたいと思います。

20:50、夕食が出来たので食べたいと思います。
夕食は、玉子丼、味噌汁、揚げナス、惣菜の揚げエビを揚げ直しましたもの、ほうれん草、自家栽培のスナップエンドウです。

21:00、秘密のケンミンSHOWが始まり、視ながら食べました。


食べ終わり、食器を洗い片付けました。

スマホのやることをやりたいと思います。

22:30、洗濯物をお風呂に干し、乾燥室にしました。

スマホのやることを終わらせたいと思います。

00:00過ぎ、終わらないため、諦めました。
お手洗いに行き、歯磨きをしました。

00:20過ぎ、自分の部屋に行きました。
布団をなおし、鼻が出るためかみました。

00:26、耳鼻科に行くため、早く寝たいと思います🥱
おやすみなさい🥱😴