2009-09-29 13:36:06

☆春香と裕人の恋の行方は……!?『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』10月放送開始!!

テーマ:レポート


アニカンスタッフブログ


容姿端麗、成績優秀、おまけに大金持ち、非の打ち所のないお嬢様・乃木坂春香の正体は、アニメ好きなアキバ系少女だった!? そんな彼女の秘密を知ってしまった冴えない主人公・裕人との交流を描くドタバタラブコメディーがパワーアップして帰って来た!! 
今回はアフレコ現場から新キャラ・天王寺冬華を演じる釘宮理恵さんを含めたおなじみのメンバーに、今作の見どころや意気込みを聞いて来ました!!




―まずは『ぴゅあれっつぁ♪』を楽しみに待っていたファンの皆様へ、一言お願いします。



乃木坂春香役・能登麻美子さん(以下、能登)以前イベントを行なった際にファンの方から「第2期も楽しみにしています!」と言われたのを思い出し、こうして実現出来たことをとても嬉しく思います!


綾瀬裕人役・羽多野 渉さん(以下、羽多野)第1期の時に(乃木坂玄冬役の)立木文彦さんと「こんな個性的なメンバーが揃ったのだから、このまま終わるのは惜しい」という話をしていました。たくさんの方に応援していただいて『乃木坂春香の秘密』を続けられることをとても嬉しく思います。


乃木坂美夏役・後藤麻衣さん(以下、後藤)私自身も「第2期があればいいな」と思っていました。その願いが叶って嬉しいです。


天宮椎菜役・佐藤利奈さん(以下、佐藤)第2期が決まり、とても嬉しいです。アフレコ現場もとても良い雰囲気ですので今から観て頂くのがとても楽しみです。


桜坂葉月役・清水香里さん(以下、清水)第2期は絶対にやると確信していました(笑)。とても嬉しいですね!


七城那波役・植田佳奈さん(以下、植田)第2期が決まったのは皆様のお陰だと思います。ありがとうございました!


天王寺冬華役・釘宮理恵さん(以下、釘宮)以前ゲームで初登場した時はゲームオリジナルキャラという立ち位置だったのですが、「次にアニメ化した時は出番があるかも?」とスタッフの方に言われていましたので心の中で、「絶対に第2期をやってほしい!!」と思っていました(笑)。1期から出ていた皆さんに追いつけるように頑張りたいです。




―アフレコを終えてどうでしたか?



能登春香は裕人に対して登場時に比べて自分の感情をしっかりと素直に話すようになりましたね。あとはもうひと押しがあればいいかな、と思いました。


羽多野春香との「友達以上、恋人未満」の関係が、この先どうなっていくのか? 自分の邪な部分が出ないよう気をつけながら演じていきたいと思っております(笑)。


後藤美香の、春香と裕人の間を取り持つべく奔走する、というスタンスは変わらないと思います。二人を応援していきたいと思います。


佐藤椎菜は個人的には幸せになって欲しいキャラクターです。でも幸せはちょっと遠いかな、と思いつつ、精一杯演じていきたいと思います。


清水葉月は相変わらず口数が少ないですね。そんな中で核心を突いた一言が飛び出すのが魅力だと思います。2期でも少しでも良いので彼女のプライベートな部分が描かれていればいいな、と思います。


植田那波はキャラクター的には第1期と変わらないのですが、台本を見た時に、那波がのんびりとした口調でしゃべるのを前提で作られているのを感じました(笑)。


釘宮冬華は典型的なツンデレキャラです。カワイイ所を最大限に見せられれば、と思います。




―作品に対する意気込みをお願いします!



釘宮第1期をご覧になっていた方々には作品をもっと身近に感じられると思います。今回が初めての方も応援よろしくお願いします!


植田第1期の続きでワイワイやっているような感じですね。見どころ満載ですので是非ご覧になって下さい!


清水「N's」の活動があったこともあり、ブランクをあまり感じないですね。この作品を観て、皆さんもピュアな気持ちを思い出して下さい!


佐藤1期では裕人さんへの想いを伝えているようで、しっかり伝えきれていなかった椎菜ですが、2期に入ると「そこまで頑張っちゃうの~!」と思うほど一歩踏み出しています。椎菜が幸せを掴むべく頑張っている姿に、私もしっかりと演じることで応えてあげたいです!!


後藤嬉し恥かしの和やかムードなのに、お色気の要素まである盛りだくさんの作品でしたが、2期になり更にパワーアップしている感じがします。美夏としては恋愛のヤキモキには巻き込まれることなく、今のポジションでみんなの幸せを願っていきたいと思います。


羽多野恋愛に関してはもちろんのこと、女性との距離の取り方、接し方に慣れていない裕人という役を初めて裕人というキャラクターを見たときのような新鮮な気分で演じたいと思います。


能登こうして第2期が製作されて、みなさんに見ていただけることをとても嬉しく思います。第2期は冬華が登場しますし、前作以上に楽しんで頂けると思います。また、今回も「N's」がEDテーマを歌っていますので、そちらも楽しみにしていて下さい!!




<インフォメーション>



『乃木坂春香の秘密 ぴゅあれっつぁ♪』

読売テレビ 10月5日(月)26:29より (初回のみ15分遅れ、翌週より26:14より)
AT-X 10月6日(火)22:00より
tvk 10月6日(火)25:45より
TOKYO MX 10月5日(月)26:30より

※10月7日より、無料ストリーミング配信スタート予定!


<スタッフ>
原作:五十嵐雄策(電撃文庫/アスキー・メディアワークス 刊)
キャラクター原案:しゃあ
監督:名和宗則
シリーズ構成:玉井☆豪
キャラクターデザイン:石野♡聡
アニメーション制作:ディオメディア


<キャスト>
乃木坂春香:能登麻美子
綾瀬裕人:羽多野 渉
乃木坂美夏:後藤麻衣
天宮椎菜:佐藤利奈
桜坂葉月:清水香里
七城那波:植田佳奈
上代由香里:松来未祐
綾瀬ルコ:生天目仁美
朝倉信長:高木礼子
天王寺冬華:釘宮理恵
ほか


●番組公式サイト
http://www.nogizaka-haruka.com/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

アニカンSTAFFさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。