だいたい、いつもは

めっちゃ暑い晴れのに、

 

 

今年は大雨雨

 

 

 

昨日は、福岡県添田町の

英彦山花園でラベンダー摘みをしてきました!

 

 

 

英彦山に上り始めると車

雨がだんだん強くなってきたー!

 

 

 

空は明るいのに

雨は止む気配なし。

 

 

 

さあ、頑張って

傘さしてラベンダー摘みしよう!

 
 
 
ラベンダー畑についたとたん
ラベンダーの香りがふわ~っとしてきて、
 
 
 
思わず「うわー!良い香りー!」と
声がでましたよ照れ
 
 
 
 
雨でもちゃんと香りがしてくるなんて
ラベンダー畑すごい飛び出すハート
 
 
 
 
さっそく、
 
 
 
傘は首と肩で挟みながらさし、
右手にはハサミを持ち、
左手には摘んだラベンダーを握りしめ
 
 
黙々とラベンダー摘み。
 
 
 
 
つぼみもたくさんあって、
咲ききってない感じが最高✨
 
 
 
 
 
前のめりで摘んでいると、
さしている傘から雨がザーザー腰あたりに流れて、
服はずぶ濡れガーン
 
 
傘をさしている意味が全くなし!
 
 
 
 
 
すぐに靴もソックスまで
びちょぬれ~~~
 
 
 
 
 
時折突風が吹いて、
傘はひっくり返るし、
 
 
 
夫なんて風にあおられて
 
 
傘と共に吹っ飛んで
しりもちついて
 
 
傘が折れるという大惨事ガーン
 
 
 
皆さんも苦労されていましたが、
黙々とラベンダー摘みを楽しまれていましたよ♡
 
 
 
カッパと長靴必須でしたアセアセ
傘なんてさしてられなかったー!
 
 
 
英彦山は、標高が高いので
 
ふもとの方が小雨や曇りでも
大雨・強風の可能性があるので
 
油断大敵です!!!
 
 
 
油断しまくって行ったので、
全身水がしたたるくらい濡れてしまいました汗汗汗
 
 
 
でも、
ラベンダーはちゃんと摘みましたよ!
 
 
 
 
 
これ見たら、風が強いのわかります↓
 
 
雨でずぶぬれで浄化はてなマーク
ラベンダーの語源「洗う」でさらに浄化びっくりマーク
 
 
 
 
6月30日最高に楽しい
大祓⛩でしたわ~笑
 
 
 
 
 

 

まだラベンダー摘みはしているので

タイミングのあう方はぜひ行ってみてくださいね♪車

 

 

 

福岡でラベンダー摘みできる所は

貴重ですからね音譜

 

 
 

 

 

 

大雨や雷がなる時は

ラベンダー摘みはお休みになるようです!

 

最新情報詳はコチラ👇

 

 

 

 

 

 

★潜在意識アロマⓇ体験セッション募集中↓(常時更新中)

潜在意識アロマ®体験セッションお申込みはこちら

 

★お客様のご感想    ★私が叶えた事

       

 

 

潜在意識アロマ®️のオススメ本👇 
  
 

 

 

 

 

 

 

★お申込み・お問合せ↓

※2日経っても返信がない場合は、
迷惑メールに入っている場合がございますので、
お手数ですがご確認をお願いします

 

 

公式LINE↓

友だち追加

 

携帯080-1900-3162 

(電話に出られない事があります。メッセージを残していただければ折り返ご連絡致します) 

 

 潜在意識アロマ®体験セッションお申込みはこちら