植物園でハーブの花を嗅ぎまくったら

その夜から、鼻水がツーーーッと垂れてくるほどの

アレルギーがでてきました!

 

 

ティッシュが一箱なくなるくらいの

勢いで鼻水がダラダラー

目も痒い!

 

 

花粉症だー笑い泣き

 

 

 

困った!

どうしよう?

 

 

最初はティッシュを鼻に詰めてたんですけどね(笑)

とめどもなく出てくる鼻水。

まぁー間に合わない!

 

 

 

 

そうだ!鼻に詰めるものあったぞ!

 

良いものがあるのを思い出して

使ってみました!

 

 

 

 

これ👇

ずいぶん前のなのでメンソールの香りは
全くなくなっていました
 
はい!
私の実験開始ー!
 
 

 

どの精油を嗅ぐと鼻水が止まるのか?

 

 
 
綿の先に精油をチョンッとつけて
精油がついてない方を鼻の中に突っ込む実験です
 
 
精油は垂らさず、
ビンのふちについている精油を
ムエットにつける要領で
少しだけ綿につけます
 
 
 
まずは、

 

 

 

カモミールローマン

抗アレルギー作用に期待!

 

 

5分経過。

あれー

全く鼻水止まりません!

綿はもう鼻水でずぶぬれです汗

 

 

 

 

お次は綿を変えて

 

ティートリー

5分経過。

さっきより鼻水出なくなってきました!

 

ちょっと良いかも♡

もしかして完全に鼻水止まったんじゃないーアップ

 

 

 

 

でもまだやってみる!

お次も綿を変えて

 

ユーカリグロブルス

スーッとした香りが気持ち良いと

思っていたら、

刺激になったのかまた鼻水たらり~泣

綿が5分と持たず、ずぶぬれ汗

 

 

 

 

実験結果

 

私は

ティートリーの香り

鼻水が止まりました!

 

 

でも、完全に止まったわけではなく

それまで出ていた鼻水の量が半分以下に

なったので、

めちゃくちゃ楽になりました!!!

 

 

 

ティートリー凄いです飛び出すハート

 

 

 

 

次の日にはピタリと

鼻水がとまりました♡

 

 

 
 
 

 

  ティートリーとは

 

【原料植物名】ティートリー

【科名】フトモモ科

【学名】Melaleuca alternifolia

【主な産地】オーストラリア

【主な抽出部位】葉

【抽出法】水蒸気蒸留法

【成分の一例】テルピネン‐4‐オール、γーテルピネン

 テルピネオール、1,8‐シネオール

 

 

テルピネン‐4‐オール

スーッとしたナツメグや

ライムのような爽やかな香り

 

 

テルピネオールは、

ライラックの花やライムを想起させる香り

 

 

このふたつの成分が香りを特徴づけています。

(アロマテラピー検定テキストより)

 

 

 

 

  ティートリーは何に良いの?

 

・花粉症

 今回の実験で身をもって体感♡

 

・気管支炎

・去痰

・抗感染

・殺菌

・抗真菌

・抗ウイルス

・むくみ

・虫刺され

 

など・・・

 

 

 

 

実は、むくみにも良いアロマなんですよ。

 

ティートリーの足湯で

殺菌しながら、むくみケアも良いです!

 

 

 

 

蚊に刺されたあとのケアにも!

 

これから暑くなって、

蚊が多くなってきた時のために

虫刺されケアクリームを作っておくと

便利です♪

 

 

 
 
 
 
 

 

 

★潜在意識アロマⓇ体験セッション募集中↓(常時更新中)

潜在意識アロマ®体験セッションお申込みはこちら

 

★お客様のご感想    ★私が叶えた事

       

 

 

潜在意識アロマ®️のオススメ本👇 
  
 

 

 

 

 

 

 

★お申込み・お問合せ↓

※2日経っても返信がない場合は、
迷惑メールに入っている場合がございますので、
お手数ですがご確認をお願いします

 

 

公式LINE↓

友だち追加

 

携帯080-1900-3162 

(電話に出られない事があります。メッセージを残していただければ折り返ご連絡致します) 

 

 潜在意識アロマ®体験セッションお申込みはこちら