ここ 一年ぐらい
ポパイのお風呂は
とーたんが 
ずっと入れてくれてたんだけど
 
 
 
昨日 久しぶりに
かーたんが ポパイを
お風呂に入れました
 
 
 
もう
「ちゃぷちゃぷするよ~」と
言っても
その声は 聞こえないので
以前のように
逃げ回るって事はないから
捕まえやすいと言っちゃぁ
捕まえやすいけど
やっぱり寂しい😅
 
 
 
声は聞こえてないけど
苦手なことに変わりはないので
お風呂場では
いつでも逃げられるようにか
 
 
もしくは心は逃げてるのか
常にドアの側から離れない
 
 
部屋に戻って
ドライヤーして ご褒美の
にゅうにゅう(牛乳)を飲んだら
満足げ♪
 
 
ポパイ おりこうさんだったね❤
また かーたんと入ろうね😄
 
 
 
 
そして今日は
月一の 病院の日
 
 
3~4箇所ある
脂肪腫のチェックと
頭にビーズの大きさぐらいの
水が溜まってるので
それのチェック
 
 
あとは いつもの
爪切り・耳掃除・肛門腺絞り
足裏バリカンをやってもらって
ポパイにとっては 
ご褒美という名の
ノミ・ダニのお薬をいただく♪
 
 
先生 ポパイが
カメラの方を向くように
わざわざ 薬を
こっちに向けてくれる優しい先生😄
 
 
ソルテの普段の様子も
ポパイを診察しながら
いつも細かく聞いてくれて
 
 
 
ソルテを病院に連れて行く時は
洗濯ネットに入れてから
キャリーに入れて連れて来てねって
言わてるので(暴れる子なので)
 
 
 
そう簡単に連れて来れないと
分かってくれてるので
口頭でソルテの様子を
いつも ちゃんと聞いてくれる
先生たちなので 有り難い♪
 
 
 
さぁ~~帰りましょう~♪
 
 
久しぶりに
坂道暴走ポパイの動画も
撮ってみました😂
 
 

 
最後の方
足を蹴るような前かがみになってるのは
もっとスピード出して!!って
いう合図です💧
 
 
 
カートに乗ると性格が変わる
恐るべし12歳😂
 
 
 
ソルテも こんな顔しながら
待っててくれました
 
 
お留守番 ありがとうね😺
 
 
 
我が家の近所にも
早咲の桜が咲いていて
カラミザクラって言うのかな?
 
 
キレイだなぁ~~🌸
 
 
それではまた~~バイバイバイバイバイバイ