コラーゲンドリング、ヤバメだった。。。 | ぴねこんのぷくぷくしてらんない日々

ぴねこんのぷくぷくしてらんない日々

2017年3月半ばにツレが脳出血で倒れ、ドタバタが始まり
2020年春に自分が糖尿病だということが確定、治療に乗り出しドタバタ中
2023年1月半ば、ツレ父が急に旅立ってしまった日にツレの大腸がん発覚で
去年は年明けから秋口の相続税申告までドタバタしてました~!

森永のコラーゲンドリンク、ピーチ味を単体で飲んでリブレセンサーで測定してみた。

 

 

森永のサイトによると、栄養成分は以下の通り

[ 1本 (125ml) 当たり ]
エネルギー:65kcal
たんぱく質:10g
脂質:0g
炭水化物:6.3g
食塩相当量:0〜0.11g

 

糖質はたった6.3gだけれど、思ったよりも上げた。

昼食後に単体でおやつ的に飲むには、どうも私とは相性が悪いらしい。

いつもの朝食と同じ程度ぐらいかそれ以上に上げちゃう感じ。

朝食はこのドリンクの数倍の糖質量なんだけど。。。

ということで、要注意ドリンクに指定、まだ数本残ってるんだよなぁ、母にあげちゃおうかなぁ。

 

 

血糖値を上げるのは、単なる糖質量だけじゃないんだってことはよく分かっているんだけど 

第一の指針は糖質量だから、食べて試すしか無いんだよねぇ。

他の人の実験が自分にも当てはまるかどうかは、やってみないとだけれど

それでも、安心して食べられるものを開拓していくための指針になるのは確かなのだ!