どもども♪


子猫がうちに来たのが新年早々の1/2

アッシュにシャーシャー言われながらも

徐々に距離を縮めてきました


ステラと命名したのは息子と彼女
ステラって宇宙って意味あんの?
そんなこと言ってたような気がする。。


彼女の家の成猫と相性悪いから
うちに来ることになったステラ


子猫のステラがしつこいからアッシュに
ガツンと怒られたりもしますが

まぁ仲良く遊ぶし大丈夫ねと思ってた
相性は悪くないんだけども問題が出たー

今朝4時にご飯ちょーだいってアッシュに
起こされて アッシュとステラにご飯を
あげてまた寝ようとしたら

アッシュがオエー リバース

猫は自分の身体を舐めるので一緒に毛も
体内に入る

それを時々吐き出したりもします
なので吐かれることには慣れっこ

いつものことかーって思いながら掃除
せっかく食べたのにもったいないねぇ
なんて冗談言いながら

掃除してた時にステラがアッシュのそばに
行ったら

シャー!!!!!

って怒ったわけ
ここで ん? って思った

その後2度寝しようと横になったんだけど
猫トイレでザッザと砂をかく音がする
それ自体別に問題ないけど10分の間に
3回も音がする

ここでまた ん? って思う

トイレに何度も行ってるのはアッシュ
4回目に行こうとしてるからついていって
観察すると

💩でなーーーーーい

踏ん張るけど出ない💦
便秘なの?!

1日出ないとかはあるんで気にしないけど
よぉーく考えてみると 2日くらい出てない
かも。。。。。

ステラが来てからトイレは共有で1つ
今まで1日1回の掃除も朝晩2回になった

2回掃除してるから大丈夫と思ってたけど
繊細なアッシュにはストレスだったかも


アッシュは💩の前はよく掘って
した後にめちゃくちゃ砂をかける子で 
毎回山のようになってる

でもステラと共有することでオシッコで
固まってしまってる部分が多くなって
思うように砂が掘れず、そしてした後も
思う存分砂をかけられなかった

そこにストレス発生したのでは?
あくまでも私の推測ですけどもね

とにかく出ないのは確認
そんでアッシュを抱っこしたら鳴いた

普段あまり鳴く子じゃない
抱っこして鳴くってことはどこかが痛い
可能性大

お尻のhole(笑)を見るとこんもり腫れてる
こんなん初めて見た

耳触ると熱い
多分熱もある(私の勝手な診察です)

このまま放置したとこで💩が出るのか
それとももっと悪化してしまうのでは?

うん 獣医さんのとこに連れて行こう

とはいえ今日は日曜日
地元の獣医はお休みだ

何年か前の元日に救急で行ったギンピーの
獣医さんへ行くしかない
と思ってたら今日行ったとこは違う場所
でした

息子も無理やり起こしてネットで調べて
もらったりしてさ

9:00〜12:00まで今日はやってるから
とにかく行こう!

診察してもらってる間も一回も鳴かず
触られても怒らずに大人しいアッシュ

女性の先生だったけどものすごく優しい
目の色が綺麗ね〜って褒められた♪

体重は6キロびっくり
重いなぁとは思ってたけども

とりあえず💩がもうそこまであるのが
見えるから出すわねって

別室に連れていかれてお湯をお尻から入れ
(浣腸みたいな感じだよね)
溜まったのを出してくれたようです

私と息子はロビーで待ってた
んで、15分くらいで終わった

💩を出すだけで他に治療や投薬もなくて
よかった   ホッと一安心

アッシュもスッキリしたことでしょう!!
便秘も辛いもんね🥺

ホッとしたのもつかの間
次のドキドキはお会計だよー(笑)

オシッコ出なくて元日に救急で行った時
元日料金も入っちゃって$500だったの

その時の記憶が蘇ってぇ
今日は休日やぞ 休日料金もあるんかな
でも救急受付ではなくて通常のオープン
時間に来たし。。。。。。

$192

でした
$500じゃなかった  ふぅ~💨

$192だって高いけどっ
でもあのまま放置はできない
ペットの健康は飼い主の責任だからね

その後は猫トイレを購入
2つ置くことにしました

ちょこっと買い物にも付き合わされて
アッシュ可哀想だったけど無事に帰宅

トイレに誘導してオシッコ出たのを確認
先生にオシッコ出てるかしばらくチェック
してねって言われてるから

朝吐いてから何も食べてないので一応
オージー版ちゅーるを見せたら来たので
あげてみる  食欲も戻った♪

そして疲れたんだろうね
今は爆睡しています

目が半開き(笑)

朝4時から起きてるので私も眠い😪
少し昼寝しよう

💩だのオシッコだのお尻のholeだの
今日はこんな話ですんまそん