どもども♪


来週の水曜日はオーストラリア帰国日

うぇーん もう終わっちゃうぅ〜💦


1ヶ月過ぎた辺りで

「さすがに2ヶ月滞在は長かったかな」


なんて一瞬思ったんだけど帰国日が迫り

やっぱもう1ヶ月長くても。。。。

なんてな(笑)


さて今日は なんとなんと!

オーストラリアのメルボルンに住んでた

meltreeさん とランチしました〜拍手拍手



銀座のルブランというお店でランチ
ここのシーフードドリアが人気なんだって

meltreeさんがお店チョイスしてくれて
和食か洋食かどっちがいいですか〜って

和食も捨てがたかったんだけど 今回は
シーフードドリアを食べてみたかったので
このお店にしました

銀座のお店前で待ち合わせだったけど
Googleマップ頼りに歩いても見つからず
マップでは無情にも

「到着しました 完了×」

ってなってるのにわからないというね
三越の中なのかな?と思ってビル入って
レストラン案内を見ても名前なくてー

外出て子供服売ってるとこで聞いてみた
マップ見せたんだけど おじさん店員さん
自信なさげ

でもとりあえずその方向に歩いて行って
最初に通った道へ戻る
でもわからなくて結局meltreeさんに

「三越のライオン前で待ち合わせでいい?」

って(笑)
そしたらすぐ会えた〜♪

お店は2階にあったの  イタリア国旗が
あるのは私見てたんだけど お店の名前の
とこだけ見てなかった😅

開店前から少し並んでたよ
すぐに入れて やっぱ人気のドリアオーダー

オシャレ〜

多分meltreeさんも同じ写メ貼るな(笑)
アツアツでうっまぁ〜


デザートのモンブラン

もちろんブログマジックなので初めてでも
普通に話せるというね

もっと小柄な方なのかなとイメージしてた
でもスラッとしてショートカットが似合う
素敵な女性でした〜

もっと話したかったんだけど 人気店だし
待ってる人がいるのかなと思って退散

誰も待ってなかった(笑)
もっと店内に居座ればよかったなー

デザートまで食べちゃったので その後は
お互い買い物するのでバイバイ
ああ〜 楽しい時間はなんて早いのだろう

meltreeさん また帰国した時に会おうね
シーフードドリアもとても美味しかった♪

そして色々と頂いてしまったのだよ
私は何も持っていかなかったのに。。。
貰いっぱなしで申し訳ない💦

いやーん 好きな物ばかりぃ

リスちゃんの小箱はチョコクルミクッキー
西光亭って有名なとこだよね
ありがとうございまーす😭😭😭


meltreeさんと別れた後は
私は地元に戻って旦那リクエストの買い物

面白判子買ってきてって言うの
あと幼稚園児が読めるような絵本

判子はダイソーで何個か買ってたけど
ITOーYAがあったので物色

判子の写メ撮ってー 旦那に見せてー
値段聞かれてー なんちゃらかんちゃら

こんなのあるよと写メ送れば

大きさはどのくらいだ? と聞かれ


このくらいと写メ
裏を見せてと言われ また写メ


めんどー(笑)
結局「ひらがな」「かたかな」スタンプ
あと漢字スタンプ2個


次はスタンプの色は何が欲しいの?
から始まって 何色があるのか、
いくらなのか、どのくらいもつのか。。

どのくらいもつのかわからんって言えば
店の人に聞いてみてって

ううぅぅぅ〜 何十分そこにいただろう
1人スタンプ売り場でずーっと(笑)

そんでスタンプにBOXがないから
ダイソーでBOX見に行ってー
こうなりました

ダイソースタンプパッドの方が多い

オーガナイズできない人なのでもうBOXに
全部入れてやったわ
まぁグチャグチャにするだろうけど(笑)

このBOXだけ買いに行ったのに
ダイソー行くと魔法かかっちゃうのかな

また爆買いしてしまった💦
5000円近くもガーンガーンガーンガーンガーン

まじで持って帰れないかもしれん
ボストンバッグはダイソー商品でいっぱい

スーツケースに入るかなぁ🤔
ダイソー商品だけでどのくらいあるのか
オーストラリア戻ったら

「なんでこれ買った?」

って絶対に思うはず(笑)
でかい袋に山ほど商品買って店出てから
魔法が解けてしまい、え?何買った??

って自問自答しながら家着いて
母と息子に

「私をバカと呼んでくださいっ」

って大量の荷物見せた
こういうのを安物買いの銭失いと言う

もうダイソー行かないっ
封印するっ