どもども♪

( ワニと蛇の画像があります 苦手な方は
       読まないでください)



昨日ケアンズに着いて、3日ほど滞在して
今度は家路につくのかと思いきやっ

アータ 、まさかのケアンズ出発というね
えーーーー  予定が全く噛み合ってない

旦那はもちろん次がどこかわかってるよ
私は土地勘というか、地名言われても
全くそこがどの辺なのかさっぱり。。。

で、今朝ケアンズを9時頃に出発
行先はまずここね

クロコダイルなんちゃら(名前忘れた)
スネークショー見て、


ボートに乗って


ワニショー見て


ケンカしたのか顔に怪我してる

クロコダイルファーム見て
(世界に輸出してるってーー)

1時半にここを出発
まずポートダグラスに向かいました

ただ車でメインロードをぐるぅ〜って周り
あっという間に終了(笑)

お金持ちがいっぱいいそうな街でした
お店もシャレオツだったなー

そして川を渡りました
往復で31ドル(キャッシュのみかも)

5、6 台の車を乗せて渡ります
だいたい5、6分くらいかな

そしてデインツリー ナショナル パークへ
いわいるレインフォレストです
(世界遺産になってるんかな  多分)

どこもかしこも緑、緑、みぃどぉりぃーー


今日の最終目的地はここでした



ここで3日間キャンプですびっくりびっくりびっくり
それで夕飯の準備をしようと冷蔵庫見たら
なんとっ

昨日買ったシーフードMIXとイイダコがない

ちょ! どゆこと?!
。。。。
。。。。。
。。。。。。。あ。。。思い出した

昨日泊まったホテルの冷凍庫に入れた
それを今朝取り出すの忘れた

ガビーーーン ガビーーーン ガビーーーン

今日の夕飯のおかずだったのにぃ
マジで泣きました

だってイイダコトマトソース煮作って
ワインのつまみにしようと思ったんだもの

昨日シーフードショップで見つけて、
めっちゃテンション上がって買ったのに。。

冷蔵庫確認したのに冷凍庫見なかった
冷凍庫が一緒になってるワンドアタイプ

ホテルに宿泊の時は部屋に車の冷蔵庫を
持っていくの   重いから大変よー

だから2つ冷蔵庫あったもんで、車の方に
入れたと思い込んでた

はぁぁぁぁ。。。。合計で50ドルくらい

なので今日の夕飯は、トルティーヤ


残ってたソーセージの皮をはいで、小さく
ちぎり、ケチャップで味付け

サラダは昨日フィッシュアンドチップスで
ついてきたやつ(食べなかったから)

ご飯いっぱい炊いちゃったので塩むすびと
貴重な梅干し使っておにぎり



ただいま21時になりました
うちらがいるエリアはこんな明かりだけ



もちろん自分たちがいるテントのとこは
明るくしてるけどね

トイレまでちょい歩くので怖いわぁガーン
ここで3日間滞在です

ってか、小さなスーパーがあるんだけど
16時に閉まるそうで爆笑
そしてそこでコカコーラ買ったらなんと
8ドル  目ん玉飛び出るよっ

川を渡る前にスーパーで食料調達すべき
大失敗でした

明日は2度目のシュノーケリング♪
エアリービーチよりも珊瑚礁が綺麗みたい

また日焼けかぁ。。。。。
前回の日焼けで顔真っ黒なの

真っ黒って言ったってたいした黒さじゃ
ないんでしょぉ〜??

って思うでしょ
マジだから。。。。もうやだ。。。。