大阪•寺田町「うどん大師 空海」2 | あんがすの独り言

あんがすの独り言

自転車にハマった中年オヤジの独り言です。
50代でランニングにもハマッテます
(*^^*)
只今、癌闘病中。。。

家族で空海さんへ。


ジュニア君はココへ来たことがある

みたいですが、奥さんは初訪問です。


今回、オーダーしたのは

みんな揃って「ぶっかけうどん」



うどんに大根おろしとネギ、柚子を掛けて

頂きます。


美味い!


初訪問の奥さんは、このコシがあり

歯応えのある麺にビックリしてました。

ホントは「ku-kaiぶっかけうどん」を

食べて欲しかったんですけどね〜

今回はちょっと訳ありで

お値段がはるのでパスしましたてへぺろ


カレーうどんやカルボナーラうどんも

人気があるようなので、

今度はソレらを食べてみたいラブ


勿論、リピートはアリです。

ご馳走様でした。



---------------------------------------

以下、余談です。


実は、空海さんを訪問してする前に

寺田町に本店がある某焼肉屋さんMに。

天王寺の支店も含め、

以前は良く伺っていたのですが、

久々に行ったら、コスパが悪くて悪くて、、、


「これだけ高かったら美味くて当然!

「これなら鶴橋に行った方が良かった」

「最近、よく行く近所の焼肉屋さんの方が

 安くて美味いのに」と後悔の念が沸々と魂


追加オーダーもせず、早々と退散しました。


もう、あの店には二度と行かない。

他にも安くて美味しい焼肉屋さんはあるので。