私が小学校2年生、姉が小学校5年生の時に家を購入し、引っ越すことに。
 
 
私もわざわざ受験した小学校を転校して公立の小学校に行くことになったので姉と同じ小学校に通う羽目になりました。
 
 
私はまだ2年生だったので割とすぐに馴染む事が出来、友達も沢山出来ました。
 
 
それに加えて新興住宅地だったため、同時期に引っ越してきた子達が沢山いて近所にも友達が出来ました。
 
 
それまで私は小学校にバスで通っていたので近所に友達がおらず、家に帰ってからも遊びに行く事が出来なかったので、遊び相手=姉(遊んでくれないけど)しかいませんでしたが、引越して近所に沢山友達ができたので自分の部屋に友達を呼べる事が嬉しくてたまりませんでした。
 
 
しかし姉は小学5年生だったのですでに女子にはグループができており、性格の悪さからか友達作りに苦労したようです。
 
 
 
姉は昔から人を褒めると言う事をしません。
 
 
とにかく人の悪いところを見つけては悪口ばかり言っていました。
 
 
あの人は性格悪い、あの人はぶりっ子だ、あの人は良い人ぶってる等
 
 
テレビを見ては芸能人に対してもブスだの性格が悪そうだの言っていました。
 
 
本当は自分も人気者になりたい、モテたい、クラスで中心になりたい、と言う気持ちだけは人一倍あるけどなれないので妬んで文句ばかり
 
 
だからいつも友達は似たような妬みの強い嫌な感じの人ばかり。
 
 
類は友を呼ぶはよく言ったもので、いつも誰かの悪口を言っている、人の悪口で繋がってるだけのすごく嫌な雰囲気のグループでした。
 
 
その唯一の友達の事でさえいつも悪口を言っていました。
 
 
姉の誕生日会をして家にその友達グループが来た時も、姉が散々私の悪口を友達に言っていたようで友達が舐め回すように私を見てはコソコソと話し出し、姉がニヤリと私の方を見ていて本当に気分が悪かったです。
 
 
 
こんな性格だから新しい小学校でもなかなか馴染めずにいたようです。
 
 
私が友達といつも遊んでいるからかそれを妬んで私の友達の悪口ばかり言ってきました。
 
 
あいつは鼻が上を向いている、とか頭がデカいとか口が臭いとか。
 
 
そんな友達しか作れないという感じで見下して嬉しそうにしていました。
 
 
人を下げても自分が上がるわけでは無いのに。
 
 
姉が人を褒めるのを聞いた事がありません