◇ことのは | シネマと書店とライブハウス ~ 映画と本と音楽と少し旅 ~

シネマと書店とライブハウス ~ 映画と本と音楽と少し旅 ~

好きな映画、書籍、音楽と旅の記録を体系的に、まとめる感じで適当に書いてます。索引、映画一覧、製作国別一覧、ジャンル別ランキングなど随時更新中です。気軽にペタ、コメントして下さい。今後、さらにオススメ映画やテーマ、人気、用語別などのコンテンツの追加を計画中。


テーマ:

人生で一度言ってみたいセリフ ブログネタ:人生で一度言ってみたいセリフ 参加中




【出逢い編】




「やっと会えたね」



「意地悪な雨ですね」



「もしかして、『ローマの休日』のオードリー・ヘップバーンですか?

『ティファニーで朝食を』でも、構いませんけど」





【仕事編】



「さあ!ダンス・パーティーの始まりだ!」



「日曜日のピクニックじゃあるまいし」



「相関関係があるからといって、因果関係があるとは限らないよね」





【日常編】



「朕は哲学をしているのだ。ただ、寝転がっているわけではないのだ」



「アドルフ・ヒトラーも、嫌煙家でしたよ」



「俺はいいと思うよ。・・・でも、duckweedは、何て言うかな」






【質疑・応答編】



「武道館をいっぱいにすることかな」



「あなたも、もう少し勉強すれば、立派な英語になりますよ」



「天才ですから」






以上、出典は、色々です。




今日の音楽の箴言


常套句を連ねたって そう遠くへは行けないさ

引用句を連ねたって ニューヨーク位までだろう


by 真島昌利



duckweedさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス