お疲れ様です😃

今日は午前中に仕事のあと、午後は番傘わかくさ川柳会へ行ってきました❣️


今回、私が入選した句はこちら✨


お題【深い】

東京の 地下鉄だけは よお乗らん


東京の地下鉄は深すぎて、怖がりの私には無理‼️と思ったことがあるので、実感句でした🙀


お題【わくわく】

わくわくしてたのは 詐欺師のほうやった


うまい話には要注意⚠️


お題【やっと】

長かった お経がやっと 終わりそう


これが私の句だと分かった瞬間、選者の先生が


「まるこがそれ言うてどないすんねん😀‼️」


いえ、これはいつも長いお経のときに、皆さん長いと思うてはるやろな〜と思って詠んだ句です😂


ちなみに【布団】というお題では、大治朗が入選🦥


連れ合いと 布団の中で 手を繋ぐ


これも、選者の先生から


「手ぇ繋いで寝とるんかい😀‼️」


とツッコミをいただきました😂


先生、残念ながら、事実です😀✨


やっぱり川柳って楽しいですね❣️


今日はこれからもう一仕事してきます🦥


写真は昨晩美味しかったゴーヤ❣️✨