2013年05月03日

ラブぎゃっぷる、ご覧いただけましたか?

テーマ:ブログ

お疲れ様です(^^)

ラブぎゃっぷる、無事にオンエア終わりました!ご覧いただけました?

本当は私たちが「お互いの宗教を尊重する」と約束して結婚したエピソードや、比叡山の世界宗教平和サミットのことなど色々スタジオでお話したのですが、そこはカットされてしまっていたので、決してお遊びで異宗教婚をしたのではないということを初めて見てもらった方に伝わったかがちょっと心配です(^_^;)


でも、宗教という大変扱いにくいテーマを取り上げてご依頼くださった番組ディレクターさんには本当に感謝です!

先ほどお世話になっているお坊さんが、フェイスブックで「団姫&大治朗さんのオンエア終わった途端に檀家さんからひっきりなしに電話が!!」というコメントを上げてがって、大治朗と大笑いしました(^^)


ちなみにここだけの話、ホンマは夫婦漫才もうちょっと長かったのですが、最後の最後、オチの部分で大治朗が噛んでしまい、うまーく編集されちゃいました(笑)

皆さんにはまたどこかで、フルバージョンをご覧いただきたいと思います☆


はなしの屑篭

AD
いいね!した人  |  コメント(30)  |  リブログ(0)

露の団姫さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

30 ■Re:Re:Re:Re:面白かったです!

>たいぞ~マンさん
「前後の文脈から」・・・大丈夫です!三象師匠の教えです(笑)

29 ■Re:Re:Re:面白かったです!

>たいぞ~マンさん
ありがとうございます(^^)
今回は前のほうで見ていただいたんですね(^_-)-☆
またお越しくださーい!

28 ■Re:無題

>タケチャンマンさん
ありがとうございます(笑)
大治朗のことを本当に見守って下さる気持ちで嬉しいです(^^)
私、ピン子さんに似てますでしょ?分かってもらえて良かった良かった!

フルバージョン、いつしましょうかね?考えておきます!

27 ■Re:まるちゃん

>聖ラファエル( ^-^)ノ∠※。.:*:さん
良いですね~ヽ(^o^)丿
私たちは、大阪クリスチャンセンターをお借りいたしました!!

26 ■Re:Re:Re:面白かったです!

打ち間違いましたm(_ _)m
「京都」じゃなく「今日」です。
文脈で見たらわかってくれると思いますが^^;

25 ■Re:Re:面白かったです!

>露の団姫さま
京都の繁昌亭昼席、楽しませてもらいました。
やはり、坊主頭がオチのあのネタでしたね\(^o^)/
久々に聞けて、面白かったですよ。
ファンもどんどん増えそうですね!

24 ■無題

あの~! テレビの感想ですが、団姫さんのいいところの感想を書いてなかったのに気がつきました。失礼しました。

団姫さんさんは期待通り面白かったし、大治朗さんの言葉数だけが心配だったので、あんなふうになりました。

泉ピン子の表情も、たまにであって、ベースは吉永小百合ということでさしていただきます。m(__)m

団姫さんが、朝のお勤めの真剣な表情がよかったです。いつも、あのような正装でしはるんですか?
その後、開かずの間に入るときの、少しはにかんだ表情がよかったです。(ドアの閉まりかけで、頭の部分だけが見えていましたが、最後、顔を挟むのがオチかな? と思いましたが残念です。真面目な番組ですね)。

喫茶店で友人を待つ様子、絵になってましたよ。(あの後、「お待たせ~!」と、ぽんぽ娘さんが来はったんでしょうか? そこはカットですか? 真面目な番組ですね)

落語のネタは、すごく面白かったです。内容もテンポもすごくよかったです。オチも、お二人ならではのもので、たいへんよかったです。
ありがとうございました。

番組サイドの編集は、メインを「素人さんの感動話」にもっていっていたので、あのようになったのでしょうから、しかたないですね。

フルバージョン上映の告知を早めにお願いします。
m(__)m

23 ■まるちゃん

そうですよ~

本当は玉造にある大阪カテドラル「聖マリア大聖堂」でしたかったんですが、神父から「洗礼を受けた教会でしなさい」と言われまして・・・

自分の受洗教会でしました♪

22 ■Re:無題

>タケチャンマンさん
ご覧いただき、ありがとうございました(^^)
ホンマ、私たちだけ肩書きがなかったので、知らない人にはちょっと分かりにくかったかもですね(~_~;)

托鉢の件、ありがとうございますm(__)m
この偽物、なんとかせなあきませんし、なんとかしたいです。別に本当にやりなおしたいならそれはそれで道があるでしょうし。何にしても一度キツめの方法が必要ですね(><)やれやれですが。でも、ほっとけません。

21 ■Re:うんうん( ゚ー゚)( 。_。)

>オトタンさん
今度どこかでフルバージョン見てください(笑)

20 ■Re:面白かったです!

>たいぞ~マンさん
ありがとうございます(^^)
今日の繁昌亭は、「あの」ネタで決まりですかね(笑)

19 ■Re:観させて頂きました♪

>あいみんごねんさん
ありがとうございます!コメントいただき嬉しいです(^^)
私は信仰は、生まれたときから決まっているように思います。私はなんぼ聖書を読んでも仏教徒ですし、旦那はなんぼ仏教を知ってもクリスチャンです。でも、お互いの宗教もとても好きで、お互いの神仏はお互いの「親」だと思っています。自分の親も人の親も大事。キリスト教は他宗教に対しての教義がしっかりしてはるので、仏教をなかなか受け入れにくい部分もあると思いますが、どうぞ、お母様の意見も大切にして、哀愍護念さんの仏心も大切にして下さい(^^)

18 ■Re:まるちゃん

>いさちゃ☆彡@ジャンヌ・ダルクさん
おお~!イエス様と阿弥陀様ですね(^O^)
お互いの宗教を大事にする!ええことです♪
教会はいさちゃさんの教会ですか?

17 ■Re:面白かったです!

>ちあきさん
ありがとうございます~(^^)
言うてた部分はカットされて、違う部分がオチになってました(~_~;)
なにはともあれ、ええ感じになってて安心しました♪

16 ■Re:無題

>走るぜ腰痛さん
きついこと?全然ですよ(^^)
色々真剣に考えて頂いてるんだなとありがたく思っております♪
私たちの日常生活、またどこかでお見せします(笑)

15 ■無題

テレビ見ました。
とてもよかったですよ。大治朗さんもなかなか落ち着いて(?)頑張ってましたね。
あとになって、画像のイメージだけ記憶してたら、神父さんが本業で、趣味が料理と曲芸の人と思われるかも。

今まで、団姫さんと泉ピン子さんと繋がらなかったですが、テレビで見ていると、時々の(アップの)表情が泉ピン子似というのがわかったような気がします。

もっと見たかったけど、他のペアの方々の時間もあるし、仕方ないですね。
あの時間の長さで、馴れ初め、一日の様子、漫才と、盛り沢山でたいしたものです。楽しめました。

フルバージョン楽しみにしています。あまり「古(ふる)バージョン」にならないうちに見せてくださいね。

話はかわりますが、前の記事の25個目のコメントをこちらに書きました。

一回目、「ホンマになりたいなら、私が天台宗とつなぐから!」とおっしゃって、「自分で行きます」といわれちゃ、団姫さんは信用して待つしかありませんよね。

最初から、ウソをついたのか、断りに行ったのに、ハシモトなる人物に言いくるめられたのかわかりませんが、「再犯ニセ僧くん」は、ウソをつくことに慣れてしまってるでしょうから、これからも、彼の受け皿を用意しつづけるのであれば、かなりの忍耐が必要でしょうね。

新聞社との「追い込み漁作戦」頑張ってください。「受け皿作戦」も続けてされるなら、応援します。

14 ■うんうん( ゚ー゚)( 。_。)

では、、感想などを。。

①非常にほほえましい
②宗教はギャップになるか?
③良識ある

夫婦やカップルってソモソモ、ギャップがあって当然

育ってきた環境が違うから~♪好き嫌いは否めない~♪(セロリ)

宗教って端的にいうと 『私はこう在りたい』 と言うお手本みたいなもの(違ってたらスミマセン)

だもんで、相手に何かを求めるもんではない

これって結構重要なことで。。お二人のエピソードで

あった瞬間 『あっ 結婚する』と思った。。って

結婚は勿論相手あってのことだけど、自分がどう在るべきが凄く重要だね。。

続きは一杯やりながら。。フルバージョンを肴にということで

13 ■面白かったです!

放送見ました。
かなりカットされたの見てて分かりましたが。
でも楽しかったです。
カット部分は、寄席を見に来てくれる人にこっそり教えてもらえたらさらに笑えるかと。
放送を見てから寄席に来てくれる新しい方々も楽しめると思います。

12 ■観させて頂きました♪

初めてコメントさせて頂きます\(^o^)/
録画までして楽しみにしておりました。漫才を含め面白かったですが。。短かった気が(>_<。)

お互いを尊重し理解できる夫婦って素晴らしいです♪

我が家で母がクリスチャンなのですが仏教かぶれの私を快く思ってくれないので旦那さんの爪の垢を煎じて飲ませてあげたいぐらいです(^^;

11 ■まるちゃん

わっはっは

うちも混宗婚やよ
私はカトリック・嫁さんは浄土真宗西本願寺派

しかし!
結婚式は教会で行ったのであーる。

10 ■面白かったです!

主人と観ましたよ!まるちゃん達のは時間が短かったので、もうちょっと観たかったですが(⌒~⌒)
夫婦漫才、やはりまるちゃんが考えたんですかね?オチがナイスでした!!(笑)緊張してはる大治朗さんには、(特に夫婦漫才で)心の中で「がんばれ~がんばれ~(>_<)」ってハラハラしながら観てました(笑)

9 ■無題

こんばんわ(^-^)
観ましたよ(*^^*)
教会での讃美歌でしたね。
う~ん・・・確かに少し音程が笑(^_^;)
まるちゃん言うとおりでした笑笑笑(^_^;)
次、まるちゃん朝のお勤めの時は、
料理作るんですね。
食事も仏教対キリスト教の観ました。
ショート漫才もおもしろかったです(^^)d
まるちゃんにきつい事コメントしたので、
久しぶりに平和なコメント書けて、よかった
ですm(__)m(⌒‐⌒)・・・托鉢の件おかしい
と、思ったら、特徴と他、コメントいれます
。勿論判断は任せます。
お仕事楽しんで下さい(^-^)
お休みなさい(-。-)y-~

8 ■Re:好感

>小山 勝義さん
ありがとうございます♪頑張りますね(*^_^*)

7 ■好感

ゲストの皆さんが良い反応をしていたと感じました。お2人の表情も好感が持てましたし大成功でしたね。次はひな壇に登場するのを楽しみに待っています。

6 ■Re:観たよ~

>タニヤンさん
確かにちょっと短かったですが(^^)
ええ感じになってて良かったです♪

5 ■Re:観ました

>ぽんたさん
よくよくよく分かります(><)悲しいことですけどね・・・。ぽんたさんのような宗教観の方が増えてくれるといいのですが・・・明るい宗教平和をめざしましょ(^^)

4 ■Re:座布団2枚!

>まさすけさん
ありがとうございます(^^)
またフルバージョンも、どこかでご覧いただきたいと思います♪

3 ■観たよ~

こんばんは。ラブぎゃっぷる、面白かったねー!他のカップルより時間が短いと感じたのは編集でカットされたんですね。是非ともフルバージョンのもの観てみたいなー(^-^)

2 ■観ました

大分カットされたようで残念ですが、TVの悲しさですね。決して遊び半分とは取られないと思いますよ、まじめな人柄は伝わってると思うし。
むしろ一般の方より両宗教保守派の批判にさらされるのが心配ではある。
クリスチャンという生き物の中には他宗教を「偶像崇拝」としか認識していない連中がいて、彼らに言わせると他宗教に理解的なクリスチャンは「神に従わないで人のご機嫌取りをしているリベラル教はキリスト教ではない」そうですから。私も某サイトで「厚かましく聖書の言葉を引用するな」とかみつかれました(泣
まあそういう連中は何言っても無駄なので相手にしませんけど。    

1 ■座布団2枚!

こんばんは。

「ラブぎゃっぷる」観ましたよ。

大治朗さん、ほんとに優しい、ステキな人ですね。

料理は、大治朗さんが担当なんですね。理想の旦那様ですね!

団姫さんが斎食儀の御文を唱えられて、最後に「いただきます」と言われた時に、それまで無言だった大治朗さんが「アーメン」と被せたのには、笑いました。

それから、本邦初の仏教徒とクリスチャンとの夫婦漫才。
「さわらぬ神にタタリなし」
「さわれる程に髪はなし」
ウマイ!

ステキなひとときを、ありがとうございました。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。