あと2日となりました。 | Dreamの夢、蒼空のブログ

Dreamの夢、蒼空のブログ

2017.9.17 ブログ始めました!
2019.3.31Yahooブログから引っ越してきました!

お昼になりましたがテレビは能登半島に発生した線状降水帯、そして大雨による土砂崩れ等の災害と河川氾濫による冠水のニュースが放送されています。

 

まだ、明日に掛けて雨量が増えるため警戒が引き続き必要であり、避難を呼びかけています(-_-;)

 

小松は朝から曇ってて、このあと雨が降り出すみたいですが大雨にはならないようですよ。

ちょうどベランダから見た、小松の空ですが・・・どん曇り(-_-;)
 
ただ、能登の大雨による災害に対して今後、自衛隊への災害派遣要請が行われると明後日の航空祭も開催が危ぶまれますね!?
なので天気は大丈夫と言うか、心配は無くなりましたが災害派遣等任務で中止となる可能性もあり情報収集ちゃんとしないとです。
 
明日の天気予報はコレ!
前日予行、何とか行われそうな気がしています。
なので早朝から出陣し空港周辺で待機する予定、中止も視野に入れて・・・
 
そして、明後日の航空祭当日は?
時間帯天気予報を見ると・・・
うん、大丈夫っぽいです。
あとは青空が広がってくれれば嬉しいですがね(^^♪
 
今年は基地内に入場するか、空港周辺で撮るか迷ってます。
基地内に入ると・・・
過去のように、こんなのが見れて楽しめます。
けれども、ファイターの背中は撮れずもの足りなさだけが残り不完全燃焼なんだわ(-_-;)
 
今年は事前訓練は1回しか行けず、スぺマ機の機動飛行も撮れてないしな~・・・
本当に迷います。
とりあえず、明日の前日予行で撮れたら当日は基地内に入場ってことで考えたいと思います。
 
ではでは、災害による被害が少ないことを願っていますm(__)m