秋田のADテスターからの便り | Anglers-Design(アングラーズデザイン)のブログ

Anglers-Design(アングラーズデザイン)のブログ

弊社アングラーズデザインの商品解説と、ゲームフィッシングのすばらしさをご紹介いたします


テーマ:
秋田のADテスター佐々木翼君からの便りが届きました❗️

〜〜釣行記〜〜

こんにちは、秋田の佐々木です。

しばらく天候、コンディションと釣行のタイミングが合わず新年を迎えてしまいました。ハタハタ、シーバスも落ち着いて釣り物がヤリイカ、ロックフィッシュなど少ない冬の釣り物になってきましたがライトゲームプラッキングが熱いです。
メバルも良型が揃い寒さはADのウェアアイテムがしっかりとカバーし釣りをさらに熱くしてくれます。

アウターをオールウェザーヒートスーツにエクスプローラフリースジャケットにエクスプローラフリースインナータイツをレイヤリング。
そしてADキャスケットⅡ。なんといってもこのフリースとの二重構造が抜群の防寒。普段使いからとても活躍してくれます。
グローブは距離の移動と岩場の登り降りのため5フィンガーレスメッシュグローブを使用。
防寒と移動時の機動性を踏まえてロックショアベストを着用し着脱可能なランバーサポートで肩にかかるタックルの重量を軽減し疲労を抑制。
磯歩きも軽々釣行終わりまでしっかり体力を残して帰宅まで安全に極力次の日に疲れを残さない釣行を実感できます。
この時期はほぼ氷点下での釣行が基本となるので移動の多いランガン釣行ではしっかり防寒しつつ厚着しすぎないで快適にしたいものです。
秋田県男鹿半島は真冬も良型のメバルが連発。パターンや付き場を考えると通年ハイシーズンのメバル。冬も熱く楽しんでいきます。



Anglers-Design(アングラーズデザイン)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス