新潟のADモニターからの便り | Anglers-Design(アングラーズデザイン)のブログ

Anglers-Design(アングラーズデザイン)のブログ

弊社アングラーズデザインの商品解説と、ゲームフィッシングのすばらしさをご紹介いたします

新潟のADモニター ワッシー(鷲津君)からの便りが届きましたビックリマーク


 


こんにちは!!


新潟のワッシーです!!


 


今回は、タチウオ遠征が天候悪化により中止になった為、急遽管釣りに行ってきました。


 


管釣りは数年前までは冬季のオフショアが難しくなる時期に通っていたんですが、最近はまったく足が遠のいていました。


 


なので、久々の管釣り。


フライもやりたかったんですが、風が10m越えの予報。


前に飛ばせるのかも不安の状況で、10mはムリです(*_*)


 


なので、今回はスプーンと、ミノーで挑戦します!!


 


着いてみると、雨は土砂降り、風は山に囲まれているせいか、それ程強くは吹いておらず、フライをやられている方もいらっしゃいます。


 


 


 


初めて行くポンドで勝ってが分からず、とりあえずミノーからキャスト開始です。


 


朝一は割とイージーに釣れると聞いていたのですが、まったく釣れません。


スプーンの方も、ミノー系の方も釣れていません。


フライだけはやはり安定して釣れています。


やっぱりフライを持ってくるべきでした。。。


 


ミノーをゆっくり優しくジャーク。


諦めず繰り返していると、後ろに付いてくる個体が確認できました。


鋭くジャークを入れ、食わせのジャーク。


すると、ようやくこの日初めての魚です。


30cm程のニジマスでしたが、なんとかGETできました。


 


この後、パターンを掴みあたりを連発させますが、食いが渋いせいか片っ端から外れます。


 


周りを見るとスプーンでポツポツ上がっていた為、スプーンにチェンジ。


しかし、一匹追加するもなかなかパターンが掴めず悪戦苦闘。