Anglers-Design(アングラーズデザイン)のブログ

弊社アングラーズデザインの商品解説と、ゲームフィッシングのすばらしさをご紹介いたします


テーマ:

新潟のADモニター ワッシーからの便りが届きましたビックリマーク

 

~~釣行記~~

 

こんにちは!!

新潟のワッシーです(^ ^)

 

今回は、これから冬に向け日々荒れていく日本海で、今シーズン行く事を半分諦めていた新潟下越沖に浮かぶ粟島へ行く事が出来たので釣果のご報告です!

 

1128日この日ピンポイントで晴れの予報。

しかも、前日から風が止み当日は凪の予報。

冬の新潟でこんなコンディションで釣りができることはほとんどありません。

 

この予報なら粟島まで行ける!!

っと、準備をしていざ粟島へ!

 

プロテクションレインパンツにアルティメイトレインジャケット、ライトグローブを装着し、今回はガチジギングなので、腰にFSパッドを巻きます。

 

粟島に着く頃、先に到着しているJAPAN SEAの木村CAPに状況確認の無線。

 

どうやら8kgクラスの鰤が数本上がっているとのこと。

 

ポイントに着き、魚探を見ると下には青物の反応が出ています。

 

まずは150gのジグを落とし、着底後ワンピッチでゆっくり上げていきます。

バイトがあるも、フッキングには至らず・・・。

次はハイスピードジャークからのストップ!

 

すると、ジグが落ちずにラインがフケッたまま。

すかさずフッキングを入れたと同時にロッドを絞り込むファイト!!

 

追い合わせを入れた後、ロッドを持ち替え、ロッドエンドをFSパッドに当て、ファーストランに両手で耐えます。

 

明らかに重量感のある走りで、ドラグが唸ります。

ファーストランを止めた後には、キツめに入れたドラグと、ロッドの反発力を生かしながら、FSパッドに魚の暴れる応力を委ね、ポンピングにて相手に応戦します。

 

10m巻き上げては10m出されを繰り返すうちに、相手が弱まり、すかさずリールを巻き上げます。

 

海面に魚影が見えると相手は最後の足掻きでまた走ります。

 

最後、力尽きた相手は出されたタモの前では無力となり、吸い込まれる様にランディング。

タモの枠にはまったく収まらず、頭だけが入った状態で船に上がってきたのは10kgクラスの丸々とした鰤!!

 

そして、私のファイト中にも次々とヒットしてくる鰤達。

 

この状況は初めてです。

鰤が入れ食いとなり、全員のロッドが海面に刺さっている異様な光景です。

 

こんな状況を予測出来るはずもなく、船中20本前後で、持ってきたクーラーがすべて満タン。

 

粟島滞在3時間弱のとてつもなく熱い冬の海の釣りを堪能できました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Anglers-Design(アングラーズデザイン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。