Anglers-Design(アングラーズデザイン)のブログ

弊社アングラーズデザインの商品解説と、ゲームフィッシングのすばらしさをご紹介いたします


テーマ:

千葉のADテスター鈴木君からの便りが届きましたビックリマーク

 

~~釣行記~~

 

こんにちは!テスターの鈴木です!

今回は上対馬の沖磯にヒラマサを狙って遠征に行ってきました!

着いた初日の2投目からいきなり6kgのヒラマサをキャッチし、その後も小型のヒラマサが定期的にチェイス、バイトしてくるがなかなか乗らず、たまに回って来た良型がヒットしてくれて、午前中のみで6本のヒラマサをキャッチする事が出来ました!

 

翌日はヒラスズキ狙い。しかしサラシの中から喰ってくるのはヒラマサばかりと言う嬉しい悲鳴。ミノーが引けないようなどシャローをトップで流してもヒラマサが喰ってくると言う状況でした。

最終日は帰り支度をしなくてはいけない為、朝マズメだけの釣行。

最大6kgのヒラマサを頭に数本キャッチする事が出来、2泊3日の日程で軽く2桁のヒラマサと出会う事が出来ました!今回は魚の反応がとても多く、非常に楽しめました!

 

 

朝マズメは潮位が高く、膝までウエーディングして前の立ち位置まで出なくてはいけなかった為、ウエーダーを着用。

足元は海苔が生えていて滑るのでグリップの効くフェルトピンタイプのアドバンスウエーディングシューズⅡを着用しました。

ハイブリッドチェストウエーダーはソックスタイプなので、釣り場によって足回りを変えられる事が強みです。非常に動きやすい設計で、ロックショアの釣りでは非常に頻度が高いオススメのウェアとなっております。

 

アウターとして着用したアルティメイトレインジャケット。防風性に優れているので、冷たい北西風の中でも問題なくキャストを続けることが出来ました。

朝はとても寒いのでインナーにフリースジャケット&タイツを着用し、魚とファイトを繰り返したり、日が昇って温かくなってきたら脱いで体温調節をしています。

 

夏用のグローブを着用していた為、魚を掴んだり水に手を突っ込んでランディングした後の濡れた手が風に当たると冷たかったのですが、新製品のアナトミカルタイタニュームグローブ3PROTECTが販売開始となったので,

次回からの釣行で試してみたいアイテムです。

ロックショアベストも今まではサイド部分のベルトが短く、着込むと着用できなかったのですが、今月末頃に発売開始となるロックショアベストの改良版、「オールラウンドベスト」ではそれが解消されているので、これからの厳冬期に着込んでも問題なく着用出来ます。

 

場所によってはこれからの厳冬期にも狙えるロックショアのヒラマサ、年内にもう1度ヒラマサを狙って何処かの磯へ遠征に行きたいと思っております!


 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Anglers-Design(アングラーズデザイン)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。